忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[218]  [219]  [220]  [221]  [222]  [223]  [224]  [225]  [226]  [227]  [228
人は疲れたとき、心のふれあいを求めたくなります。











心のふれあいとは、何かを分かち合うことです。












こんなバカなことをしても笑って認めてくれる。














こんなにひどいことをしてしまったのに許してくれた。











そんなとき、人は泣きたくなるほどうれしくなります。やさしさにふれたとき、人はつよくなります。


自分をわかってくれた、自分を認めてくれたうれしさで、そんなやさしいあなたにすがりつきたくなります。そして生きる力がでてきます。


「やさしい人」には心を開きたくなります。だれもがさびしいからです。甘えてみたいのです。

そこに心のふれあいを感じます。心のふれあいのある関係だからこそできる何かに「幸せ」と心の安らぎを感じるのです。

拍手[0回]

PR
ちょっと最近たるんでるので、気持ちを入れ替えるという意味で、今日は徹夜します。あ、徹夜っていっても1時間は寝ます。










家で勉強できないできない言ってないで、無理矢理します。それが今日。










後輩とかが頑張ったんだから、おれも頑張らないわけにはいかないっす。











サクッと合格するあんし

拍手[0回]

受験が近づくって、卒業が近づいている、ってことですよねー











なんかダメだ









小・中の卒業は何も恐れることはなかったけど









なんか卒業すんのがこわい









今、まわりにいる人で、もう一生会えなくなる人とか出て来るんだと考えると…









なんか自分こういうの多いな(´Д`;)










この先どうなんのかわかんないけど、もう会いたくても会えない、いや死んだわけではないですけど、そんな存在が何人もいて、その人たちには自分の想いを、伝えられなくて、









すっげー後悔していて。









だから、そんな後悔したくないから、想いっていうのは、出来る限り伝えていきたいな、って思ってて。








「想い」



ってなんかはかないじゃないですか。
いつまでも続くとは思わない、ほんとその時たまたま想った、とかもあったりして、でもそーいう想いが、その時感じてることで、その時本当に想ったことで、そーいうものを自分は大切にしていきたいなー。って。ブログだってその礎ですよね。









ってなんかすごく話しが変わってきてる気がしますが、まぁいいや。









想いを大切にする、ってつまり想いを表現する、相手に伝えることだと思います。好き、でも、ありがとう、でも、死んでしまえバカヤロー、でも。いや、最後のはあんまり表現しちゃダメかもしれませんが。



ふざけて「大好き」とか「愛してる」とか「結婚してください」とか言う人間なので、表現してるほうかとも思わなくもないけど、本当の気持ちを表現するのは、難しいですよね。恥ずかしいもんですよね。我を忘れて「怒り」を表現するのは得意分野ですけどね。








自分の気持ちを表現するとしたら、
まなぶはめんどくさいうざいし、好きですとか言われると本気でひいたりするのは本当に心の底から思っているけど、でも全然嫌ってないし、大好きですよ!人として!とか。
ゆうかの存在は自分的に本当に助かってるよ!それこそこの間のオアシス記事こそオアシスでごまかしての自分の本当の気持ちとしてはゆうかありがとうとか。
シメン点数わけろこら(°Д°)とか。
シメン英語20点わたせこら(°Д°)とか。
シメン国語は40点なこら(°Д°)とか。
シメン数学は10点でいいよこら(°Д°)とか。

ろばはふつうの女の子だと思うよ。ほ、本当に!ぜ、全然うそじゃないよ!!とか。←









でもこーいうのって面と向かってはやっぱ恥ずかしくてとても言えたもんじゃないですよね。前半2つは特に!後半2つは明日言ってもいいくらいだけど!←










まぁそんなわけで、ってあれ?自分的とうしょの予定はものすごく暗い記事になるはずだったんだけど、なんか後半全然暗くない、てか今すごく楽しい気分。









まぁうん。卒業まであとちょっと。そのちょっとの間で、自分の本当の想いをしっかり伝えていきたいと思う。










チャンスは待つものじゃなくて、自分で作り出すもの









おわり

拍手[0回]

×中日2―6巨人○





巨人がクライマックスシリーズ制覇で日本シリーズ進出です。





巨人の選手層の厚さを感じました。なんで出て来る選手全員活躍するんですか?


