今日、リーディングの予習ついでに、みんなが80分でやっているであろうことを、大問別に制限時間決めてやってみました。どこに時間をかけてるかを知りたかったので。制限時間はテキストの最初のほうに書いてある説明どおりに。
そしたら時間かけまくってるところがよ~くわかりました。
2番と4のA。つまりは文法とグラフと文章から判断する問題。この二つは制限時間で無理やり終わらせた感じとなりました。
ちなみに得意なとこは1の発音とかと4のBの広告です。共に5分かかんない。あ、5の絵から判断すんのも5分くらいで終わった。
今日、ハムたんが言ってたことで、自分の実力を出しきれてない人がいるとかなんとか言ってて、自分的には「あ、絶対それおれのことだ」と思いました。(教師陣はそんなこと微塵も思ってないでしょう。だって定期テストの成績悪いもん♪)
自分としては、安定して140は少なくとも取れていいと思えるくらいの自信がありまして、それをいつも時間配分の悪さが…(´;ω;`)
だから次の模試はまず自分の力を出し切りたい、と!そのために時間配分やら解く順番やらを考えていきたい、と!
思ったのです。
まずいろいろ試してみてだけど、とりあえず5→4B→6→3→1→2→4Aみたいな順番で解こうかと思ってます。センター本番で形式が変わってたら焦るパターンになりそうですが、まぁそんときはそんときだ
←
ここからは関係ない話ですが、地理に引き続き、化学も上のコースでした(´Д`)
なんで(´Д`)なのかというと、教師が…orz
なんで、なんでデストロイヤーが下なの??なんで上にIが来ちゃうの????マジお願いだから勘弁してください
頼むからIはおれに化学を教えないで
←
今回、勘で書いたところが当たりまくって、自分の実力以上を発揮、まぁ約2倍近くもの力を発揮したせいでこんなことに…。だっていつもなら(いや最近はそこまででもないが)おれの化学は校内トップ3なんだよ!?後ろから!!そんなやつが上とか(笑)
そして今、なんかふらっとして椅子から転げ落ちたので、今日はもう寝ます。え
そしたら時間かけまくってるところがよ~くわかりました。
2番と4のA。つまりは文法とグラフと文章から判断する問題。この二つは制限時間で無理やり終わらせた感じとなりました。
ちなみに得意なとこは1の発音とかと4のBの広告です。共に5分かかんない。あ、5の絵から判断すんのも5分くらいで終わった。
今日、ハムたんが言ってたことで、自分の実力を出しきれてない人がいるとかなんとか言ってて、自分的には「あ、絶対それおれのことだ」と思いました。(教師陣はそんなこと微塵も思ってないでしょう。だって定期テストの成績悪いもん♪)
自分としては、安定して140は少なくとも取れていいと思えるくらいの自信がありまして、それをいつも時間配分の悪さが…(´;ω;`)
だから次の模試はまず自分の力を出し切りたい、と!そのために時間配分やら解く順番やらを考えていきたい、と!
思ったのです。
まずいろいろ試してみてだけど、とりあえず5→4B→6→3→1→2→4Aみたいな順番で解こうかと思ってます。センター本番で形式が変わってたら焦るパターンになりそうですが、まぁそんときはそんときだ
←ここからは関係ない話ですが、地理に引き続き、化学も上のコースでした(´Д`)
なんで(´Д`)なのかというと、教師が…orz
なんで、なんでデストロイヤーが下なの??なんで上にIが来ちゃうの????マジお願いだから勘弁してください
頼むからIはおれに化学を教えないで
←今回、勘で書いたところが当たりまくって、自分の実力以上を発揮、まぁ約2倍近くもの力を発揮したせいでこんなことに…。だっていつもなら(いや最近はそこまででもないが)おれの化学は校内トップ3なんだよ!?後ろから!!そんなやつが上とか(笑)
そして今、なんかふらっとして椅子から転げ落ちたので、今日はもう寝ます。え
PR
今日、古文の授業なかった人が見たら予習の妨げになるかもわかりません。と、先に言っておく。あと、別に解釈でもない
ただ単語をちりばめるだけ
みなさんには言ってなかったんですが、自分、あと少しで妹背生活7ヶ月となります

