忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[216]  [217]  [218]  [219]  [220]  [221]  [222]  [223]  [224]  [225]  [226
斎藤祐樹くんの日本代表、よく見たら大学野球の日本代表orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz

拍手[0回]

PR
(°Д°)「更新しろやコラ」








(´Д`;)「眠いから無理!」









(°Д°)「そんなの関係ねえ!更新しろやコラ」











(´Д`;)











(´Д`;)












(´Д`;)













どうも多少お久しぶりです。いや、全然怯えてませんよ。放課後、2人から(°Д°)されたからといって、ぜ、全然怯えてませんよ!!この更新は、お、おれの意思ですよ!!










さて、明日から模試ということで、目標点でも載せようかと一瞬考えましたが、やめて野球話にします。←










WBC話です。日本シリーズってなんのことかわかりません。








WBCの話しのここまでを振り返ると、



監督は現役から出さない





王さんが星野氏を奨めるなどということをして星野(笑)案浮上





マスコミ、星野案をもり立てる





イチロー「現役から出さないとかマジふざけてる」





各球界(現役選手)から苦言





マスコミ、星野批判




星野「ぼく、批判怖くて出来ない(;ω;)」





現役監督案浮上(日本シリーズ優勝チームとか)





野村監督「監督に落合の名前が上がらないのはおかしい。原も」


落合監督「野村さんがいいでしょう」






巨人のだれかさんの力発動






原に決定









とまぁこんな感じできました。個人的には野村JAPANはやはり見たかったかなー。




まぁそんなことはどーでもよくて、監督が原となったことにより各選手が出場したい、的な声があがってきました。


星野案のときは、あのダルビッシュがもう出たくない、的な発言をしていたらしい。他にも北京オリンのベンチ裏で、星野が選手を殴ったという噂もあります。

そーいう選手たちが出たくない、発言をしていたところ、原監督になったとたん、出ていいぜ、的な態度に。




これかなり重要ですよね。いやぁ、原監督になってよかったよかった。




そんでもって今日(?)、選手の候補が選ばれ、そのなかに、









斎藤祐樹の名前が!!!!!!!











2年前の夏、早稲田実業のエースとして甲子園で完投!完投!完投!完投!そして決勝戦、現在楽天のマーくんこと田中と投げあい、完投するも引き分けとなった再試合でも完投して、見事早稲田実業を優勝に導いた選手!!!!みなさんもこの言葉を聞けばわかるのではないでしょうか?








「ハンカチ王子」










あのハンカチ王子がとうとう日本代表に名前をつらねました(≧∀≦)









いやぁ、ハンカチ王子はふつうにすごいんですよ。日大山形との試合見たあとの早実の試合はほとんど見たくらい彼の投球には惚れました。ぜひぜひ中日にきてほしい存在です。








まぁそんな彼が代表候補に選ばれました。ぜひそのまま代表に選ばれてほしいな、と個人的には思います。










ということで、ここからはWBCの代表選手を考えましょーわーい勉強出来ないなー\(^O^)/










投手

西村()、山口()、越智()、岩瀬()、浅尾()、岩田、藤川()、ダル、成瀬、杉内、岩隈、岸、涌井、ハンカチ、松坂、川上、黒田

野手

捕手 城島、里崎、矢野、阿部

外野手 イチロー、福留、青木、稲葉、亀井、鈴木尚、谷、、赤星、内川、赤松、福地、大村、村松
内野 岩村、荒木、井端、西岡、川崎、森野、小笠原、新井、村田、川島、松中、小久保、中島、井口




個人的にはこの中から選ぶかなー。えっ?こいつ?みたいな意見もあると思いますが、それはだいたいおれの趣味です。え



1青木(左)
2岩村(三)
3イチロー(中)
4小笠原(一)
5内川(指)
6稲葉(右)
7城島(捕)
8川崎(遊)
9井口(ニ)



先発:松坂、岩隈、ダル、杉内、岩田

中継ぎ:西村、山口、越智、浅尾、岩瀬、斎藤祐、成瀬

抑え:藤川


控え野手:矢野、福留、赤星、西岡、森野







が、最終的な。セカンドがビミョーだなぁ。他はまぁいいかなー。



少ないチャンスを活かせるチーム、まぁ言ってしまえばスモールベースボール。
足と守備を中心に選びました。


5内川はセ・リーグの最優秀打率。この方に全てがかかってます。やはり1番出塁するであろうイチローをホームにいかに返すかが鍵かと。まぁホームランはあんまり狙えませんが、つなぐ野球にはなるかと。

控えも走れて打てる選手を中心にしてみました。



投手は、かなり若手重視してます。巨人の若い中継ぎ3選手(西村、山口、越智)や中日の浅尾とか、ダルとか成瀬とかは言うまでもない、ハンカチ王子はもっと言うまでもない。


個人的には西村には絶対代表入りしてほしい。確実に活躍すると断言します。西村は中日にほしいです。←






まぁこんなもんですね。じゃあ勉強します。

拍手[0回]

今日のアルス工房(ゴロゴのやつ)の名言が、






「強い人間は自分の運命を嘆かない」








なんですけど、これは名言なんですかね?



運命という言葉がそもそもそんなに好きな言葉ではないのですが、まぁ使うとするなら、自分の運命を1度も嘆かない人なんていないでしょーて。1度も嘆かない人間=自分の思い通りにいかないことがなかった人間、ってそれは言い過ぎだけど、そんな感じに聞こえます。どこの大金持ちですか?



