忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67
怒涛の15連勤、11日目でした。



ただの15連勤じゃなく、日帰り出張とか朝4時起き現場×5、完徹現場1というくそみたいな15連勤





あと少しや!あと少しで休みや!


意外と余裕があるような気がしてるけど、やっぱり体にはつかれが溜まっているようで、眠くて眠くて仕方ない。



もう何も考えず、目の前の仕事に取り組み、あとはもうすべて時間が解決してくれるさ!過ぎ去れ時間!人生早送りや!




おわり

拍手[0回]

PR
土曜日友達の物件探し付添!

世田谷線に乗ったのはじめてだった。
町のど真ん中を走っていく感じいいですね~。


東京での家賃6万円代の相場を見ることができました。
まぁ場所にもよるんでしょうけど、つくばでの4万円代くらいですかね。

今住んでるとこが間違いなくつくばでの5万円代(もしくは4万後半)で、それに慣れてしまってるからもう少し高いとこじゃないときついかもしれないな…

一度いい環境を味わった後にそれよりも低い生活をするのって難しいよね。おれ耐えられないと思う。



お母様に昼も夜もタイ焼きもごちそうになってしまって。ありがとうございます。
昼はずっと会ってなかった方とも会えて楽しかったですね。楽しかった。

なんかすごく自然に話せたね。ずっと会えてない人と会うと人見知り発揮し始めるくせがあるのに。普通に喋れたね。
ある程度しゃべることに自信を持てているからですかね。昨年知らない人といっぱい会ったし、いっぱいご飯とか行く中で、笑わせることができているから?




とにかく会えてうれしかったし、楽しかったです。4月にやっと東京に住み始めるということで、楽しみでしかたないー。それまでに美味しいお店探しておこう!




日曜日は完全にぐーたらしてました。もうね、体力の限界を感じたよ。
そもそも今週ずっと朝はやくて夜遅い生活だったからな。きつかったー。

来週も今週ほどではないと思うけどなかなかに大変だと思うので、あんまり深いこと考えずがんばろう。
そして週末はつくばだ。


おわり

拍手[0回]

ことしは毎週土日に新しいことにチャレンジしよう!



とりあえず今週の土日はジムにいってきました!


といってもまだ登録しただけなんですけど。汗
これから時間あるときにフィジカルチェックっていうのを3回やって、そのあとから本格的にどういうトレーニングをすればいいか決めて、やっていくということみたいです。


どうなりたいか・・・やはりゴリマッチョ憧れますよね・・・ゴリマッチョ目指すか・・・




とりあえず目標は体重65キロ!自分の身長にあう体重になりたいですね。そのためには筋肉つけるのが一番!



あともう一つ。1年間で100万円貯める!12ヵ月プラスボーナス2回だから、合計14ヶ月分と考えて、1カ月7万円貯めればよい!
なるほど…

特に理由はないんですけど、なんとなくたまっていってる今の状態が気持ち悪いので、せっかくなら目標をと思い。


あと新しい場所に行く!行ったことのない場所に行く。行ったことのないイベントに行く。
つまり誰かをめっちゃ誘ってイベント行きたいなーって。
今日はジムにいったのが新しかったですね。



そして、1カ月に1回フェイスブックを更新!目標です。これくらいならリア充アピールできると思う!がんばる!



プライベート的な目標はこんな感じですね。うん。


おわり

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


結構中途半端に昨年を振り返りましたが、今年どんな年にしたいのかを考えます。



まず社会人として!
2年目ということで、いろいろと言い訳ができなくなるので、とりあえず言い訳できる1~3月中にわからないことをしらみつぶしにしたい。
あと社会人らしい言葉使いを使えるようになりたい。これはそもそも敬語の知識が不足してるから、とりあえず本一冊買って読むか。

営業として!
商品知識をつけなければならない。と同時に、商品の説明をできるようにならなければならない。ipad買おう。データつめこんで自分オリジナルの説明資料を作成したい。
あと最近になって結構読んでる心理学系の本をもっと読みこんで心理学的アプローチで営業したいな。

プライベートで!
彼女ほしい!笑
というかもはや友達ほしい。東京に気軽に遊べる友達がいないから、趣味があう友達を見つけたい。
いままであんまり遊んだことない人にも声かけてみようかな。

趣味!
ライブに行きたい。フェスに行きたい。昨年並みかそれ以上に。
フェスを楽しむために、もっと色んなアーティストの曲を聴くようにしたい。




今年は「見つける」年にしたいなーと思います。
それは、昨年のまとめ記事にも書いたように、将来やりたいことって言うのがまだまだ定まってないので、それを「見つけ」、そのやりたいこと・なりたい自分を目指すために何をするべきなのかを「見つけ」たい。

社会人として、営業として、ライフプランを考える。最善の自分のスタイルを見つけたい。
趣味が合う人を見つけたい。趣味を見つけたい。時間を見つけたい。



そんな感じですかね。

最後に毎年恒例、めちゃくちゃあたる姓名診断による今年の運勢↓

九紫火星-坎宮 一白同会
坎宮に回り合わせたあなたは、肉親や友人などの愛情と陰の援助に恵まれる時ですが、反面、交遊関係の苦労や家庭内でのトラブルに悩まされそうです。ビジネスマンの人などは、上役や同僚などと酒会を伴う交際が活発になる時ですから、常に言動に気を付けて彼等の機嫌をそこねないようにうまくやる事です。そして金銭的にもそれほどゆとりのある時ではないのですから、あまり人付き合いにお金をかけない事です。アドバイスとしては、病難に会わないように生活を正す事と、愛情面での苦労、特に既婚者は浮気などをして夫婦の間がうまく行かなかったり、未婚の男女は恋愛のチャンスがある反面、悪い異性に欺されやすい時ですから品行には自重が肝腎です。


