忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
三連休はお出掛けせず、近隣で過ごしました。
結婚記念日でもあるので、はじめてスーパーで松茸買いました。あとすき焼き。



あ、ダメだ、かけない。
なんか書くきが起きてこない。
なんだろう。空虚である。


家掃除した。でか段ボールを片付けて、寝室を整えた。

だめだ、このはなしもむりそう。


なんだろうな、日常過ぎたのか。あとは、なにも考えずただ生きていたか。
足痛くてそれを我慢してたからか。他のことを考えられなかったか。
つかれてるのか。エネルギーがつきてる感じ。




おわり

拍手[0回]

PR
月初、忙しい時期に更新できなくなりがち


今回はポケポケの新段が出たこともあり。日課ミッションやるだけで、ブログ書く時間なくなるので、ブログ書いてから日課やるほうよいな。


この間に運動会があった。
一生懸命走って頑張ってた。楽しそうでよかった。


からだの調子が悪い。
喉いたくて、なんか全体的に関節痛みたい。
んで、たぶん体を治すのにエネルギーとられてる感じ。
だが、昨晩椅子に足を思いっきり叩きつけて、いま普通に歩けなくなっちゃった。痛すぎて。
そもそも右足が寒くなってきて調子悪かったのに。

なんか、万全の体調になる日ってないんだろうなぁなんて思う。


仕事は、あまりにも終わらなすぎてヘルプした。
やはり、おれの二分の一くらいのスピードで処理してたから、そら遅いわっておもった。
件数違うと思うからなんとも言えないけど昨年と金額は同じくらい。てことは、あまり量は変わってない。10月のほうでこんな状態だとやばすぎる。
ちゃんと管理してくれ。頼むから。おれは次育休でおらんからな。
と思う。


おわり

拍手[0回]

9月の振り返りです。
8月の振り返りを9月の10日辺りにやってるので、実質3習慣程度文です

SNS活発化→Perfumeであらしました。ふえた。

・簿記2級
いつまでにその項目を勉強するか決める→改めて延期後の予定をたてよう。
全体の復習をどこでやるか決める→決めよう
試験日決める→延期日をちゃんと決めよう

→試験日は延期した。
今月もやれないと思うといってた通りでできてない。
問題集を購入した。
先月も言ったけど、具体的にやること決めた方がよいかもな。テキストの問題一日一問とか、一日30分とか。具体性がないから行動にうつれないような。
会社でやりたいんだけど、ずっと周りが仕事しててやりづらい。
なんか、もうちょっとみんな早く帰らんかね。いい加減仕事早くしてほしい。さすがにおかしい。

・いろんな習慣づけ
朝起きてやること→早起きはしない
通勤時間→動画は見てないと思う。漫画読む、ポケポケやる、だったかな。あとブログ書いた日は朝でした。
昼休みの時間→前半はポケポケをやってた。後半はPerfume。あとは、調べものみたいな感じだ。

退勤時間→動画は見てない。ポケポケやってた。後半はPerfume。
風呂→シャワーなので、夜の時間は短縮されているわけだが、短縮された時間でやってるのはゲーム
風呂後の時間→寝かしつけにより、極端に少ない。寝かしつけ時間に読書ができるようなライトを買った。