まぁそんな人間はいない(いたとしても少数)だろうから、今後は嘆かないように=強い人間になれ、みたいなことを言いたいのかと思うのですが、自分的には別に強い人間になる必要なんかなくて、弱いままでいいんじゃないの、と思うんですよね。だって結局は一人で生きていくことなんて出来ないんだから。絶対誰かに頼らないといけないんだから。



いや、だからって他人にばっかし頼る人間になれ、っていうわけではないけど、もし強い人間になるのを目指すよりなら、もっと周りにいる人たちを頼ったほうがいいんじゃない?と。自分の運命嘆いてもいいから、弱い人間でいいから、それを周りの人と共有したりするほうが、ずっっっと楽に生きれると思う。みんな弱い人間なんだから、そーいう嘆きとかみんなわかってくれるでしょつかみんな弱い人間じゃなくて、それがふつうの人間なんだと。
それに強い人間には結局なろうとしたところでなれないわけだしねー。(経験者え)



他人に頼らないで頑張ろうとか思ってるとほんと色々つらいもんですよ。最終的にはまわりの人に支えてもらうのが1番。いや、だからってニートになるのが1番って意味ではないですがちゃんと自立しましょう



なんだろう?だからこの名言(?)は、言ってることはあってるのかもしれないけど、でも強い人になれ、的ニュアンスが含まれてる感じがするのが嫌だなぁ、と。

この名言よりなら


「運命を嘆かない人間はおかしく、嘆く人間がふつうだ。」


的な感じのが個人的には好きかなー。だから嘆いてもよい、的な。



あ、自分的嘆く=愚痴を言う、みたいな感じ






おわり

拍手[0回]

今日一日













午前中からずっと化学とにらめっこしていて、












ようやくはまってきた










今何時?0時半\(^O^)/はまるのが遅すぎ\(^O^)/予習とかもやんないといけんのに\(^O^)/














orz











いやでもね、こんなのライバル物理との幾度となく繰り広げられた死闘と比べたら!まだまだちょろいよの物理なんか24時間やってたこともあっからのまだ化学は10時間くれだしの10時間っていっても実質進み具合は3時間分くれだしの野球で例えるなら天王山と消化試合なみの差だよの



とりあえず化学Ⅰの基本マスターをあと2回やって、予習の残りやって、「あ、日がでてきたな。もう朝かー(´・ω・`)よし!寝よう(・∀・)」ってなったら寝ます。「よし!寝よう(・∀・)」ってなんなかったら寝ません。でも確実に寝ると思います。今すでに眠いです。寝たいです。










あれ、なんか今日は他に何かネタにするようなことがあった気がするのですが、なんかもう忘れてしまったなー汗









まぁいいや、おわります。

拍手[0回]

昨日の記事は正直



「やってしまったな」



と思いました。汚いです。清潔さだけが唯一のとりえだったこのブログに汚さを持ち込んだこと、後悔してます。










でも!自分は思うのです。









「このままじゃダメだ」









1ブロガーとしては、やはり独自の新しいネタ、新しい表現を作り続けなければなりません。受験など関係ありません。










長続きする人気を得るためには、

あきられないこと

が必要です。


前やってたランキング重視のブログでは色々やっていました。ランキングは安定して上位!すごい!









そんなわけで、


「新境地開拓」



してみたわけです。













さて、ここからは真実を伝えましょう。



まず、昨日の記事。苦し紛れでした。全くネタがありませんでした。でもだれかさんゆうかさんが自分のことは棚にあげて、更新しろやコラ(°д°)と言ってくるので逆らえませんでした。




しかし、それでも当初、あんな汚い記事になる予定ではありませんでした。


なんか、あの質問になってしまったのは、

全くいい例が浮かばなかった

という、極めてふつうな理由でした。



いい表現が浮かばず、一回は


もう更新しなくていいかなー


と思いました。


しかし、だれかさんの


更新しろやコラ(°д°)



の声が脳裏に浮かびました。









「あ、更新しないと」










そう思いました。



だから、自分は、恥をしのんで、あの記事を投稿したわけです。偉い!自分偉い!











そーいえばアドを変えました。昨日、このことをネタにすればよかった、と後悔しています。










今回のアドなんですが、2分くらいで


もうどーでもいいや

ってなって適当につくったアドです。
つかそもそも、アドを変えるつもりもありませんでした。いや、そろそろ変えようとは前ブログでも言ったとおり思っていましたが、別に、おとといだっけか?に変えるつもりは一切ありませんでした。




なんか突然、



そうだ、アドを変えよう



と思い変えました。今では後悔しています。←



前のアド、結構お気に入りですからねー。色々考えて作ったのでねー。









現在、おれ的ツボな芸人=つぶやきシロー、鳥居みゆきという変わったメンツに並ぶ、おれのツボ=トトロが前のアドの意味を必死に考えているようです。まぁちゃんとした理由をもってきて答えがあったら正解かどうかいいますが、勘で「こんな感じ?」といわれても、絶対に答えはいいませんので、まぁせいぜい必死に考えてくれたまえヾ(´ー`)









今日の出来事は、まぁ、ろば is so cute a girl が、ろば is a very cute girl だったので、弁当のおかずをあげました(///)もうまじ、ろば is a very cute girl で、食べ方も非常にa cute bo…girlでした(///)まず今日はお疲れ様です


あとは女神様が先生になって女神先生様になったことと、ナトリウムトキヒデアキですかね。




あ!マイナスイオンが発生するオアシスな席を、なんか愛人だったとかわけのわからないこと言う人が勝手に座っていたんですが、その席に座るのダメ、ゼッタイ!










まぁ、そんくらいかな。勉強します。おわり

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]