忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95
最近やばいくらいももクロZ好きですwえ



うん、これはPerfume衝撃事件レベルの、大好きさ加減だ。ほんとずっと朝から晩まで聞ける時間帯はひたすらももクロの曲を聞いて、ようつべで動画を見ている。



いやぁ、なんなんでしょうね、就職活動のことを考えなければならないのに、そんなことに時間を費やしてしまっている自分がまぎれもなくいてしまっているんですよね。




しかし好きだなぁ。ほんとに好きだ。てか今日のつぶやき10ツイートで7個がももクロ関連でワロタww




そんなこんなでももクロのことを考えまくっていたこの一週間でしたが、まぁ、ゆーて結構最近にしては忙しい日々でしたよ。ええ。
忙しいなんて言ってもそんな切羽詰まっちゃう感じではなく、単純に暇な時間が大してなかった程度ですがw2011年こんなにゆったりした一週間を送れた日はあるのか、ってレベルの忙しさですがw



25日に2つ選考会に行ってきました。片方は筆記試験でまさかのお祈りをすでに受けたので多くは語りませんが…


前半言ってきたのは、選考会、とはいうけど選考会ではなく、「面接前面談」というものでした。
なんか、この面談には絶対出ないといけないんだけど、選考会ではないから、別に丁寧にしなくてもいいよ、的な会。祈られることもない会。


何をやったのかというと、就職活動全般についての相談会でした。


大きく聞かれたことをまとめると

1就職活動うまくいっているか

2なぜうまくいってないのか

3ぶれているというけど、どういう軸ですすめてきたのか?

4いままで何をやってきたの?

5こういう考え方もできるんじゃないかな

6いま行こうとしている企業と、企業を選ぶ基準をあげて、順位をつけてみよう


的な感じでした。


まぁ、
1うまくいってなくて2理由は軸がぶれていて、結局自分の軸はただのやりたいこと・願望であって、夢でしかないからうまくいってないよ

3いままでの軸は「人を笑顔にできる仕事」を探してきました
でもそれってだれしもが思うことで、具体的にどうやってなんて願望ない、それなら友達とか喜ばせておけばいいやんって思った

4いままでは学生組織やっててうんちゃらかんちゃら→活かせることが結局ないんじゃないかって思って

5「たとえば地震があったけど合同新歓を実行しきったっていうのは、みんなをまとめながらやれたってことだし、トラブルに対応できる能力があるってことだし」「研修会は次代の人たちのことを育てることができるスキルがあるってことにもつながるんじゃないかな」
「笑顔にするっていうのは、もちろん目の前の人を笑顔にすることが一番実感できるっていうのは分かるし、それをしたい気持ちもわかるけど、でもそれを目指すからといって業種を絞ろうとするのは間違っている。どんな業種でもそういう目の前の人を笑顔にすることも、まわりまわって笑顔にすることができるっていうのも必ずあるよ」



って感じで答えながらアドバイスをいろいろといただきました。



そのアドバイスを活かしていろいろ考えればいいんですが、まだ結論には達していないというか、むしろ少し混乱しているところがまだあるので、あんまりなんも言えないんですが、


結局、できることをもっと考えるべきですよね。って話ですね。いろんな人に言われているけど。


「~を通して学びました」じゃなくていいんですね。「こんな能力があります、それはこんなことからわかります」っていえればいいんですね。
正直、「~を通さなく」ても、去年の自分はいたと思うんだ。だから「~を通して学んだこと」とかっていう自己アピール的な部分がいままでは弱かったんだろう、なんて思います。


それを考えるのが一番で、あとは志望業種とか、会社についてなんですが、



もう業種にこだわるのは、やめます。


いろんな会社をみて、その会社が、その会社の理念が、自分にあっているかどうか。これを重視して会社選びをしようと思います。


いままでは

テレビ→レジャー→ホテルブライダル

みたいに見てきたけど、やっぱりなんかしっくりこんというか。
自分がやりたいと思えるのは、テレビをつくること、イベントをつくること、企画することなんだけど、それができる業種はまぁ、テレビがダメだったのと、イベント会社を見てちょっとな、なんて思うところがあったから避けたところがあったから、じ
ゃあ軸に沿った「笑顔をうみだせる業種」って見てきたんだけど、こういうのはもう業種で絞っちゃだめだ、と。

レジャーでも、例えばパチンコは無理って思ってしまったり、とかね。ホテルも接客はゆーて無理なんて思ってしまったり。



てか、そう。ずっとサービス業を見てきたわけなんですが、でもおれ、テレビとか芸能事務所以外だとサービス業では絶対働きたくない!って最近思った。深夜までいないといけないとか、絶対嫌だって思った。接客業も無理だって思った。目の前の人を笑顔にしたいとかいいながら。



