忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[211]  [212]  [213]  [214]  [215]  [216]  [217]  [218]  [219]  [220]  [221
時計が60分間で5分もズレるのはぼくの時計だけでしょうか?(ノ_・。)




教科ごと↓



〇国語


今回は難しいらしい、と理数科の方々が言っていた(どっからその情報仕入れたんですかね?)ので、ビビりながら受けたら、とくにそんな難しい気もせず、つかむしろ評論は読みやすかったし、で、久しぶりに点数が上がりました。

まぁいつも取れてる小説と漢文があんまよくないんでよかったとは言えませんが…。


つか漢文意味わかんね。訳読んだら尚更意味わかんね。
厳公が、なんで兄はおれの財産を全部もらわないんだろう、という信じられないばかなことを泣きながら言ったら、なんか翊之さんが感動して泣いて、兄に頭さげて、財産やるよ、なんて言うお話。理解できません。理解できません。理解できません。理解できません。ほら、理解できません。って4回も繰り返しちゃったじゃんか。ほんと理解できません。兄の物は兄の物、弟の物も兄の物、ということですかそうですか。ジャイアンだったんですかそうですか。理解できません理解できません理解できません。




〇数ⅠA


必要条件十分条件嫌いだ(´・ω・`)

他は凡ミスww凡ミス多すぎてワラタwww三角形2分の1すんの忘れたとかwwww小学生wwwwww



〇数ⅡB


1番でばかしちゃったね。


まぁだいたい計算ミスか本文読み間違い。集中出来んかったよー(;ω;)


〇英語


なんか最近調子のよかった文法がくそだった。やばい悪かった。
あと速読力全然足らね(´Д`)読み終わんね(´Д`)


〇リスニング



生理的に無理ヾ(>Д<)



〇物理

テスト中におりてきた天からのお告げ

「真の漢(おとこ)たるもの、勝負をせずに、何をする?」


と言われたから、終了5分くらい前に、勝負、つまりは記憶があやふやだった知識問題を大量に書き換えたら、大量に〇から×へと化学反応をおこした。

〇+真の漢→×+敗北感

(触媒:天からのお告げ)


思わず物理の反省で化学を使ってしまった。…これは、予想以上に精神的にきているようだ!


んにゃ、しょーもないミスと天からのお告げをなくすようにする



〇化学


がんばろう


〇地理


前回簡単だったからって、今回みんなが点数下げてる中、点数あげたぜ(前回簡単だったのにも関わらず点数が全く変化しなかったから←)


〇倫理


前回より難しいと感じたのに、前回より取れたのは何故でしょう?勘で書いたところが当たったからだよ☆

いやはや、そろそろ倫理に手をつけないとさすがにまずい。


〇総括


点数が前々回に戻りました。ズドーンって下がってズドーンって上がって元通りだから精神的にはまだマシな感じです。正直数学にはもっと点数がのび太くんしてほしかったですし。
あと前回からさらに下がってしまった英語をいかんせんといった感じです。まぁあんだけ文法をことごとく間違えたら、ね。点数がのび太くんするわけないね。






てか最近、つか11月になってからかな?模試のたびに襲ってくる腹痛をなんとかしてください。え


昨日は、まぁ期末テストの化学中にgo to WCまたの名をトイレして、今日は数ⅡBのあとにgo to WCまたの名をトイレ soonして、前回の記述模試でも国語のときにgo to WCまたの名をトイレしました。あれか、11月初めの記事が汚かったからそれに対する天罰かなんかか?まぁいいけど。




まず2週間後は今回から100点あげれるようにがんばろ
予定としては

英語30点

数学30点

化学30点

物理10点


あげようそうしよう。英語が上がる気がしないけど、そこは地理と国語でなんとかしようそうしよう。





ちょっとしたら期末テストふりかえり記事書きます。



おわり

拍手[0回]

PR
見事に誰ひとり慰めてはくれなかったのですが、今日の自分は最低だったと自分で素直に思えるので、慰めてくれなくてよかったです。












明日はすぐに家帰って勉強しようと思います。

拍手[0回]

だっておれが、このおれが、生物を勉強しています。珍事!