そして中日は、今日の試合は今季を象徴する試合だったと。土壇場で追い付いたのに、とどめをさされる。笑


中日はやはり昨日浅尾を2回使った、というのが1番だったと。8回に4点差つけられたのは痛すぎた。



まぁ来期ですね!
今年は冬期期間しっかりと練習できるので、そのときにみっちりしごいて、1年間働ける人間を増やすことが必要かと。



来期構想(妄想)



先発
川上、中田、山本昌、朝倉、チェン、山井


中継ぎ
鈴木、浅尾、吉見、高橋、久本、小林


抑え
岩瀬



1荒木
2井端
3森野
4和田
5ノリ
6英智
7堂上兄
8谷繁
9投手



控え
立浪、小池、平田、、森岡、藤井、井上



戦力外通告(頼むからしてください)
ビョン、デラロサ









多分、ウッズは今期で退団すると思う。正直和田を4番にしたくないけど、彼しかいないかなー。
あと個人的には和田はファーストにコンバート。森野をレフト、ノリをサード、英智センターで堂上をライト。


守備が今年と比べてものすごく安定します。



今年ダメだった原因は、打てなかったことよりも守備にあると思います。特に外野。シーズン始まる前から不安で(記事にも書きましたよね)、実際ボロボロ。



中日は、打てなくても守り勝つ球団で、1・2点を争う試合が1番多いから好きなわけで、今年の中日の試合はほぼきらいだったんですね。自分、クライマックスの阪神戦みたいな試合をのぞんでいるんですよね。

1・2点をいやらしく取って、投手が抑える。それが野球の醍醐味。投手戦LOVE(*´∀`*)


それが見られなかったのは、和田加入によるチーム内でのホームランの打ち合い合戦、外野の守備範囲の急激な減少、まぁあとは先発投手陣崩壊、中継ぎの鈴木と久本の離脱。岩瀬の不調もありました。井端のケガでデラロサとかいうおじさんがショートにつっ立っていることもありました。




投手関連の話しは、まぁ来期の調子うんぬんだから今からこうすれば必ずよくなる、なんて案は全くないけど、でも野手に関しては、こうすれば、と言える。



それがさっき言った案。和田のファーストコンバート案。そしてビョンを戦力外通告。外野枠が2つ開いたら、センターには守備の名人英智、ライトには個人的最も期待の若手堂上。レフトに森野。他にも外野候補は平田、藤井、小池と多い。



まず若手を使わにゃダメですね。いいかげん。
本当なら、今年優勝逃したんだから、またチーム力を築きあげる段階に戻るべきだと思います。つまりは若手主体のチームにしていくべきだと。

と簡単にいうけど、実際アライバの代わりが務まるような若手など、どの球団探しても皆無なんですけどね。うちから言わせりゃ巨人坂本もまだまだ無理ですね。まぁそこを我慢して使うべきなんだけど。



とにかくビョンを我慢して使い続けるなら若手我慢して使え、っていうのと、和田のファースト行きはぜひ!やってもらいたい。

つか個人的には和田いらないんですけどね。本当は。どう考えてもウッズ>和田ですから。和田の加入が今期おかしくした主因としか思えないんですよね。それで中継ぎの岡本も持ってかれたし。岡本、西武でまずまず活躍してるし。










さて、みなさん待ちに待ったWBCの話しの時間ですまだ続けるの?とか言われても全然聞こえてないんで




まず監督。星野さんが正式に断ったそうです♪\(>∀<)/♪


で、イチローが

「現役の監督から出さないのはおかしい」

とナイスタイミングで苦言をもらし、イチロー不参加な空気が出始めて慌てたのか、

「日本一チームの監督がすれば誰も文句は言わない」

と誰だっけかがいい始めてるらしい。

そしてそれにたいして落合監督は

「ノムさんがすべきだと思う。1番野球を知っているから」

と言いました。それおれと同じ意見(>_<)








