忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[204]  [205]  [206]  [207]  [208]  [209]  [210]  [211]  [212]  [213]  [214
前髪がうざくなってきたのと、蛍雪時代の占いに髪関係のことが書かれまくってたので、切りました。自分で、です。











なんか手元狂って左側、つまりは向かって右がわなくなったwwww










家から一歩もでないことが決定されました。1月5日までに、どのくらい伸びるかが勝負です。











ちなみに髪がのびるのは主に起きてる時間だそうで、だから夜遅くまで起きるエロい人は髪が長くなりやすいらしい。
あと日光にあてるのもいいとか聞いたときがある気が…








別にエロい人ではないですが、勉強がんばって夜遅くまで起きて、かつ朝はやく起きて太陽の光にあたり、なんとかして髪を長くするぞ










間に合わなかったら髪を立たせる、とまではいかないけど髪を上げたり右の髪をやたら左にもってきたりしたあとワックスでかためて、左だけが短いように見せないような工夫をするしかないよ、もう…(´;ω;`)









まず今日はもう寝ます。明日からの過ごしかたで合格決まるるるー

拍手[0回]

PR
〇国語
-10

みんなが死んだ小説が例にもれずに死んだ。

古典は文法もう少しやったほうがいいかもね。

〇数学
プラマイゼロ

ⅠAww凡ミスのせいで-12点wwww満点消えたwwwwww泣きたいwwwwwwww余った20分間になにもしなかったおれ死ねwwwwwwwwww


ⅡBは数列がどうすればいいのか本当にわかんなかった。…ら、やり方聞いたら……簡単だった…ね……



〇英語
+20

上がってよかったー、けどまだまだすぎるので、がんばろう。

あ、リスニングも+20点←


だから筆記とあわせると計40ちかくはあがるっぽい。


〇物理
-20

今回はみんなが簡単だという問題=おれの点数が下がる問題

いったいどうやったらこの性質が直るんだか…


〇理総A
+30

3問ミスったね。


〇地理
プラマイゼロ

さすがに今度こそ下のコース。

本気で泣きたい。


〇総合


+20くらい








倫理はまだ知識詰め込んでる段階、故に載せないです。1組は俺がいなかったら平均10点は上がってましたよ、あれは。まぁそれでも5組には勝てないけど。









で、結果は全然満足できませんて。



理総Aがあがるのは当然で、むしろ前回がおかしかった。英語もしかり。



で、前回よかった国語、物理がわかりやすく落ちて、前回も悪かった地理が全くあがらない。




結果プラスはプラスだけど、もはやマイナスです。




とりあえず倫理>地理はもう今後変わることがなさそうなので、社会は倫理メインで考えていきます。地理は第2志望以降のための教科。



これから中心的に勉強するのは


英語、倫理


倫理は絶対にすぐにのびます。問題はここまでのびてこない英語。いいかげんのびろやボケ。




そして数学がもっとのびてくれれば、もう。あ、物理も点数安定すれば。







あと19日。出来るとこまでやりますか

拍手[0回]

【昨日の記事訂正】

地理の話で、

ずっと見ていたい→ずっと居続けたい



「ずっと見ていたい」だったら、やたら意味深な発言ですね^^つか「居続けたい」を「見ていたい」って打ち間違えて、しかもそのまま投稿するとか何ww



まぁ反省は明日。



今日は

1先輩がきて興奮した

2興奮したからみんなに伝えにいって、色々会えたから興奮した

3東大二人ぐみの点数を聞いて気持ちが萎えた

4でも美女がきたので興奮した

5みまちが………みみみ見間違えてなくて、ほほほ本当にびびび美女で、そんな美女からおどさ………かかかかわいらしく「会っちゃったね」と言われたので、びびりな………ててて照れながら、チョコをあげたら、「もえちゃんには苺のチョコあげたくせに…」とわがま………ツンツンしてきた、けどそれはまわりに人がいたからツンツンしただけで、人がいなかったらデレデレだというのはわかってるので、興奮した。








今日こそ満点だな(>_<)





拍手[0回]

今日は早めに寝る。









英語が40点、いや、もはや30点でいい、20点でもいいから、上がってくれることを祈ります。







地理も、下のコースには絶対落ちたくない。落ちたら、まじ全てのモチベーションが下がる。上のコースでずっと見ていたい。

拍手[0回]

