忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73
あまちゃん風タイトル




6月分の給料が25日に入りまして、ボーナスもいただきまして、うるおいまくってます。


それでこの土日にお買い物したんですけど、もうすごいですね。お金ある買い物って楽しいんですね。ほしいものを選ぶ買いものって、楽しいんですね。

今まではウインドウショッピングだったのでね。なんか、見るものすべてがかえなくもないという状況がすごいなーと。


それで、財布と靴を買いました。どちらもぼろぼろだったので、ずっと前から変えたかった。
財布とか高2から使ってますからね。たしか5000円くらいで買った。あのときの5000円と、今の2万円の価値は、どちらのほうが高いのだろう。


あと他にほしいものは
・スーツ
・スーツ用鞄
・普段用リュック(ヴィレバンにおいてあったやつがめっちゃよかった)


ですかね。
もう古くなってぼろぼろの物物なので、さっさと買いたいです。



それで、とりあえずこれらは買うとして、それ以外のものは買わないようにします。節約します。

なんか、そろそろ節約宣言しておかないと、ネジがおかしくなってお金を使わないといきれない体になりそうでこわい。

ちゃんと将来のためにためないと。やばい。今の調子で使うとやばい。



ということで、とりあえず自炊を頑張ります。すきや松屋、コンビニを使わない。家で食べる。



明日からは2週間ほど電車に4時間乗る生活ですので、電車の中を有効利用できるようにがんばります。

おわり

拍手[0回]

PR
22日(土)のおはなし。


先輩のプロポーズのサプライズ協力をしました。
面白いもの見たさと懐かしい人たちに会える期待感で行ったんですけども、大変満足しました。


まず集まった方々が執関連の人たちで、執をやめてから会ってなかった人とか社会人になってから会ってない人とか、大好きな先輩とかね、会いたくて仕方なかった方々とたくさん会えました!

いやぁ、幸せだった。


それに加えて、あの面白いもの、という表現はダメですかね、とても素敵なサプライズです。
人って、あんなにも幸せな顔をできるんですね~。とっても幸せそうでした。おめでたいです。ほんとに。


幸せ空間で終始にやにやさせていただきましたね。



そしてそれと同時に自分は学生時代に何をやってきたんだと後悔の嵐。くそが。むなしい。


おわり

拍手[0回]

相手が何を欲しているのかを読むのは難しい。

今回は楽な方に流れてしまった感があるけど。


課題そのままではなく、その課題の真相、意味を読み取らなければならなかった。



気をつけよう。



あとちはやふるの最新刊買っちまったので全巻集めなければw

拍手[0回]

パワポでの自己紹介めっちゃほめられた!

デザイン系を勉強してきた二人よりも、スライド良いねって言われたからうれしい。
パワポの基礎は詰め込まれてるから、どこを強調するとか、どうやったら見えやすいとか、そういうのを気をつけながらやってよかった。
ただ、ある意味べたなスライドで、新鮮味はなかったのかも。なんていまさら思った。


内容に関しては「自分が何を伝えたいか、どんなことを知ってほしいのか」を強く意識した。
まぁ、それってなんだろう、ってときに、自分の強み、長所を知ってほしい、長所を知ってもらえることで自分を活かしてほしい!って思ったので、自分の長所紹介をした。


自分の長所はこれです!それはこんな理由だからです!つまり自分はこんなことができます!!
(みなさん先輩方は、こんな僕をどう活かしてくれますか!!!!)



って感じの気持ち。半分先輩方に喧嘩をうった。自分はこんだけさらけだしたぞ!お前らどうなんだ!って。


それがウケたのかな?内容もわかりやすくて伝えたいことが伝わってきた、と言ってもらえた。

ただ、勝手に反省しているのは、「相手がどんなことを知りたいか」っていうのは全く意識しなかった。「自分はこれを伝えたい!!!!」だけしかない内容だったのかなーと。そこは次に活かしたい。




発表後に言ってもらったことで全然思ってなくてうれしかったのは、「人によっては自慢話の詰め込みにも見える内容だけど、そうとは捉えられないような、嫌みのない発表で気持ちよかった」っていうこと。

たしかに内容は自分の長所となる経験を詰め込んでるから自慢話って言えば自慢話だなーと。でもそうとは捉えられないような発表の仕方をしていたというあたりが、なんでですかね。どんな要因があってそう感じてもらえたんだろう。いつもどおりにやったからわかんないや。

でももしかしたらそれは大きな武器になるのかもしれないから、ちょっと考えていきたい。



そんなこんなで得意分野のパワポがおわって明日からはやったことがないようなことをやります。がんばります。

おわり

拍手[0回]

今週からの研修余裕すぎわろたw


楽しいなぁ。この部に入りたい。入ったら地獄そうだけど。



知らない人と出会うことに億劫になって、結局あわない選択をずっとしてきたわけだが、そんな自分とバイバイしようと思う!
せっかくのお誘いなので、6人中3人知らないという状況ですけど、某夏フェスに行こうと思う。うん。
休み取れたらですけどねー



おわり

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]