忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[207]  [208]  [209]  [210]  [211]  [212]  [213]  [214]  [215]  [216]  [217
おれたちはまだちっぽけで 手の平のなかには

この手の平のなかにはなにもないけど

雨にうたれ風に吹かれ

でも諦めないから でも諦めたくないから

きっといつか何かを掴むんだ




おれたちはまだちっぽけで 手の平のなかには

この手の平のなかにはなにもないけど

雨にうたれ風に吹かれ

でも諦めないから でも諦めたくないから

きっといつか何かを掴むんだ

ねぇそうだろ? ねぇそうだろ?




みんなどこへ行っちゃったの?おれ一人だけを取り残して

神様できるならもう一度無邪気なあのころに戻して

見えない未来が怖くて

まわりの期待が怖くて

ほこりまみれ古いアルバムの1ページへ逃げたくなるよ

それでも それでもまた始まる新しい朝

このまま このまま夜を待つのは悲しいから

弱気でくじけそうになる夢を

それがどんなにカッコ悪くても

泣き虫なら泣き虫らしく涙の雨をあびるんだ




おれたちはまだちっぽけで 手の平のなかには

この手の平のなかにはなにもないけど

雨にうたれ風に吹かれ

でも諦めないから でも諦めたくないから

きっといつか何かを掴むんだ

ねぇそうだろ? ねぇそうだろ?




今現在、やっていることが自分に向いてることなの?

今現在、やっていることが本当にやりたいことなの?

なんて後戻りとか立ち止まり

時には後ろを振り返り

胸の中の迷いや葛藤に絡まってく感情

八王子の南口から家までの帰り道

待ち遠しい友達と家族にいつでも会える道

でも居心地がいいからって甘えてばっかで

これでいいのかなって気持ち抱えて

ひっかかってんなら変えていこう

一歩ずつ前へと




おれたちはまだちっぽけで 手の平のなかには

この手の平のなかにはなにもないけど

雨にうたれ風に吹かれ

でも諦めないから でも諦めたくないから

きっといつか何かを掴むんだ

ねぇそうだろ? ねぇそうだろ?




いつだって探してんだ

自分らしく生きれる

そんな場所を

情けないほど小さな勇気と

恥ずかしいくらいの大きな希望を

胸に抱え いつまでも




おれたちはちっぽけなまま何もわからないけど

何ひとつわからないけど

笑いあってた

手をつないで 肩を組んで

またあの河川敷で またいつかの河川敷で

こんな歌を一緒に歌うんだ




おれたちはまだちっぽけで 手の平のなかには

この手の平のなかにはなにもないけど

雨にうたれ風に吹かれ

でも諦めないから でも諦めたくないから

きっといつか何かを掴むんだ

ねぇそうだろ? ねぇそうだろ?

拍手[0回]

PR
ふーしゃに行きました。かの有名なみどりふーしゃです。



目的はただひとつ。キットカッッットゥ!!!!!









こ「ふふふーん♪キットカットキットカット…、あ、あったけど2個入りかぁ。一日3個っていったし足りないじゃんの。まとめて大量に売られてんのとかはないのかなぁ…。」




さがす





こ「うわぁ、ない(´;ω;`)しかたないから2個入りを大量に買うしかないのか…。って2個入り1箱110円!?(°д°;)えっ、死ねって言ってんの?」






そんな時、少し下にあるものを発見。







こ「あ、一口チョコは大量に入ってて250円だ。」










悩みました。とても悩みました。人生でこれほど悩んだことはあるのだろうか?ってくらい悩みました。

普段なら、普段のオレなら!迷いません。0.00000001秒くらいで「まぁチョコだし。つか高いのをあえて買うとかバカだろwww」となります。

しかし、今回は悩んだ。「キットカット」には「きっと勝てるよ、だからがんばろーぜ」みたいな意味もこめて、あげようとしていた。「キットカット」でなければならなかった!「キットカット」を食べたいみんなの期待に応えなければならなかった!!













