忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
昨日は日曜日だったけど、全然動けなくて、こどもが遊んでほしそうにしてたのに一緒に遊んであげられなくて、申し訳なかったなぁ。
体力ないときの遊び方を考えたい。
エアコンに当たりすぎて、熱さに弱くなりすぎてると思う。
ちょっと動くともうダメになってる。

いまもあたまいたいというか、くらくらする。
疲れがとれない。
エアコンが原因ではないかと思っている。体力を強化したい。歩く、筋トレとかしよう。
けんだまは、はじめてみてどうなるかみてみようかな。


ゲームしてって言われるのは、おれがゲームのときは一緒に話したりするからだと思う。ほんとはゲームとかじゃなくて、一緒に遊びたいんだろうなぁ。

そうか、一緒に遊べるものを誕生日プレゼントにしたらいいのかもしれない。なんか、ひとりでも遊べるものって考えてたけど、多分あの子は親と一緒に遊びたいんだ。


遊びの勉強しよう。

成瀬の続編買った。おもしろい。


おわり

拍手[0回]

PR
まさかこんなにも早く読みきるとは。
するする読めました。前買ったずっともまだ読みきってないのに。
読みやすさが尋常じゃない、っていうのが第一印象。
このいわゆる変人な主人公を、いろんな観点からみていって、最後に本人の視点からのお話しがあり、あ、以外とこんな風に繊細に相手ことで動揺したりするんだなぁ、っていう、なんかもう一回読み返して、このときこの人は何を思っていたのだろうと、思いたい感じでした。


んで、ボルトのセカンドシーズンの漫画買いました。
どこでも読めないから前から買いたかったけども、とうとう買いました。なんか子供用の本が充実してて自由に読ませてくれる本屋さんがあって、日頃お世話になっているのでなにか買いたくなったからいっににかいました。
いま集めてるのボルトとドラゴンボールになるから、なんかすごいおじさんって感じがする。あ、山食あるか。よかった。ダンダダンも買いたいなぁ。家にあっていつでも読めるようになりたい。


今日なにするかわからんと、昨日いぶろぐでいってたけど、今日は保育園行事ある日だったわ。おぼえられてなかった。あぶない。これ、もっと重大なミスしてもおかしくないと思うわ。

成瀬、次のやつも買おう。

おわり

拍手[0回]

脳を使う系仕事は、ひとりで音楽聞きながらやるほうが、捗るなぁ。
なんか業務時間中は無理だったから、作業系のことやった。ほんとは脳を使う系を優先でやるべきだったのはわかってたんだけど、集中して取り組めなかった。

そしてみんなが帰ってからようやくやれるようになった。てかみんな帰るの遅すぎるんよ。今日は早く帰る日だろ。はよかえれや。

そんなことで、今日も遅くなってしまい、眠たいし気持ち悪いしあたまいたい。不調だ。


業務時間中、パソコンの入れ換えの影響で、いろいろ環境を戻してたわけだけど、Kindleをダウンロードした関係で、勢いで本買ってしまった。

小説、なんだっけ。名前出てこない。しらべんけど。本屋大賞とったやつ。成瀬だつけ?がなんかするみたいなタイトルのやつ。セールしてたので。

動画とか見ないで、そういうのみるほうよいからね。行きの時間とかに見れるとよいなぁ。


明日なにしよう。体力しんどいが、お外で遊びたいよくもある。どうだろう。日曜日しょっにんぐもーるいくからなぁ。でも歩いたりして体力つけたいんよな。

おわり

拍手[0回]

そうだそうだ、ブログ書くんだった。意識が朦朧とするよ。疲れてるんだ。

暑さが原因なのか、目の疲れが原因なのか、クーラー当たりすぎなのか、なんなのか

とにかく最近疲れるし一日持たん。
今日締め日。遅くなった。つかれた。


なんかインタビュー受けた。女性活躍なんCharaの。
なんCharaいいな。
なんか求める制度とか聞かれたけど、正直いまはなにか要望を出すとか、そういうところから外れて生きているから、なかなかよいかいたうをだせなかったなぁとおもう。

