忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[177]  [178]  [179]  [180]  [181]  [182]  [183]  [184]  [185]  [186]  [187
今日は午後陸上部の合宿を見に行った。








T南陸上部合宿初日午後のメニューと言ったら、もちろん300×10。








最初のほうは補強組と一緒に補強。体験談をいれつつ。補強組は補強組で、自分のやれる最大限をやってほしいね。








後半は、タイムを計ってた元部長さんが、なぜか300を走り始めたので、代わりにタイムを計りました。








そこで、それまでのタイムを見せてもらって、正直、おそいんじゃないか?と思ってしまった。男子。
1セット目の一本目のタイムが44、45秒ではまずいんじゃないかと。いや、もちろんコンディションが最悪だったというのもあるけど。あの寒さだから仕方ないのかもしれんが。でもジャージ着ながらやってたし…。うちらの時は寒くても脱いでたような…。(脱がされてたような…)気のせいか?







引っ張ってくれる人の必要性を感じました。やはり引っ張るべき2年がけがで離脱というのが大きいかなと思った。って人のこと言えんけど。








おれが嫌いということで有名な某一年生に、


「おめ、一回くれはK(二年)をぬいでみれっちゃ」


と言ったら、次に走ったときに最初からとばして、本当にぬかした。そういうとこは好きだな。まぁ、そんな余力を残してるのは嫌いだな←


うん、でもさいしょからそういう走りが出来てればもっと良くなると思った。よくわからんが、スタートの時に遠慮がちな気がした。そこはつっこまないと。










あとは、ゴール手前で最後まで走り切らずに失速する人が多かったのも、駄目だな、と。最後まで走りぬくだけで速くなるし強くなれんのにもったいない。注意したらよくなった。








あとは声だし。序盤は足りなすぎる気がしたけど、徐々に出始めてた。明日以降は良くなっていく気がした。








明日からもけがにだけ気をつけて頑張ってほしいっす。いや、ここでいってもあれだけど。










後輩を見て思ったことはここまでで。











早めに着いたから走ったんですが、やはり、走るのは気持ちいいな、と。




なんか、うれしいとき、悲しいとき、苦しいとき、つらいとき、いつでも走ってたわけで、なんていえばいいんだろう、そういうことがあったら、自然と体が動き出すというか、うん。





それで、走ってたら思ったんですが、自分、前に進めるじゃん!と。いや、逆走とかしない限りは前に進んでるんですが、ってそういうことじゃなくて、なんか、気持ちも、前に進めてる気がしてくるというか。これから頑張れる気になってくるというか。












昨日は大変幸せな一日でした。














さて、前に進もーか。

拍手[0回]

PR
きのうの話^^





ほんとうにすごかった。






どこから突っ込めばいいかわからないけど、おれが最も感動したプレーは、イチローのバントヒットです。






みなさん知ってのとおり、ぼくは中日ファンなんですが、中日って、けっこうバントのうまい人が揃ってるんですよ。つまり上手なバントは結構見ているはずなんですね。









でも、あそこまでうまいバントは初めて見た。ほんと、うますぎる。打球の殺し方とか、バントを出すタイミングさえもすばらしかった。盗塁をサポートするために見せたバントの構えを活かしてのバントだなんて…。まじあれはびびった。











次は内川の、あのファインプレー。内川が内野手だったことは知ってるけど、あのさばき方ははんぱないっす。あのプレーで、一気に内川好きなった。顔はまぁ、ちょっと、あれだけど、ね^^あごとかね^^









あとは、まぁ岩隈はおれが惚れてるだけあって(?)やはりよかった。北京に持ってけよばか星野(笑)


いや、でも不調の時もずっと好きで応援してた選手が、またこうして活躍するのは本当にうれしいです。






イチローの決勝タイムリー。衝撃の帳消し打法(笑)いや、いつかはやるとおもってましたよ。最後の最後の試合で、魅せますね。






あと、藤川球児。彼を出してほしかった。今後は代表辞退するかもしれない、という発言が出てます。まぁ日本トップのクローザーと呼ばれてる選手をあの場面で出さずに、先発投手のダルビッシュを使ったんだから、プライドが傷つけられるのは当然。







あと、白熱しすぎたプレーというのも見られた。ほんと、中島のあのプレーは正直どうなんだ?思いっきり殴ってたやん。汗












まぁ、いいところはもちろん、残念なところもあったわけで、そういうものにもちゃんと目を向けて考えていくべきだと思う。優勝したからなんでもいいや、じゃなくて。














でも、でもでもでもでもでもでもでもでも、やっぱり嬉しすぎる^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

拍手[0回]

今日はタイトル通りで、カラオケでした。









「1時20分現地集合」











と言われていたので、僕は1時10分には着きました。誰もいませんでした。まぁ、まだ10分あるしな、と思いました。









そして少しして、男子2人、女子3人は20分まで来ました。











つまり残りの人たちは遅刻しました。やはり、こういうところは陸上部だなと思いました。










最初のほうは、WBCでした。ごめんなさい。WBC見ててごめんなさい。













でも、WBCで思ったのは、なんか、一緒に喜ぶ人が近くにいると、より一層うれしくなるというか、うん、そんな感じ^^ほんとうにうれしかった。だから、大学行ったら中日ファンの友達を絶対に作ろうと思った。絶対に。