3秒後におもむろに一口チョコを手に取りました。










でも聞いてください!!250円のではなく、270円のチョコですよ!!!!すごい!20円も高い!!太っ腹!!






















たたたた大変申し訳ありませんでした(´Д`;)







あああ、明日はちゃんとキットカット買ってくるから!!大丈夫、ちゃんと買うから!!








で、まぁその後レジへ。あ、レジの子かわいい←






そこで、レジの子、まぁ仮にちかとします。え
ちかはレジ打ちに手間取ってます。多分新人なんでしょう。予想では中央の2年生です。


で、まぁ買った合計金額は654円でした(グミなども購入したので)。で、5000円札を出しました(小銭持ってなかった)。


ちかはレジ打ちを間違えてしまったみたいで、電卓を使います。




ち「えー、あ、おつりは4862円です♪」










ぜったい違うーーー(´Д`;)


まず600円ゆうてるのに、どう考えても4400円よりは少ないのに、4800円台!?やばい、ドジっ子なとこ萌えry


まさか電卓の使い方を知らないなんてわけないよなぁとか思い、自分の計算が間違ってるのかと一瞬考え、そのまま何も言わずにおつりをもらい、400円ちかく得しようか、なんてことも出来ました。が、自分は親がレジ打ちなので、裏側を多少知っています。元々1日のはじめにレジに入ってた金額と、1日の終わりにレジに入ってた金額が違ったりすると評価がさがることくらい、知っています!(ちなみにうちの親はかなり優秀らしい。まぁ副店長とか推薦されるくらいだしの。レジ打ちから副店長とかありえんけど)







だから優しく


こ「あれ?多分間違ってますよ^^」




ち「え…?あっ、はいすみませんすみません。えーっと、あ、はい4346円ですね、すみません^^;」




その慌ててる感じもまたもry




ち「あ、じゃあレシートいり…ますか?」




レジ打ちミスったんだから、レシート出すにはまた一からレジ打たないといけなくなるんですよね。めんどくさいですよね。だから、



こ「あ、いいっス^^」











もちろんもてる全ての力を出しつくした最大限の笑顔を見せますよね。しかも「っす」でスポーツやってて爽やかだ、という印象も与えることができますよね。第一印象は完璧ですよね。









まぁ、完璧でないところ、をあげるとすれば、




「見た目」






でしょうか泣いてもいいですか?









おわり

拍手[0回]

自分にとって何が大切か考えること。それで人の生き方が決まる。












ってアルス工房の壁紙の今日の名言なんですが、おれが考えると「人とのつながり」かなぁ、と。



こんな言い方あれですけど、受験よりも人とのつながりが大切です。受験が近づいていて、受験勉強も必死になってるときですが、それは同時に、卒業も近づいてるわけであって、つまり別れが近づいてるわけであって、もしかしたら今後一切会えないなんて人がいるかもしれないし、もうすでに会えてない人もいるし、まぁだからこそ、今1番大切にしたいのは、人とのつながり、です。





あと残り少ないけどね、もっと絡みたいし、もっと思い出とか作っときたいし、ね。









だからキットカット配ります。え

一日限定3個!おれに会った人に残ってたら!1組内の人には残念ながらあげません^^毎日あげないといけないですし^^←


明後日からやろうかと。キットカットまだ買ってすらいないし(^^;






まぁ、そんなとこで。




あ、模試は来週でしたね。年予定と違うんですね。



ではは。

拍手[0回]

地理の模試の点数が、低くて、つか44点で、なんか死ねっていわれてるかのような点数で、まぁ死んだわけだけど、だけどもだっけっど、地理のコース上だた(>_<")







判定基準が先週の授業でやった第3回のマーク問題と、センプレだったおかげです(^ω^)先週のは平均超えたもんの(^ω^)まぁ「ひとりしか間違ってません」っていう問題まちがえた人間だけどのww元々とくべつなオンリーワンだから







おかげで地理のやる気が少し戻ったこのままがんばり続けて、まぁセンターまでには安定して8割取れるようになれたらすごくうれしいな(>_<")