休日→パウパトスタンプラリー2日、Perfumeライブ2日。エンタメにふってるなぁ。

・家計簿更新→やってる

・ストレッチ、スクワット、ケア→首周りとか足のストレッチは気になったときにしているレベル。最近固くなってるから、習慣か戻したいな。

・家の整理→特になにも。

・庭をなんとかする→特になにも。

・季節ものディスプレイ年間揃える→かぼちゃ買ったら速攻で割られた。接着剤買わないと。

・Perfumeにふれる→活動休止があって、むちゃくちゃふれてる。もうそれいこうずっとPerfumeのことを考えてる。

・けんだま改め小説→9月は現在2冊と書いていこう、読んでない。買ってない。思ったより安くならなかった。アマゾン時々見て安くなるかチェックはしてる。


・弁当づくり→継続中。Perfumeライブ推し活分もためたい。


これはやろう、と決めていたテキストを買って持っていくこと、目的意識をもって動画をみるというのは意識できていた。特に動画は継続したい。


Perfumeの推し活は、とてもやっているんだけど、10月も引き続きやりたい。このコンテンツに触れるのがとても楽しい。楽しいし、いまはまだずっとふれてたいと思う。
ポケポケやりすぎてたので、自重した方よいかも。新パックが新環境にならないみたいだから、控えめに、パックを引くためだけにつけるみたいにしたほういいかも。


Perfumeにあう日のために、帰り道をより坂がきつい方を歩くことにしようかな。10月は。足腰をきたえる。それだけはいま前向きにできるかも。

おわり

拍手[0回]

精神が不安定である。
起き上がったらめまいがして倒れそうになる症状がでてて、三半規管のなんかがおかしくなってるらしいんだけど、ストレスとかでなるらしい。

あと、ちょっとしたストレスに過剰反応していると思う。
瞬間湯沸かし器になっている。

そりゃ、そうなんだけど、ちょっとどうしようかなぁ。
敏感すぎる。気づいたらぶちきれてるから、もうだめだ。
誰にも関わらずこっそり生きたい

拍手[0回]

二回連続感想というあれですが、しばらく続く気がします。


月曜日は現地参戦して、火曜日は生配信があったので、それを見ました。そして昨日はアーカイブ配信を2回ほど見たので、前記事にセトリをいれました。



セトリやばない?!?!

セトリやばいと思う。なんか、完成してる。全ての曲に意味がある。
ネビュラロマンスという物語とも絡むし、その物語自体が、Perfumeの物語と重なるし。
それでいて、どの時代に好きになった人でも楽しめるようにバランスよく年代配置されてて、しかも最初の東京ドームでミスったところのリベンジもして、前回開催できなかったときやろうとしてた演出もやって、こんなに盛りだくさんなのに、流れがむちゃくちゃ自然すぎる。

全てがこの日のこのセットリストに繋がっていたかのような感じ。
昔の曲の願いとかが、まさにいまこの状況にむちゃくちゃ合う歌詞になっていて、歌詞書き直したんか思うわ。

そもそもライブの完成度が高すぎる。あの発表によって感情おかしくなってたけど、あれがなくてもむちゃくちゃ楽しかったんだろうな!

例えばここにDreamFighterとかいれたくなりそうなところ、ちゃんといれないのが、すごい。上を目指し続けるのはそうなんだけど、活動休止とはやはりちょっとミスマッチ。チャレンジャーをいれないのもすごい。
でも、こちらとしては、彼女達の決意を知って、心のなかでその二曲が流れてる。
復帰したときに流れる曲なんだろう。またそこの立ち位置にいくことを表明するために。


あと願いが好きすぎて願いのことばっか言うけど、あの願いと過去映像が流れてるとき、たぶんみんなが、願ったよ。それぞれの願いを。

また復活する日を願うし、Perfumeの3人がゆっくり休めることを願うし、幸せになることを願った。
ほんとは、活動休止しないでほしいって願う人もいるかもしれない。

Perfumeの三人は、どんな願いだったんだろう。
また会いたい。だったらいいなと思う。
活動休止するけど、再びここに立つ、だったら。


他メモ

・2日目で、活動休止が本人発信じゃなかったという驚きがあった。周りからの提案があったということで、それを受け入れたと。そして、だから、その選択を選ぶことができることが嬉しかった、という表現になったんだなと思った。
Perfumeとファンの信頼だと思うよ。待っててくれると信じてくれたんだと思うよ。

一方で、まわりがすすめるってことは、やはり身体に無理が生じているのかなと思う。だから、ほんまに安静にして、養生してほしいなと思う

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]