忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36
急に腰いたくてダメです


普通に動けない。腰を曲げた状態じゃないと無理。歩くだけでいたい。
完全にディズニー行きピンチです。行けないかも。最悪だ。こんなに行く感じになってるのに。

拍手[0回]

PR
いや、簿記野勉強せんのか~~~い




昨日もお風呂上がりにユーチューブでとにかくディズニー見ました。
なんか近年のディズニーはしっかり攻略しないといけないとかなんとかということで。

とりあえず時間帯ごとにどこで遊ぶのか、プレミアパスとアクセスパスだっけ?をどうとるかとか、そのあたりがなんとなく固まりました。
まだ行かないことになってるエリアのアトラクションがどんなのか見てみるのと、夜レストランのことを調べないとかなーという感じです。

あといまの計画的に午後帯の屋内がない気がするから、それの検討か。
持ち物とかもそろそろ準備しはじめたい。
てかチケットとるぞ。ホテルまでの交通をどうするかも決めよう。
やることいっぱいだわ。


って簿記の勉強わーーーい

拍手[0回]

今日はお祝いデーということで、横須賀いってプリン食べた

ランチに良いものを食べるという誕生日スタイルに切り替えてまして、ランチとしては値段はるけど、ディナーしてた頃を比べれば全然安く収まって、満足度高いからよきです。


なんか、ほんとにとても充実した2日間で楽しかったです。幸せというやつなんでしょう。穏やかにすごせました。こころに余裕があってうれしい。切羽詰まってなくて嬉しい。日常をすごせてうれしい。もう戻れない、あの頃には。



そういえば、昨日ディズニープラス入りまして、早速カーズ、ベイマックス、ピーターパンみました。
こどもも喜んで楽しく見てくれるからうれしい。魔女とか出るやつは、リトルマーメイドを見せたときに怖がってたからちょっとあれだけど、平和なやつならどんどん見せたい。
ついでに個人的にもほぼ触れてきてないからみたい。見てないわけではないんだけど、あんまわかってないんですよね。



お風呂のカーテンつけれました!やりました!

来週のディズニー計画をちゃんとしよう。
簿記の勉強できてないだめです

拍手[0回]

われが、たんじょうしたぞ

お家でケーキをつまみにワイン飲んでてご機嫌です。
ワインってやっぱエエな。


今日は、リトルプラネットのトイロパークにはじめて入りました。
親子で1時間3000円。うーん、すごい価格。朝から一日パスにして、一日中遊ぶみたいな感じにしたほうがよかったかも。それで3800円くらい?だったはず。買ってないから知らんけど。
中のコンテンツとしては、一時間では楽しみきれなくて、もっとずっといたい感じではあった。
一時間だと、ちょっとコスパ悪し。



なんか他にもなにかを書こうとしてた気がするけど忘れたわ。アルコール入ってるから仕方ない。
でもやっぱ毎日書くことが大切なんやな

明日やることメモ
お風呂のカーテン

おわり

拍手[0回]

ほんまにパワプロというゲームは悪魔です。

時間が溶ける。抜け出せない。
ペナントが好きなんです。
そもそもプロ野球チームをつくろう。という魔のゲームが好きで。それのパワプロバージョンって言えばそんな感じです。
やっぱやってると、育ててる選手に愛がわくからさ、引退まで面倒みたくなるんよ。引退の時に一体どれだけの成績を残せるか見たくなるんよ。んで、そいつが引退するまでの間に他のやつも好きになってそいつも引退まで見るんよ。ほんで、そいつが引退するまでの以下無限ルーブ


先日引退した森永という選手。
この世界は転生選手が圧倒的につよいなかで、初期能力そこまですごくなかったのに、この時代の球界を圧倒し、歴代防御率NO.1になった大投手がですね、いたんですよ。あいつの覚醒からのスターダムの登り方と、こいつが投げれば大丈夫って言う信頼感がすごかった。早熟だったから、体力の落ちが激しくて先発できなくなってからも、中継ぎにまわしたら、多くの得能効果で、ブルペンを支えてくれたんだ。あんなベテラン最高すぎる。結果240勝くらいまでつんだ。
当然投手コーチにしたから、あとは監督もやってもらうか。



っていう世界のペナントの話をしようと思ってたわけじゃないんですよ!
違う世界のペナントをはじめまして。縛りプレイで最初いた選手全員いなくなってから何年で優勝できるか、っていうのをやってみたくなり、はじめました。
ドラフトで獲得できるのが10名までだったので、6年目まではチュートリアルで、そっから全員オリジナル選手で戦ってみようと思ってます。
でも日ハムでやってみたら、一年目普通に優勝してて草はえた。二年目だめだったけど、戦力外とfaで的確な補強したら3年目も優勝したわ。
この調子で金稼いで、本当のスタートに向けて資金を蓄えたい。

いまのやり方が思い入れが出そうなほどではないやり方してるから、そう言う意味でもよいかもしれん。とにかくガンガン進ませて補強だけやる感じです。練習とかもほぼお任せ。


まぁ、パワプロ楽しいって話しでした。


一方で簿記の勉強せなあかん。
急激に進みまして、今週末までにやるところをテキストでは全部終わりました。
なので今週は残りの日程でアプリの仕訳をガンガンやって終わらせようかなと思ってます。
復習せんとさすがに忘れかけてきてるのが危うい。

あとテキストの問題も普通にとこうかな。書くのがねやっぱだるいんだよな。

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]