忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
だめだ、流されてる
ブログ更新もできないし、ショートを適当に見てた。あかん。
ちゃんとしないとだめだ。

たぶん毎朝ブログやるって決めたほうよい。今日のこれも含め明日からやる。

あの今日の退勤と今のあまり時間で、ディズニーの話する

拍手[0回]

PR
思考の整理が必要

考えることが多い。

昇給
債権セミナー
ディズニー
誕生日 グルメ
誕生日 一日休暇
ブログ 目標設定の具体設定


仕事の話はブログでできないけど、それ以外の思考はブログ内で可能。
仕事の話を現状最優先にして考えないといけない状況。それに思考使うと、ほかに脳のリソース割けない。


昇給の課題が、やってるうちにやっぱどんどん嫌になる。
そもそも昇給したくないという本心。責任を負ったり、負荷を増やしたくない。
責任増えるとやれることも増えるというが、自由にやれる環境とは到底思えない。まぁやりたいこともあまりない。
なんでわざわざプレゼンなんかして昇給しないといけないんだ。うーん。こんなこと言ったら推薦してくれてるのに申し訳ないから言えない。
給与あがるのはいいけども。給与あがって使える金が増えて、できることが増えるイメージを持って、やる気出すか。
うーん、それもびみょうだ。
なんだろうか、上がるべき人材だと思ってるけど、そもそもなぜまだそこにいないのか不明だから、今回の試験を受けることが嫌だ、みたいなことかな。うーん。もうずっとそのレベルのことをやってたけど、若くてなれてなかっただけだと思う。あと最初からその位で入ってくるやつとかいるのが不満なのかな。まぁええわ。うん。
だから、まぁ、今後責任を負わされるのは嫌だ、けど現在すでにそのランクにいるくらいのことはやってるから、今回の昇格ランクにはいってもいい、けど、そもそもすでにそこにいてもおかしくないのに、年齢のせいで言ってなかった結果なぞの事件が導入されて、試験を受けないといけないのがだるい、


ということか。

まぁええわ。、おわり



拍手[0回]

具体的な目標が作成途中ですが、もう月末週になってしまいました。

やはり目標を曖昧にすると、生活も曖昧なので、早くやりたいと思いだけはあります。


目標にひとつ追加したいことで、

余計なことを言わない、悪口を言わない、嫌味を言わない


これを心がけたいです。
息をするかのように誰かを落とす発言が最近多いので、気をつけたい。これは毎日思って気をつけよう、と意識することがまず始めることかなと思います。

余計なことを言わない、悪口を言わない、いやみを言わない

あと体を保つ話で、ジム通いの選択があるかも?
こどもに体操教室通わせてる間に横でトレーニングするみたいな。ありかもです。


おわり

拍手[0回]

ポイ活やってます。
いや、まぁやってるといっても、ジャンププラスのポイント稼ぐために、パズルコンテクストっていうやつやってます。


城ゲーで、城を大きくするためにいろんな設備をレベル上げていく感じ。城レベルにおうじてポイントもらえます。
1227にはじめたから、あと1週間で結果が。いま18。23になったら1000ポイントもらえる。

現実的にすごく難しそうなので、やめるか悩んでる。けど、いくかどうか、みたいなところは少し楽しんでいる。


そもそもポイント集めてたのが、ワンピースをポイントで読み進めているからです。
毎週ジャンプで読んでるけど、一気読みするとやはりまた違う感覚になってよい。
けど、ふつうに無料の動画みて3回見れるみたいなやつをちゃんと毎日やってたら、もうそろそろ最新に追いつきそうでして、え、じゃあポイント集める意味とは⋯となっている。
うん、やっぱやめよう。やめるべきな気がする。
意外と時間取られてる。もったいない。やめよう。


ポイ活やってるって話がやめる話になりましたが、最近やってるのはそんな感じでした。

おわり

拍手[0回]

目標記事を書くのにあまりにも時間がかかりすぎてるので、日常記事をさきに書きます。
なんか二年前の気合いいれた記事を書こうとして書けなくて、更新されなくなるという現象なので、一回記事を更新します。


年始おわって、月次締めおわり、そこから大阪いく、というところまで、毎年恒例の慌ただしい日々でした。

大阪のお土産、今回は堂島ロールにしました。あと、いか天。かなり好評。
りくろーおじさんのチーズケーキとかアップルパイとかもおいしかったけど、一番よかった感じする。

慌ただしくしてたけど、あと二週間で一月終わってしまうので、スケジュール大分きつい。やれてないことが多すぎる。アウトプットが多くて脳が無理なのかも。つくれない。

この作業一点突破でやるってやらんときびしい。けど、雑務が残るからその処理もしないといけん。

わりと今週がもろもろやりきる勝負の週だから、がんばるか。
頭いたいからはやめに寝よう。
目のつかれな気がする。
スイッチ2で桃鉄の全物件購入やろうとしてるけど、やめよう。あれが目に負担だ。
ポケモンの残りのストーリーをやろう。ひがあいてしまってあまり乗り気じゃないけど。


おわり


拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]