忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
楽天で買ったものが届きはじめてます。

スイッチのコントローラーのパチもん買いました。2が出るって言うから、一旦パチもんでいいかなって。
さっき少しさわったけど、急にうまく使えないときがあるから、不良品なのかなんなのか…。問い合わせしてみようかな。


あと靴のメンテグッズ買いました。会社において、朝のルーティンにしたいなぁって。


昨日夜遅くなったので、今日は朝起きれなかった。今日も早く寝て、明日は朝早く起きれるようにしたい。
だからお風呂も早く出よう。そうしよう。


なかなかゆっくりできないなぁ。ちょっと一回休憩したほうがいいかもしれない。

拍手[0回]

PR
急遽ですが身内に不幸があり、少しどたばたしてます。お風呂はいるの遅くなったから、ブログもそこそこにさっさとでてはやくねます。

3親等とか遠方とか行くべきかどうかとか、色々考えることあってムズイ。あ、お金おろさないとだな。


おわり

拍手[0回]

今日は630起きできた。正確に言うと640
睡眠起床時間記録はじめた。昨日1200に寝たみたい。
で、今割りと元気。早起きしたからダメになるかと思ったけども意外です。明日以降の眠気も記録していきたいと思います。

やらないことを決めると言う話で、ひとつは11時以降にゲームしないっていうのをはじめようとしてます。
なんかゲームやると興奮するから眠気気にせず遅くまでやっちゃう気がする。それがすいみんぶそくになっていたと思うので、11時になったらおわり、っていうルールをもうけようかと。
おとといからはじめてます。
今週はそもそも帰りが遅くなるから、多分お風呂が2250くらいになって、でるのが2330くらいになるから、多分できない気がする。
遅くにゲームやらないのは、睡眠の質にも繋がる気がする。



ノーションにネタメモはじめたけど、逆にブログで書いたことでやれてないこととか、逆にやりはじめたこともまとめたい。
なんかいろいろこれやりたいあれやりたい思い付きで書いてるけどもう忘れてるから、ちゃんと実行していきたい。
やりたいこと多い人だけど、忘れちゃうからなにも変わらない毎日になっちゃうんだろうな。もっというとこれまでは、考える余地がなかったから、忘れることもなかったか。まぁ、ようやくある程度の落ち着きのある生活を取り戻して、いろんなよい習慣をつくることができているよいるーぷになってるということで。
二人目できたら、たぶんまた全く違う生活になっちゃうけど、今のよいループを記録してあとで見返せば、また取り組めるかも。少しずつですけど。

おわり



そういえば、今タイトルでピクニックといれたことで思い出したけど、今日朝こどもが保育園はドキドキしちゃうから行きたくない的なことをいっていた。ひもとくと、友達に話しかけたり、先生に話しかけたりするときにどきどきするらしい。これは公園であったことと同じ現象で、それが普段接している保育園のお友達や先生にも発生していて、妨げになって保育園に行きたくないとまでいうことになっていることにちょっと衝撃を受けた。
まぁ保育園でなにか嫌なことされてるとかそんなこともあるのかもと少し思ったけども、ちょっとそういうドキドキしていて、みたいなことを言う場面があったら、がんばってみなっていうんじゃなくて、一緒にやるとか、おれもそうだよとか、自尊心を削らないようなコミュニケーションを目指したいと思った

拍手[0回]

今日も平日だけど630起きチャレンジしたけど、今日は起きれませんでした。
昨日は2330くらいに寝たはずだけど起きれんかったから、疲れがたまっているのかしら。
てか睡眠記録しよう。わからん。起床と就寝記録したい。ポケモンスリープやればいいのだろうか。ほんとはそういう機能だけでよいのに、なんか充実させられると困るな。


昼も家の資金計画の策定に時間使いました。勉強ではなく。
となると、朝にやはり勉強時間確保しないと…

資金計画やってて気づいたけど、来年度に車買い換えな気がする。調べないと。


ノーションでネタメモとるのはじめた。
なんか朝とかだけ覚えてて、この時間になると忘れてるから、メモ見ながらかけるようにしたい。


やらないことを決めるって言うことをしたいなと思っている。ちゃんとひとつ記事にしたい。


楽天スーパーセールあるから、色々まとめ買いしよう。

おわり

拍手[0回]

今日はラプンツェル見ました。
髪が長いのと塔に閉じ込められてることくらいしか覚えてなかったから、初めて見たかのような気持ちで新鮮でした。
というかまじで記憶力無さすぎてすごいな。絶対に見てるのに。


昨日今日ととても暖かくて、今日はピクニックしました。11時くらいに家でて広めの公園でテントはりました。
今日は喧嘩せずに楽しく遊べました。
そして夜はひなまつり祝いで、ちらし寿司を食べました。
おやつもひながしを二週間前くらいからずっと楽しみにしてたから、やっと食べれて嬉しそうにしてた

こんなに二日間暖かかったけど、明日夕方は雪降るらしい。恐ろしい。


二日連続で朝は起きれた。けど、今日はなかなか眠くてダメでした。昨日もっとはやくねないといけなかった。


おわり

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]