WBCに関しての記事は、また今度^^











日本勝ったから喜びまくって、テンションあがって、ひゃっはぁぁぁああぁぁーーー、ってなった。勝ちが決まった後におれがなにしてたか、正直全然覚えてないや^^










それで、もえたんがおもしろかったし、女の子になってた。ちゃんと女の子だった。でも途中で本性があらわれて確実に男になった。変身した。いや、最初が変身した状態で、元通りになったと言ったほうがいいのかもしれない。あと、首を絞めたくなった。殺したかった、というわけじゃなく、なんか、首を絞めたくなった。もえたんは、周りの人をドSにする力を持っていると思う。











ろばは結構前に大人な女性を目指すとか言ってたような記憶がかすかにある気がしなくもないような感じだけど、まぁ、聞き間違いだったと思います^^















それで、人がどんどん減っていったし、外が吹雪だったので、6時でお開き。最後の曲は、陸上部を象徴するような存在のテーマソングだった。













「となりのトトロ」
















めっちゃ楽しかったよ^^













こんなに楽しいと、また前に進むのが嫌になっちゃうぜ。


拍手[0回]

離任式について何か言えることがあるか、と聞かれれば、まぁ、なんていうかその、^^













今日は部活に行きました。




昼ごはんは3組の人になぜか混ざって絹出屋。なぜか違和感なく溶け込んでた。なぜか会話がスムーズに進んだ。なぜか1組の人のなかでより会話がry






それで部活。




一歩ずつ冨田くんに近付いている気がする。もう少しで冨田くんになれる気がする。あ、もう少しって5年後くらいのことだからね^^














明日は陸上部3年OB会。もえたん(枝毛、ry、モルモット)からもらった秘密兵器を使うよ。期待してください。









てか、離任式で座っててすでにひどかった腰の痛みが、部活行ってさらに痛くなった感があるよ^^まじやばい。

拍手[0回]

私は優柔不断です。





高3の夏、筑波大のOCへいき、理工学群なのに経済学などを学べるこの学類に出会い、経済学を学びたいと思い始めました。






それまでの私は数学教師志望で、理学部の数学科に行くことを考えていました。しかし、OCへ行ったことで数学教師になりたいし経済学も学びたいし、と考え始めました。つまり、理系にも文系にも行きたくなりました。その欲求を満たせるのが筑波大でした。





しかし、筑波大に合格できるような学力など持っていなかったので第二志望で悩みました。悩んで悩んで、最終的には、理系にも文系にも行けるようにと新しく倫理を始めました。理科社会2科目ずつ勉強するという半文転みたいなことをしました。





他の人たちより1教科多く勉強していたからか、点数は一向に伸びず、E判定をとり続けました。周りの人が点数を伸ばしていく中で、自分ひとりだけが伸びず、むしろ落ちることもありました。精神的に追い詰められましたが、友の支えがあり、あきらめずに勉強を続けることができました。






すると、12月になってから、これまで全く伸びなかった点数がグングン伸び、センター直前までに200点の点数アップに成功しました。A判定を出せる点数でした。







しかし、センターで失敗しC判定をとりました。一時はあきらめかけましたが、後期はA判定を取れてたので突っ込むことを決意しがんばりました。そして逆転合格することができました。









私がこの受験を通して感じたことは、「あきらめないこと」の大切さです。点数が全然伸びなくても、判定が悪くても、めげずに頑張り続ければ、必ず結果は出ます。だから、皆さんにも点が伸びることを信じて、自分を信じて、最後まで頑張ってほしいと思います。







「なにも咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。」













こんな感じにしてみました。理科総合についてとか入らなかったから理科社会全部頑張ったすごい人になってしまった感あるのがすごく残念です。



あと、センター後にも友達からすごいはげまされて、突っ込む決心がついた、ということも言いたかったけど字数的に無理だった。それに、そこでも友達を出したら、最後の結論では友の支えが大切という要素もまとめに入れないと文章がまとまらない感じで、さらに字数が足りねーよ黒ひげのバーカ、と。思った。



そして何より、ほんとはもっとウケを狙った文章にしたかったんだ。でも字数800字とかふざけんなよ、と。ブログは1000くらいはいつも軽くいってますからね。足りねーっつーの!黒ひげのバーカ。



あ、最後の



「なにも咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。」



は、高橋尚子の、正確に言うなら高橋尚子の高校のときのコーチの言葉です。いざない頼まれたら最後にこの言葉を入れようと思ったのは去年の8月ごろです。はい、そのころから頼まれると思ってました。←





まぁ自分、この言葉に何度も助けられてきてるので、ぜひ後輩にも、と。大きな花咲かせてほしいな、と。












明日は離任式。

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]