おめでとう!
妹背のかたらひはこの世だけでなく、来世までも続くと思ってるんですが、……でも、正直、相手がそういう風に思っているのかは不安どす…。です…。
まぁおれはわりなく思ってるんですけど、ときどきギャップも感じるんですよね…。何度もいいますが、おれは本当にわりなく思ってるけど、ちょっとあっちはそっけなかったりして…(´;ω;`)
だからここはプレゼント作戦であいつの心をキャッチするぜ☆何
で、プレゼント、
生物準備室からもらったチョコ←←←
でいいと思いますか?
意見求む!
ただ単語をちりばめるだけ
みなさんには言ってなかったんですが、自分、あと少しで妹背生活7ヶ月となります


おめでとう!妹背のかたらひはこの世だけでなく、来世までも続くと思ってるんですが、……でも、正直、相手がそういう風に思っているのかは不安どす…。です…。
まぁおれはわりなく思ってるんですけど、ときどきギャップも感じるんですよね…。何度もいいますが、おれは本当にわりなく思ってるけど、ちょっとあっちはそっけなかったりして…(´;ω;`)
だからここはプレゼント作戦であいつの心をキャッチするぜ☆何
で、プレゼント、
生物準備室からもらったチョコ←←←
でいいと思いますか?
意見求む!
1英語、化学、(数学、物理)
2数学、化学、(英語、地理)
3物理、地理、(英語、化学)
土日→1週間分の予習、宿題全部+α
1→2→3の順番を繰り返す
()なしを重点的に。
※国語は時間のある日、倫理は模試の前後1週間
数学→チョイス、プラチカの苦手分野を1週間ごとに
英語→百単、ネクステ、熟語ターゲット、構文系のテキスト
物理→エッセンス残り、「面白い」電気分野、学校指定の問題集(わからないところは「面白い」に戻る)、過去問
化学→有機、無期、基本マスター3回、ニューグローバル
地理→山岡、スピマス、過去問
倫理→「面白い」、スピマス、過去問
現代文→学校指定の
古典→学校指定の、ゴロゴ
今月の平均学習時間が最低6時間こえなかったら第一志望あきらめる。
目標
平日5時間
休日10時
2数学、化学、(英語、地理)
3物理、地理、(英語、化学)
土日→1週間分の予習、宿題全部+α
1→2→3の順番を繰り返す
()なしを重点的に。
※国語は時間のある日、倫理は模試の前後1週間
数学→チョイス、プラチカの苦手分野を1週間ごとに
英語→百単、ネクステ、熟語ターゲット、構文系のテキスト
物理→エッセンス残り、「面白い」電気分野、学校指定の問題集(わからないところは「面白い」に戻る)、過去問
化学→有機、無期、基本マスター3回、ニューグローバル
地理→山岡、スピマス、過去問
倫理→「面白い」、スピマス、過去問
現代文→学校指定の
古典→学校指定の、ゴロゴ
今月の平均学習時間が最低6時間こえなかったら第一志望あきらめる。
目標
平日5時間
休日10時
最後の期末テストということで、すごくが、がんばりました
いつものがんばりを1とするなら、今回は、まぁ、193、とかですね。ぜ、全然嘘なんてつつつついてませんよ!
最後とかだから何?笑
だなんて、全くお、思ってないんだから!!!!!!
簡単に書きます↓
〇現代文
記述問題書く気失せたから書いてない
〇古典
解いた記憶ない
〇数ⅢC
死んだ
〇数ⅡB
まぁ死んだ
〇英語R
いつもどおり
〇英語W
いつもより簡単だたね
〇化学
無理
〇物理
簡単だた
〇地理
なんかよかったらしく、今後の地理の授業でコース分けがあるんだけど、上のコース行ってしまた(´Д`;)いや、まぁよくないと困るぐらい地理やったけども、まさかまさか上のコースて(´Д`;)今まで理数科のビリを爆走して来たんですけど(´Д`;)爆走兄弟レッツ&ゴーだったんですけど(爆走兄弟、少なくとも男子なら知ってるはず)
まぁ上のコースいったからには、最後まで上のコースに居続けるべ
降格というのは嫌いだ(`・ω・´)
〇生物
卒業
おめでとう