今日の数学の授業がうしお先生じゃなくて代わりに、今年来て、球技大会のときに3の1運動委員の某小悪魔に、1年生か2年生と間違えられた先生がきました。なんか昨日の予習が無駄になった気分。そして無駄な2時間を過ごした気分。どうもこんばんは、たか のぞみです♪カップルは縦に割れろ♪










まぁその先生はね、おれが叱った先生ですからね。先生がおれ、じゃなくおれが先生を叱ったんですよね。いやはや、つまりはその先生は嫌いです。←

だってあの人、こっちが剣道場の片付けしてんのに空気読まずに1年といつまでもバドしやがってたから、とりあえず「あとは自分たちで片付けてくださいね」って言っておいて、剣道場の前とか違うところを片付けてたら、片付けずに何食わぬ顔で剣道場から出てきやがったんで、
「あのー、なんで片付けてくれないんですか?さっきちゃんと自分で片付けてください、って言ったでしょ?教師がそういうことちゃんとしなくていいんですか?絶 対 自 分 で や っ て く だ さ い ね」

って言ったよ(>_<)そして片付けさせたよ(>_<)




そんなこんなで、今日の授業中に1番前の席なので話し掛けられました。


先「この解き方だとめんどくさくなかった?」





たか「全 く め ん ど く さ く あ り ま せ ん が 何か?」





その後、彼がこっちを見ることはなくなりました










いつもならここで終わってるところですが、今日はもう少し。



昨日の記事、最後がものすごくすっきり決まったな、と個人的にはかなり満足した記事でした。


昨日の記事のような構成は、お笑い芸人の漫才では主流として使われる、まぁ最初のほうに出されたボケをあとで絶妙なタイミングで上手くだして相乗効果で笑いがとれる、みたいな、そんな感じにかけました。まぁ絶妙なタイミングかと言われると「…?」となりますが。



自分、お笑いとか、とりあえずテレビを見ると構成を考えてしまう癖がありまして、
「ここでボケを重ねたらもっと面白いのに」
とか
「こんな方法もあるのか」
とか。



そんななかで思うのは、やっぱり売れてるお笑い芸人ってすごいな、と。構成がちゃんと出来てて、最後のオチまで綺麗につながってる。ボケをツッコミがいかしきれてる。そういうの見ると、自分のブログもまだまだまだまだまだまだだなぁ、と。結局自分のブログは身近な人をいじりまくってるだけ、ともとれますしね。


まぁブログと漫才も違うところがあって、それは漫才は、そのネタを文章で書いても、それは全然おもしろくなくて、よくテレビで言われている「間」というものが非常に重要になってくるわけで、同様にブログの文章をネタにして漫才しても笑いは取れないだろうし、文章での笑いに必要なもの、というのもある、というところとかで。


そんななかで、自分が考える最大の違いは、文章のほうにはボケかツッコミのどちらかがいないことだと思います。まぁ当たり前な気がしますが。



ブログの文章を書くと、その記事はだいたい「ボケ」の記事と「ツッコミ」の記事とに分けられると思うんですよ。あ、「ウケ狙いの記事は」です。

ちなみに自分は「ボケ」の記事のほうが得意、というかやりやすいと感じてます。自分、大半が「ボケ」の記事ですよ。「ツッコミ」の記事なんてほとんどない。ツッコミってボケがいてはじめて成り立つので、あんま書けないです。ツッコミの記事の例をあげるなら筑波いったときにあったガリレオくんの記事くらいですかね。あれは強烈なボケる存在、つまり極端にいえば世間的に見て変な存在だったから、それに対して「ツッコミ」を入れれるのは簡単でした。って今思ったんですが、人をいじる文章はボケじゃなくてツッコミですかね?そしたらツッコミがやたら多くなりますが。





まぁそんなブログにツッコミを入れる=その記事のボケをいかすものが「コメント欄」だと思います。いじったのにコメント入らなかったらその記事は腐ります。いじって反応があるとその記事は輝きます。ブログの記事は、作者と見た人のコメントが相互しあって始めて「完成した」と言えるんだと思います。



まぁだからコメント欄にやたらレベルの高い文章書き込まれると、それだけでどーでもいい記事が面白くなったりするので、ぜひぜひ、みなさんには今年わずかに残された日と、来年以降も、コメントを寄せてくださいね^^待ってまーす(>_<)






途中おかしくなりましたが、今日はこれで。(予定よりブログに時間をかけたため勉強の予定がかなり狂った自分は負け組ですね^^)

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]