え、悪い異性に欺かれるの・・・

拍手[0回]

毎年恒例1年振り返り記事です。
これ書くのめちゃくちゃ時間かかるから年越し間に合うか心配だ。

構成は1~3月までは昨年と同じように、月ごとにワード、分野?で振り返っていきます。
4月以降は会社とそれ以外で分けて、書きます。

今年の目標

「積み重ねる」
今年は社会人1年目ということで、今後続く社会人生活のためにも「積み重ねていく」一年にしたい
というのが目標でした。

「大胆な一年にする」
リスク回避的な自分への自戒をこめて、若いうちしか失敗はできないんだから、「大胆に生きよう!」って言う目標でした。


1月
「卒論提出&発表」
もうこれしかねーわ。
大学生活の集大成、というには忍びない卒業論文を無事に提出し、発表しました。
いや、正確に言うと提出後にミス見つけて訂正するというあれなので全然無事じゃないっていうね!でもいいんだよ!

「アイドル」
AKB関連だけ。
リクエストアワーでペンギンが1位!
学校で卒論書いてる最中に見てたんですけど、感動して涙をこらえるの必死でした。

あと峯岸みなみ事件ですね。
彼女の、坊主にしてまでAKBにしがみついた姿を称賛する声があってもよかったと思うんですけどね。

2月
「番組観覧」
未来のミュージアムの観覧行けた。
ツイッターでつぶやいたけど、
「あ~ちゃんを見てたら、あ~ちゃんがこっちの方を見て、僕は、その目をずっと見続けることができなかった。」
これがすべての心情を表していますね。


「免許合宿」
全然知らない人との共同生活でしたけど、まぁ新たな刺激で楽しかったですね。
それこそ社会人になる前にそんな感じで全く価値観違う人と過ごせたのはラッキーだったのかも。


3月
「免許合宿」
免許取得!
まぁその後6ヶ月間ほど運転してなくって、全然運転できなくなったんですけどね←


「卒業」
・ワンゲル
飲み会オンパレード。
やっぱり4年間ずっと居続けたのはワンゲルだったので、大切な場所だったなぁと思います。

それで、卒業旅行は群馬に。
温泉でゆっくり。ボーリングというふつうの遊びをしたらすごく楽しかった。もっとそういうことをしておけばよかったなぁって後悔です。

・体育会
富士急に!ずっと行きたかった!超楽しかった!

・けじめ
ちゃんとけじめをつけました。6年間の想いとの。

4月~8月会社
「入社」
こっからオフレコになってくるからちゃんとは振りかえれないんですけどね。
入社しましたね。
でもあんまり仕事に集中できてなかった時期です。精神的にかなり不安定だった。

「理不尽」
あんなん暴力事件だわ

「他部門研修」
少しずつどんな業務があるのかわかりはじめて、人のことを知っていった感じ。

9月~12月
人には慣れていった。
自分のキャラの方向性もある程度形作れた。
あとは仕事で実際に結果を残していかないと

4月~6月
「社会人」
いや~お金持ちになりましたね。
買い物の本当の楽しさを知った気がします。
ほしいものが買える喜び


7,8月
「ロックインジャパン」
もうこれにつきますね。
2日間いって、ラストのPerfumeを見ることができて、ほんとうに嬉しかった。

9月
「あまちゃん」
あまロスですわ・・・
さきほどあった紅白での最終回、すてきでした。ほんと。
みんなの夢がかなった瞬間を演出するなんて素敵だ。

10月、11月
「多忙期」
残業時間の合計が100時間超えるし、土日もほぼ出勤みたいな状況。
多忙すぎてただ家に帰って寝るだけの生活。
つらかったー

「ポケモン」
そんななかで移動時間とかを使って少しずつポケモンやりましたねw

12月
「Perfumeライブ」
前回くそ熱い記事を書いたけど、
「夢・希望・未来を表す天使」を見た

「紅白歌合戦」
今年の紅白はほんといろいろとすごかったね。
大島優子の卒業とか、あまちゃんの演出、素敵でした。




時間ねーな!

今年は、就職活動の続きかと思うくらい、「自分のやりたいことってなんだっけ」っていう問いを自分にする年でした。
それは会社の人にも聞かれるからっていうのもあるんですけど、自分自身よくわからなくなってしまったっていうのがあって。

そもそもイベントをやりたい!って気持ちで入って、どんなイベント、なんて想いはなかったから、それを答えられなくって、最初はつらかったなぁ。


でも想いとして、Perfumeとかかわりたいって気持ちは日に日に増していってて、きっとそれが自分の本心なんじゃないかと思って。

今年の目標が積み重ねる年って話だったけど、それは今後どうなりたいか、どんな自分になりたいのかを考えて、どう積み重ねていけばいいのかを考える年になったような気がします。


悩み多き1年でした。たくさん悩んで、それらに答えは出てなくって、つらくて苦しくって、大変な年でした。

来年はもう少しこの生活に慣れて、多少は楽しめる生活を送りたいなって思います!

おわり

※反省記事が間に合わずに中途半端で投降するという事態発生。笑

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]