まぁそんな感じですね。でもノムさん案には賛成ですが現実味がないですよね。あと岡田案を一人で勝手に言ってるんですが、現実味ないですね。となると本当に日本一監督かな…。


それなら巨人を応援します!お



原監督の意味のわからない采配は、本当に意味がわかりませんが、なぜかビシッと決まるんですよね。ダブルスチールをあのタイミングでするとか信じられん。


あと選手はぜひ岩村に出てほしい。そして日本にいたときに守っていたサードをやってほしい。今の日本のサードで守れて打てる人はいません。



オーダーとか考えだすととまらなくなるのでここらでやめときます。







おわり

拍手[0回]

○数学


やはり1週間で何が変わるか、といわれたら変わらないわけで。つか行列が出ないなんてそんなまさか。



自分は、数学に関しては基礎は完璧です。応用も、まずまず出来ます。


じゃあ何が足りないか。もはやテキストの難易度しかありません。


模試の問題は、プラチカやチョイスレベルより1つ上なんだと自分的に思いました。そして自分のレベルはそのプラチカやチョイスレベルどまりなんだと。


1つ上、となる問題集を知りませんし、極はそれこそ模試の一つ上のランクに位置する問題ばかりで、極を解ける人にとっては模試など、「え?6+7の計算のほうが難しいでしょw」という感じだと思います。



まずプラチカやチョイスレベルの問題を取りこぼさないように演習して、そして、さらにもう一つ上を見ていきたい。←なんかかっこいい



○英語


こちらも点数は先週とさほど変わらない気がしますが、明らかに今日のやつのが力がついてきてる、と実感できた。

けど、力がついてきてる、と実感できたぶん、力不足も感じれた。あれです、幽遊白書でとぐろ兄弟の真の力に気付いた幽介てき気分です。(体育祭期間に生徒会室に生息していた人々、この気持ちわかって!)



いままでは単語力がなさすぎて、間違ってる理由のほとんどが単語がわからないから、だったけど、今は、まぁまだその傾向がないともいいきれないけど、どちらかというと文法とか構文とか、そこらへんの力が非常に欠けているな、と。


ネクステはやり方を変えてまた初めからやってるので終わるのが11月なかばごろになりそうですが、まぁ地道にやっていこう。構文も始めたいね。リスニング対策も。




○国語



理数科で国語は7人でした。いやはや、文転を除けば理系クラスにいて国語必要なんて、当然のごとく最難関大というのがわかりきっていますね。まわりみんな天才だったよ☆すげぇ浮いてたw泣きたかったw






まぁ受けてみて、正直情けないくらい集中出来んかった。
最初に漢文やって、多分そこは40点台はかたいけど、そのあとが悲惨。全然集中出来ずに違うこと考えてしまった…。死んだほうがいい。

多分100点切っちゃうんじゃね?的な。70文字のとことか本文写しただけで部分点すら入る気がしないからって全部0点で点数数えたら悲惨すぎた。笑(えない)。古文2桁いったかな。笑(えない)













つかおれ古文と漢文はいらないんですよね←


やってる途中で、そういえば現代文のみじゃんおれ(´∀`)みたいな感じになって、そのときから現代文のみやろうかと思ったけど、漢文の点数は捨て難かったし、判定とかってちゃんと出なかったりすんじゃね?とか、一人だけ20分前に勝手に出ちゃっていいのかな?つかもう20分ないから今から解いたらルール違反だね♪




で、まぁ現古漢やりました。あの古文と漢文の点数を足して2で割るのと、小説をやるのでは、多分小説やったほうが点数とれた。な。って思って若干後悔。







まぁはいそんなとこでまず勉強がんばろう

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]