いや、5割いってればさすがに卒業出来るでしょ?といった見解です。まだ確定したわけではありません。まぁ、大丈夫だと思う。
そんなわけで卒業旅行は名古屋だよの
まぁ金銭的におれは無理だけどの(´;ω;`)え
でも開幕戦見たいなー(>_<)つか東京ドームいけばもしかしたらまだWBCやってあんね?WBCって主催が巨人系列のなんかだろ?東京ドームでも試合するよの?あー、もうそしたら行き先決定したようなもんじゃんの
うわー楽しみだー
あ、つかノリが楽天行き決めました。なんか楽天って元中日の選手やたらいるよの。
元中日で思い出したのは、元エース野口がメジャー挑戦を視野にしてるとかなんとか…。悪いこと言わないからやめたほうが…。
エースつながりで、横浜のエース、浜の番長三浦が残留表明
かっけー
あれですね、ファンの声に心うたれたみたいだね。いや知らんけど。とりあえず中日視点では阪神に強力な投手が増えなくてよかったよかった
じゃあ今日はこれでおわり。
いつものがんばりを1とするなら、今回は、まぁ、193、とかですね。ぜ、全然嘘なんてつつつついてませんよ!最後とかだから何?笑
だなんて、全くお、思ってないんだから!!!!!!
簡単に書きます↓
〇現代文
記述問題書く気失せたから書いてない
〇古典
解いた記憶ない
〇数ⅢC
死んだ
〇数ⅡB
まぁ死んだ
〇英語R
いつもどおり
〇英語W
いつもより簡単だたね
〇化学
無理
〇物理
簡単だた
〇地理
なんかよかったらしく、今後の地理の授業でコース分けがあるんだけど、上のコース行ってしまた(´Д`;)いや、まぁよくないと困るぐらい地理やったけども、まさかまさか上のコースて(´Д`;)今まで理数科のビリを爆走して来たんですけど(´Д`;)爆走兄弟レッツ&ゴーだったんですけど(爆走兄弟、少なくとも男子なら知ってるはず)
まぁ上のコースいったからには、最後まで上のコースに居続けるべ
降格というのは嫌いだ(`・ω・´)〇生物
卒業
おめでとう













いや、5割いってればさすがに卒業出来るでしょ?といった見解です。まだ確定したわけではありません。まぁ、大丈夫だと思う。
そんなわけで卒業旅行は名古屋だよの
まぁ金銭的におれは無理だけどの(´;ω;`)えでも開幕戦見たいなー(>_<)つか東京ドームいけばもしかしたらまだWBCやってあんね?WBCって主催が巨人系列のなんかだろ?東京ドームでも試合するよの?あー、もうそしたら行き先決定したようなもんじゃんの
うわー楽しみだー
あ、つかノリが楽天行き決めました。なんか楽天って元中日の選手やたらいるよの。
元中日で思い出したのは、元エース野口がメジャー挑戦を視野にしてるとかなんとか…。悪いこと言わないからやめたほうが…。
エースつながりで、横浜のエース、浜の番長三浦が残留表明
かっけー
あれですね、ファンの声に心うたれたみたいだね。いや知らんけど。とりあえず中日視点では阪神に強力な投手が増えなくてよかったよかった

じゃあ今日はこれでおわり。