いや、まぁ勉強といってもスタディアップ丸暗記














そんなことはどうでもよくて、
今日は散々色んな方から気持ち悪いだの変だの、終いには後ろのほうで爆笑されるなど誹謗中傷され、あまりそーいうのは気にしないみうらくんでも、さすがに心が傷んでいます。
あ、先にいいますが、アホの神様の「気持ち悪い」という発言は含んでませんアホの神様はツンデレだからって、ついついツンツンしてしまったんもんの他の人いねときはもっとデレデレだもんの大丈夫、ちゃんと理解してっから










まぁ、そんなわけで、みなさん、傷心みうら(17歳独身)を慰めて、癒しましょう最優秀癒し~マイナスイオンの達人~には賞品としてなにかが贈られることがあるかもしれないなんてことがもしかしたら起こるかもしれないし、起きないかもしれないが、それはその時の気分などもあるわけで一概には言えないけれども、でも可能性として1%でもあるというのなら、その1%に賭けてみるのも、悪くはないんじゃない?
まぁ、マイナスイオンと言ってる時点で、オチは見えてると思う。←










ではでは

拍手[0回]

昨日今日、ずっと考えてて、思ったのは、辞退もありかな、と。中日ファンとしてではなく、いちプロ野球ファンとして。










WBCという世界大会において、ケガ人を出すのはご法度。また、自信がない選手も出す必要はないと思った。

浅尾とか高橋は、まだ1年間きっちり働いたこともない若手。だからいきなり世界を相手にしろなんて言われても自信ないのはすごくわかる。つか浅尾は来期先発目指してんのに代表選ばれたらどうしても中継ぎになるだろうし。





選手もペナントレースを通して活躍して、お金もらって生活してるわけで、WBCよりもそっちを優先するのも選手個人の判断に任せていいんじゃないかと。






もっと、選手の意思を尊重するべきだと。










と、WBC騒動(とFA←)での選手にたいする気持ち。川上も、メジャーで活躍してほしい。ノリも楽天で活躍してほしい。森野岩瀬浅尾高橋には、WBCに出ないという判断をしたんだから、その分来期活躍してほしい。












そしてそして、今からは毒はきまーすマスコミしねや。的内容

































中日が選手派遣拒否?中日の選手は非国民?ふざけんなっつーの。



北京オリンピックで1番人を出した球団はどこですか?北京オリンピックで1番酷使された岩瀬選手はどこの球団の選手でしょうか?星野に殴られた川上はどこの球団の選手でしょうか?






非国民というなら星野に対して言えばいいし、中日はただでさえシーズンの状態が悪かったときなのにしっかり選手を派遣してる。拒否するならオリンピックを拒否してたから









日本のマスコミはダメすぎる。面白おかしく書くな!!もっと内容考えろ!!!!真実をかけ!!!!!!ここぞとばかりに批判すんな!!!!!!




あと原監督。代表選手を発表する前に辞退選手を発表する、ってどーいうことですか?順番おかしくないっすか?まぁ感情的になる気持ちは理解出来ますが。









まぁ何も知らない方々はマスコミだけを見て「あ、中日は最低なんだ」と思われるんでしょうね。中日が何をしたっていうの?って感じです。
マスコミに非協力的な落合監督を嫌ってるのかなんなのか知んないけど、そーいうのやめろって。全体的にいつも中日は敵扱いでやれ空気読めないやれなんでこんな順位にいるの?とかマジおまえらなんなの?







色んなサイト行きまくって、見たら、野球ファンは中日の選手の行動に肯定的だった。ちゃんとした野球ファンはわかってくれているんだと知れて、よかった。そしてだからこそマスコミは許しがたい。









おわり

拍手[0回]

河合塾(全統マーク)



ⅠA89点

ⅡB81点


計170点




☆☆☆



前回いったとおり、ⅠAの解く順番変えたらわかりやすく点数がのび太くんでした。のっけからすべったね。




でも90点台いかないんじゃまだまだまだまだまだまだすぎて、死んだほうがいいと思うので死にます。


ⅠAは確率がどうしてもつまづいちゃうので、確率は演習しないと。



ⅡBは数列の基本が微妙なところが数箇所あったので数列重視。いや、ベクトルもだし、もっとスピードアップもしないといけないんですが。数列とベクトルで残り計15分じゃ、苦手なのにきついっつーの。ⅡBも9割取りたい。






もっともっともっとあげる

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]