忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[1039]  [1040]  [1041]  [1042]  [1043]  [1044]  [1045]  [1046]  [1047]  [1049]  [1048
訳:本末転倒である 特に意味はありません。気にすんな♪ 今日、数Ⅱの時間、Uしお先生が突然、最近羽黒高校に行ったときの話をはじめました。 羽黒の特進科α(合ってる?部活に入れないほうの特進科)は、今、理数科がやっている授業で扱っているものよりも難しい問題を使って勉強していたそうです。 まぁその問題を解けている人は皆無だったそうですが、でもその難しい問題にも諦めずに頑張って取り組んでいたそうです。 そして先生いわく 「能力は南高に受かったくらいだからこっちのほうが上だけど、 (受験への)意識が高いのは間違いなくあっちだな。」 とのことでした。そのくらいガリガリ勉強しているそうです。羽黒の特進科の連中は。言うならば1階にいる3年生なみに。 それで、そのあと、センターで何点くらい取ればいいのか、そして今現状、その点数をセンターより簡単な模試ですら取れていないのがほとんどだろ?と。 ちなみに参考までに、ボーダーライン(半々の確率で受かる点)。記憶があやふやですが大体で、 東北大学理学部数学科→720点 薬学部→790点 山大医学部→890点 理系学部のみですみません汗 この点数を取って、半分の確率です。つまりこれよりもっと取んないといけない オレでいうと、名古屋は東北大学とほぼ同レベルですので、720点です。国語・数学・英語を100点満点で見れば420点です。この間の模試の6教科で。平均70点ですか。無理です。今から一体何点あげればいいんだっつーの。(今回の模試で言うと150点ちかく爆) オレ、中学の時、夏休みを勉強しかしないで過ごして、模試の点数50点あげたんですけど、逆にいうならば、中学の勉強ですら夏休みを勉強しかしないで50点しか上がらないんだから、その3倍となると…。 まぁ何が言いたいかというと、やっぱりもっともっと勉強しないと全然駄目だってことですね。もっともっともっともっと!!!! それこそ、受験はあと1年後に迫っているんだから。あとたった1年。 オレ、受験勉強はじめます。絶対落ちたくない、志望校に行きたい!! ということで決意表明をしたところで、今日はもう寝るかな♪勉強は明日から♪♪←そのままズルズル勉強しない日が続くいつものパターン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]