忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66
この3ヶ月間。
さまざまなことがありました。



楽しいこともうれしいことも、いままでからは信じられないことも、くそみたいなことも。




それらぜんぶ、忙しさで記録に残せてない。いや、記録に残すべきではないのかもしれないけど。もったいない。もったいない。




パソコンの起動が遅いから、つけるのに壁があって、記事を書けないんだとおもう。
キーボードないスマフォから書くのは非常に疲れるのでめちゃくちゃ時間あるときしかできないし。(いまみたいな仕事の待ち時間、ひとり待機みたいな)




パソコン買おうかな。そして、ブログを書こうかな。


ぼくの、数少ない自分の表現手段をもっと大切にしたい。それに、試したい。文章でどこまでいけるか。


新しいブログ開設して、文章で何かできる人を久しぶりに目指そうかな。





忙しさにまけて、自分を表現できなくなるなんて、まさに自分が死んでる。生き返りたい。

拍手[0回]

PR
5月17日。


あのロックの神様、生きる伝説ポールマッカートニーが来日した。




正直に言うと、僕はもともとそこまでポールマッカートニーに興味を持っていたわけではなかった。
っていうか洋楽自体にまったく興味がないので、もう、興味なかった。




しかし、友達の




「ポール、今年71歳だよ!ここで見れなかったら、もう、多分見れないよ!死んじゃうよ!」




という言葉を聞いて、心動かされ、CD買った。2枚買った。そういえば貸してから返ってきてねえな。あいつ借りパクする気だな。




そんなこんなが4月の初旬に行なわれ、僕は買ったCDを腐るほど聞いたのでした。
うちの会社は21時くらいから音楽を聴きながら仕事をしてもよい空気になるので、残業地獄だった4月は、もう会社の中でひたすら流す。残業しながら聞きあさる。時には朝になるまで聞き続ける。そんな日々でした。
結局4月の残業時間は130時間、休日7日中5日出勤、総残業時間200時間という、誰もが認める社畜っぷりでした。ポールを聞きながら、徐々に社畜に近づいていった、といっても過言ではありません。そんな日々を受け入れることができたのも、ポールのライブがあったからです。



そして、5月11日。僕を残業地獄に苦しめていた、僕担当イベントが終了しました。
その解放感で12日、13日、14日、15日、16日、ともう一瞬!思いだせないくらいのスピードで駆け抜けていき、迎えた17日です。








「ポール・マッカートニー、体調不良にてライブ延期」










小田和正もびっくりするくらい言葉にできませんでした。

うそーん、えー、まじかよー

みたいな。もう、力が抜けてしまって、言葉を発することができない、みたいな。




でもですよ!僕は常に前をむきつづける男です。
絶望に打ちひしがれている暇があったら別の楽しいことがしたいです。
この世の中は楽しいことが溢れているので、いくらでも楽しいことを探せるはずなのです。




「孟宗汁フェスタ」







あるじゃんあるじゃん!楽しそうなイベントが!!
地元の食を楽しめる、地元の方々の集まり!孟宗汁フェスタ!そういえばポールがあったから断ってたけど、誘われてたんだ。





さっそくいまからでもいけるか主催者に連絡を取ると「全然いいですよー」って。良いね反応早いですねすばらしいですね。












行ったらゲイがいた。












ゲイがいて、目の前に座った。













そして乳首触られた。















どういうことやねーーーーーーん
おら、もともとポールに会える予定だったんだよー
なんでゲイがいておさわりサービスせなあかんねーーーーーん








まさか残業地獄から抜けてまでさらに地獄を味わうことになるとは思ってもみませんでした。



神様。。。このような仕打ち、私が一体なにをしたというのでしょうか。。。





いや、神がいるならこんな目にあうわけないんです。神がいるなら、髪もちゃんともっとあるはずなんです。って誰がハゲやねんええ加減にせーよ





おわり

拍手[1回]

とても忙しい日々を過ごしています。


毎日11時に会社を出るような生活。


1日1日、目の前にある仕事をひたすらこなすだけの毎日。



それだけに必死で、日々を振り返ることもできず、ただただあぁつらいなぁと毎日が過ぎてしまってることに危機感を覚えます。



このままだと、何も変わらずまた同じ日々に戻るだけな気がして、少しでも変化していきたいな、って、受け身で終わりたくないって、思います。



そういうところ、少し気をつけながら明日からは過ごしたい。

拍手[0回]

今年の目標で「土日に新しいことにチャレンジ!」っていうのがあったので、ちょっと振り返ります。

1月18,19日
友達の新居探し
ジム


25、26日
つくばでOBOG会


2月1、2日
仕事


8,9日
仕事、47年ぶりの大雪、


15,16日
部屋の整理



・・・あれ。新しいこと、あれ。

いや、新居探しとかね、ほら、世田谷線に初めて乗りましたしね!行ったことのない土地にも行きましたし!
ほら、あとジムもはじめてですよ!ほら!新しい!ね!


仕事もね、初めての仕事ですからね、もうこれは新しいことですよね!うん!しかも47年ぶりって!すごい!新しい!電車がとまる経験も新しい!ほら!



そして、部屋の整理!大切!すっごく大切!部屋の模様替え後荒れてた部屋の整理だからもしかしたら新しいかもしれない!ほら!ね!新しいね!










         この受け身感やばいな。





ほんとのほんとに新しいことをやったのはジムだけやな。チャレンジ!っていうことはあたらしいことに自分からいかなアカンな。仕事とか大雪とか、もうそんなんあれやな。




いや、まぁ新しいことって言ったって難しいんですけども。


あ、今週仕事帰りにカラオケよって、今まで歌ったことない曲を入れまくってストレス発散したのは新しいことだ!あれ楽しかったな~



とりあえず受け身なりにも一応新しいことをやっていたのに、この土日に関しては今日が部屋の整理で明日は仕事という、もう新しさ0な状況。いかんせん。明日なにか起こすしかないな。



おわり

拍手[0回]

なんとか乗り越えることができました。



誕生日にあった47年ぶりという大雪のせいで、もといおかげでイベントが中止になり、多少楽になったというのもあるんですけどね、なんとかなりました。



ひたすら眠いですね!
午前中は起きてすぐ以外は大丈夫なんですけど、やはり午後から眠気が襲ってきて大変でした。
我慢の限界だった。



でもそれも終わって、やっと休み!建国記念日!めでたい!建国めでたいよ!



今日は部屋の掃除とジムと、服を買って、これからワンゲルです。なんだこの充実っぷりは。



ニット帽買っちゃったーかわいいかわいい


とりあえずリフレッシュして、明日からに備えますー


おわり

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]