明日はインフルエンザの予防接種に行ってきます。人生初!中3のときは行こうとした日がやたらふぶいてて行くことが出来ず、その後予定もあわず、結局しなくて、見事インフルエンザにかかった男です(>_<)←

拍手[0回]

80分のうちに44分遅れる時計を使ったやつは、どこのどいつだぁ~い?泣











〇国語

前回+20点


2択の悪魔にやられました。


みうら「よし、間違いなくこっちだろ(笑)」


悪魔「え?w君なにいってんの?w本気でそう思ってんの?wwまじちょうウケるんですけどwwww」


みうら「え…、じ、じゃあこっちかな…」


悪魔「え?変えんの?wまじで変えちゃうの?w一瞬の気の迷いで変えちゃうの?wwかわいそうにwwww」


みうら「じゃあやっぱり最初ので…」



悪魔「バロスwwww変えないとかwwwwwwww」



みうら「(´Д`;)」



〇数学

前回+20点

ⅠA必要十分条件にはまりました。記事まで投稿したというのに、どっちがどっちなのかわかんなくなった(´Д`;)

まぁそこだけ。

ⅡBは微積の計算ではまってしまって3・4番を解く時間がなくなってしまた。汗
もはやなんのためにマーク演習してるの君?といった感じの失敗です。
焦って焦って計算ミス。笑(える時期じゃない

〇英語

プラマイゼロ


リスニングが下がったから実質下がった。まじシケる。
がんばろう

〇物理

前回+10


難しくてみんな点数落としてたみたいです。そんななか点数上がったというのは実力がついてきたということだと思う。
とりあえず最近スランプ気味の物理だったので、この点数にはホッとしました。

あと、なんか物理Ⅱの範囲と言われてもおかしくない問題があった気がするのはおれだけですか?(いや、まぁ物理Ⅱも一応少しやったので当たったけど)


〇理総A

前回+30


いろいろミスりました。
ふつうに物理Ⅰ・化学Ⅰ範囲は取れたけど、化学Ⅱの範囲とか、環境系の範囲でボロボロになりました。つかセンターは大問6まであって2つ物理だったのに、今回大問5までで物理が1つしかないというのが痛かった。物理の範囲は絶対満点取れるのに…。

まぁ化学と比べたら点数は30点くらいあがったけど、全く納得してません。


〇地理

前回-10


1番シケた

授業で解くと7割いくのに、なぜ模試になると…


下のコース行き決定だ。最悪

〇倫理

プラマイゼロ


今勉強しなおしてるとこだからこんなもん。


〇計

前回+70くらい











時計は英語だけそのすばらしい時計でやりました。数学とかそんな時計でやってなんかいられないっす。




まぁ結果+70だったわけですが、目標が+140なわけで、ね。



誤算は英語、理総A、地理。特に地理にはがっかり。


よかったのは古典、物理。今回の古文が簡単だったのが+20点の要因。古典9割いったからまぁ小説くそだったからなんとも微妙な点数になったけどの(;ω;)



数学はこんくらいならマーク演習でも軽く取れてた範囲だったので+20点もあんま嬉しくない。ふつうに+40とかいってもおかしくなかったんだから。



これからは毎日英語やる。前みたいに休み時間はひたすらネクステやって、昼休みは速単、家では単語イディオム、予習復習。おれの志望校のセンターで1番重要な教科である英語がこんなんじゃ落ちるの確定だ。リスニングも家で毎日やることにする。


倫理、理総Aは週に7時間分ある自習時間にやる。倫理が週5で理総Aが2時間くらいで。いや、家でもやるけど。


地理は、いままでどおりで、大丈夫だと思うんだけども…。授業を中心としてやろう。



国語も今までどおり。予習復習ちゃんとやって、プラスαで。



来週の模試目標


国語→+10点
数学→+30点
英語→+40点
物理→+10点
理総A→+20点
地理→+20点


計+130点


目標は高くするのが自分のモットーなんで←

まぁ国語、物理は無理だと思います。現状維持でもセンター目標点近くなのでまずいいです。他の教科。特に理総と地理。数学は願望が入ってます。←






拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]