忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
○数学


やはり1週間で何が変わるか、といわれたら変わらないわけで。つか行列が出ないなんてそんなまさか。



自分は、数学に関しては基礎は完璧です。応用も、まずまず出来ます。


じゃあ何が足りないか。もはやテキストの難易度しかありません。


模試の問題は、プラチカやチョイスレベルより1つ上なんだと自分的に思いました。そして自分のレベルはそのプラチカやチョイスレベルどまりなんだと。


1つ上、となる問題集を知りませんし、極はそれこそ模試の一つ上のランクに位置する問題ばかりで、極を解ける人にとっては模試など、「え?6+7の計算のほうが難しいでしょw」という感じだと思います。



まずプラチカやチョイスレベルの問題を取りこぼさないように演習して、そして、さらにもう一つ上を見ていきたい。←なんかかっこいい



○英語


こちらも点数は先週とさほど変わらない気がしますが、明らかに今日のやつのが力がついてきてる、と実感できた。

けど、力がついてきてる、と実感できたぶん、力不足も感じれた。あれです、幽遊白書でとぐろ兄弟の真の力に気付いた幽介てき気分です。(体育祭期間に生徒会室に生息していた人々、この気持ちわかって!)



いままでは単語力がなさすぎて、間違ってる理由のほとんどが単語がわからないから、だったけど、今は、まぁまだその傾向がないともいいきれないけど、どちらかというと文法とか構文とか、そこらへんの力が非常に欠けているな、と。


ネクステはやり方を変えてまた初めからやってるので終わるのが11月なかばごろになりそうですが、まぁ地道にやっていこう。構文も始めたいね。リスニング対策も。




○国語



理数科で国語は7人でした。いやはや、文転を除けば理系クラスにいて国語必要なんて、当然のごとく最難関大というのがわかりきっていますね。まわりみんな天才だったよ☆すげぇ浮いてたw泣きたかったw






まぁ受けてみて、正直情けないくらい集中出来んかった。
最初に漢文やって、多分そこは40点台はかたいけど、そのあとが悲惨。全然集中出来ずに違うこと考えてしまった…。死んだほうがいい。

多分100点切っちゃうんじゃね?的な。70文字のとことか本文写しただけで部分点すら入る気がしないからって全部0点で点数数えたら悲惨すぎた。笑(えない)。古文2桁いったかな。笑(えない)













つかおれ古文と漢文はいらないんですよね←


やってる途中で、そういえば現代文のみじゃんおれ(´∀`)みたいな感じになって、そのときから現代文のみやろうかと思ったけど、漢文の点数は捨て難かったし、判定とかってちゃんと出なかったりすんじゃね?とか、一人だけ20分前に勝手に出ちゃっていいのかな?つかもう20分ないから今から解いたらルール違反だね♪




で、まぁ現古漢やりました。あの古文と漢文の点数を足して2で割るのと、小説をやるのでは、多分小説やったほうが点数とれた。な。って思って若干後悔。







まぁはいそんなとこでまず勉強がんばろう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]