自分が主体となって笑顔を創るんじゃなくて、裏側で、企画者として、運営として笑顔をつくりたいのが自分なわけで、だからサービス業で現場で働くとか絶対に嫌だって思う。




そんなこんなで、もっと裏方に回りながら笑顔をつくれる仕事にしたい、と思って、またまた会社探しからスタートです。うん。


いや、まだテレビ2局残っているのでそちらの対策もいい加減しっかりやらないとダメなんですが、正直心境的に受かる気がしなくって。無理。考えるだけで吐き気がするんだ。



でもこのGWをしっかりと活かして、5月中には内定ゲットしたいものです。



あ、ちなみにGWはイベント(ライブとか)の運営スタッフのアルバイトをやりたいと思っています。(やりたいと思っているだけ)
明後日面接あってそれでやれるか決まる。武道館のスタッフとか書いてあった気がするので、8日にPerfumeが武道館やるのでもしかしたらそれじゃないかなんてニヤニヤしています。はい。



おわり

拍手[0回]

PR
発作的な感じで、10分に一回くらい急激に咳こんでしまうぜ。困ったもんだ。





某ホテル会社(ゆーて有名じゃない)Pの2次選考突破しました。

1次GD 2次WEBテスト


です。


これから4か5次面接まであるようです。



面接の前に「面談」をしてくれて、就活を通して不安なこととかそういうのを相談のってくれるらしい。ありがたい。
ただ、みんしゅうで情報収集した限りでは、その面談は、僕が個人的に1次選考のあとに質問をしにいったときにされたようなことをされるらしい。。。つまり就活における軸とかを聞かれてアドバイスをされるらしい。





あのねぇ、マジでいまのじぶん、ぶれぶれというか、もうなにもない。本当になにもない。




もうだめだとおもう。ほんと。




なんていうか、これはただの弱音とかではなく、客観的に見てそう思うというか。いや、自分のことを客観的になんて見れないんだけど。



結局感動を与えたいとか、ヒトを喜ばせたい、って、誰もが思うことであって、俺オンリーの、俺だからこその軸がない。




みうらオンリーの軸がない




つまり、結局お前はなんやねん、お前はどういう考えの持ち主やねん、そんな世間一般的に言われているようなことをいってるだけじゃあきまへん




ってこと。



でも、だからずっとそれを考えているけど、別に自分はそういうのがない。さらにいうと、専門的なことを何一つやってきてないし特別な感情を抱いていたこともないから、別に「これについて熱くこうしたい、こう変えたほうがいい」だなんていう思いもない。




もうほんと空っぽの人間だなぁ、と思います。なんもないんだ。ほんと。





そんなわけで、迷走中。



だから、自分がやってきたこと、得意なことを活かしたいからこの会社に入りたいと思いましたみたいな切り口、で探すべきなのかなとか。


「やりたいこと」


じゃなくて、


「できること」


から会社を探す。



じゃあできることってなんやねんお前がやってきたことなんて別にだれでもできるわい的なことを思ってしまうんですけどね。



おわり






拍手[0回]

だから俺の目の前で就職きまったとか、それに乗じてうちのサークルのってんじゃんとか、就活にもつよいサークルですよとか、そんなくそみたいなふざけたことをぬかすからいけないんや



ということです。TLの流れをはやくして、その不快なやり取りを視覚から追い出すために、もう無茶苦茶無駄な呟きをくりかえしてやろうと。




嫌です無理です。そんなまだまだ決まりそうにない状態なのに他人の内定決まった報告とか、全然うけつけられるわけないじゃないですか。



心せまい、といわれても仕方ないけど、でも、無理なものは無理です。本当にダメです。







自分が内定決まっても、ツイッターにもフェイスブックにも、mixiにも載せません。ここには載せると思います。それも一言で終わらせます。聞きたいことがあれば直接聞くようにしてください。


拍手[0回]

風邪をひいてしまいました。


原因は多分先週の木曜日に行った花見です。なんかやけに肌寒く感じていたので。


金曜日の夜あたりから発症し、まぁでもゆーてたいしたことなく、咳がでる程度だったのでふつうに土日月は活動していたのですが、それがいけなかったみたいで、火曜日に関節痛と頭痛が追加され。



昨日ゆっくり休めればよかったんですけど、ESがあったのでそれをやってたら症状がどんどん悪化してしまいましてね。


ということで、今日、説明会兼選考会を休みまして、一日休養中です。寝過ぎて腰が痛い。←


水曜日は授業もないので、休むのにはちょうどよかったのです。




なんか、この症状が、2年前に超鬱になったときにかかっていた風邪にすごく似ていて、なにかしら危機感を感じずにはいられませんでした。だって、ねぇ。




それで、午前中はずっと寝ていたので、ほぼ回復しましたよ^^あと少しのどが痛いくらい…。



まぁ、無理は禁物ということで、今日はゆっくりしまーす。(とかいいつつこれからES書き)




おわり

拍手[0回]

自分のことで精一杯で、人のことまでちゃんと見ることのできないひよっこだったんですよ。





すごいすごいとか言われつつ。





あのとき、リーダーだったけど、おれはどうすれば余裕持てたんだ?


周りに仕事を振らなすぎ、とはよくいわれたが、


他人に仕事をふると、自分がもとめていたレベルのクオリティで持ってきてくれないから、結局全部自分でやるのが一番楽だと気付いてしまった。






人によって能力差もやる気も違いすぎたから、誰にでも均等になんて絶対にふれなかった。




やれる人がやる。そうするしかなかった。そして、できる人が自分しかいなかった。






なんて思い込んで自分を追い詰めて、余裕をなくしてしまったせいで、後輩をみることができなかった。




おれのせい





拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]