満足していると言えば、そう。勉強時間とれないとかは、まぁわがままだからな。
自分の持ってるかだいかんと、与えられてるミッションが違うから、勉強できないとかね。なんか事前に聞くこと教えてくれてたら一つや二つ考えておいたのに。ざんねん


松屋のあたらしいやつ1400円くらいするやつ夜タヘだ。にんにくがすごい。松屋で1400えんて。恐ろしい世の中やでほんま。


ねみー。
おわる

拍手[0回]

さて、旅行話です。

万博!
正直、ものすごく楽しみにしてたのに、その期待は裏切られた感が強い。
最初の待機列で熱さにやられたのが一番の原因だと思う。
なんかずっと暑くて、疲れてて、しんどいって思った。
っていうのが、第一感想になるなぁ。やっぱり。


そんななか、海外パビリオンはスイスパビリオン、コモンズ、国連に入った。
そして国内パビリオンは当日予約が奇跡的にとれたヘルスケア館に入った。

国内パビリオンが圧倒的に未来を感じることができたなぁ。
なんか、万博は未来だと思ってたけど、そんなに、海外パビリオンで感じられなかったから、最後にヘルスケア館入れたのは良かった。これがなかったらほんとにさんざんだったと思う。
そうね、未来を感じたかったのと、異国の食を楽しみたかったな。万博の目的はその二つだったんだろうな。
なんかその辺りの目的意識が希薄だったから、何しようかな。ってなっちゃったんだろうな。反省です。

異国の食という意味では、あまりにも待機列がすごすぎて、お昼に食べたコロンビアのレチョナとマレーシア?のソフトキャンディくらいだったな。
ここが結構残念だったかも。いかんせん並ぶってことがとにかくできなかった。

次回、いくなら未来と食だな。つまりはnttと食べまくり。それだ。
ヘルスケア館で25年後の姿をみれて、その前にいまの体を分析してもらったんだけど、肌とか脳とか歯とか、大体Bランクだったのに、髪の毛だけうねりが強すぎてEランクになってて、それパーマやねん!ってなったっていうネタはなしはずっと擦り続けたい。

スイス館のワインは悩ましかった。買っても良かったかもしれん。

一人でも楽しめそうだなと思った。


万博が16日だったんですが、15日と17日も大阪です


15日は午前移動で、午後ダスキンミュージアムいってドーナッツつくったあと、万博記念公園いって太陽の塔みてきた。
ダスキンミュージアムは、手作り体験ちゃんとしたやつをやれないなら、次はいかなくていいかな~って感じかなぁ。まぁ事前調べ通りだったから、そんなにがっかりもしなかったけど、ちょっと充実度がひくかった


一方で万博記念公園の周辺はもっと事前に調べておけば良かった!すごく充実してて、全然時間なかったから滞在時間短かったのがもったいなかった。またいってみたい。

17日は海遊館いった。中二ぶり。よい印象だけ覚えていて中身忘れてたんだけど、やっぱ良かったと感じた。
あとグッズがおしゃれ。むっちゃ買っちゃった。

いつもは食がメインで旅行するけど、今回全然大阪っぽいもの食べれなくて、最後新大阪駅構内にある有名どころ全員集合みたいな場所でうどん、たこやき、お好み焼き、串揚げ全部頼んで食べるっていう。でもそれはそれで結構満足できたから良かった。



なんか万博で疲れたなぁって印象が強い旅行だったから、みんな楽しめたのかなぁ、って心配。
よい思い出になっているといいけどなぁ。写真みて良かったこととか思い出そうかな。
詰め込みすぎたな。もっとゆるふわ旅行にしたほうがいいな。うん。
そのあとの生活にも支障がかなり出てしまったから、計画ももっと考えた方良かったな。


なんだか反省が多い旅行でした。


おわり

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]