さっきまでものっそいイライラしていたんですが、ローソン行ってチョコを大量に買って焼きプリン買ってミルクティー買って、甘いものを補充したらなんか、全然イライラがなくなった。すごい。甘いものってすごい。
カルシウムが足りないとイライラするってよく言われるけど、実際カルシウム不足が原因でストレスがたまるっていうのは証明されていないらしいよ。(豆知識)
今日は体育でバドミントンをやりました。筑波大の体育って一年間同じ種目をやるので、今年一年間はバドミントンをやれます。
久しぶりにやるバドミントンは本当に面白かった。びっくりした。別に試合をしたわけでもなく、ただただ打ち合いをしただけなんだけど、すごく気持ちよかった。
そして、こういうのもあれなんだけど、男女比一対一で、しかも交流は大事とか先生が言い始めて積極的に知らない女子と話したりなんだリできたのがマジおいしいと思った。ごめんなさい。
急に話変わりますが、いま花男見てます。ドラマの。3月後半とかに再放送していたやつをすべて録画していたのです。本編からちょっと省かれてるのが気になるが。
おもしろいね。やっぱり面白い。びっくりするね。もう何回見たかわかんないくらい見てるんだけどね。飽きない。なんなんだろうね。
でもなんか、大河原財閥が本当に経済にも詳しい企業であるなら、道明寺財閥との提携を結ばないわけがないと思う。(しげると道明寺の結婚話がダメになった後のお話)
っていうのは、道明寺財閥と提携を結ばないことにより、道明寺財閥が倒産して、んで日本の経済がとんでもないことになってしまったら、結構世界中が慌ててしまう事態になるし、そりゃもちろん大河原財閥にも被害が及ぶわけだと思うんだ。結構その損害って大きいと思うぜ。
だから、大河原財閥が取るべき最善の方法は、道明寺財閥と提携を結ぶ。こうすることで道明寺財閥が倒産せずにさらなる発展が望めるし、それで日本経済が良好になれば大河原財閥にとってもプラスになるわけだし。
…なんて大学生になって経済について少し話せるようになりましたよアピール。てかゲーム理論のお話。花男を知らない人には全く意味がわからない話。
いま、花男一むかつく女=うみ登場の場面。あーイライラしてきた。甘いもの食べないと。笑
てか花沢類がかっこよすぎてやばいんですが。あーむかしは花沢類って呼ばれていた時期もあったっけ。苦笑
明日。夜出発で山に行きます。初リーダー。両神山ってとこ。奥秩父。埼玉県。
なんか、山に行くのって、何で行くかって思ったんだけど、現実逃避に行くんだと思う。
っていうのは、山にいるときはすごい何も考えなくていいというか、今忙しかったり、悩んでたり、そういう鬱鬱としたものをすべて地上において、上に行ける気がします。
まぁ言い方悪いけど、それって現実逃避ですよね。でも、そういうことができる環境って、本当に貴重だと思う。本当に苦しいときとか、もうすべて投げ出したくなるときとか、そういうときもあるし、でもそういうときに逃れるすべが今までなくて、ただただ苦しんでいることしかできないんだけど。
でも山に行けば。そういうの全部、ぜんぶ忘れれる。全部忘れて山で楽しむことに集中できる。
そんなこんなで存分に楽しんできたいです。まじもう地上でのストレス社会に耐えきれそうにない。つかなんかすべてのものがイライラする最近。どうしたんだおれ。
毎日甘いものを食べるように気をつけたいと思います。笑
おわり
みうら(やっぱ自分から色々話さないとダメだよな)
・後輩といるとき
みうら(後輩から先輩にって話しかけづらいよな。おれから話しかけるか。)
つまりぼくはいつでも自分から話さないといけない、という気持ちがなぜか働いているのです。笑
タメの場合は、相手が喋る人なら基本聞く役にまわる。話さない人なら仕方ないからしゃべりだす。
こうしてぼくは「おしゃべり」のレッテルをはられたのか。
いやはや、1番好きなのは「自分が話さなくても相手が話してくれる場合」。つまりはタメのおしゃべり相手です。楽だね。聞き役って楽だ。うん。
それだけ(笑)あ、4月中にテレビで放送されたPerfumeが出た番組、BSなど除けば全部見たぜ☆まじキモオタやな…(けど他人にオタクとか言われたくはないのである。傷付くからだ。)
おわり
なんかリーダーになったら計画書作ってリー会で提案して審査してもらって通ったら山に行ける、っていう仕組みなんですね。
で、そのリー会では提案に1週、審査に1週かかるので、最低行きたい日の2週間前には計画書を作って提案しなければならないんです。
ちなみにリー会は長期休暇中はないので夏休みの山も6月始めくらいから提案しないといけないんです。
さらにちなみに、リー会員ってのがあって、リー会で提案された山を審査する立場の人たちなんだけど、ふつうは3年生から入ることになっているのに僕はすでにリー会員(>_<)なぜなら副主将だからさ☆
で、まぁぼくにも行きたい山があって、高天原っていう北アルプスの一部なんですけど、そこに日本で1番行くのに時間がかかる温泉があって!
いやそんな日本一とかいわれたら行きたくなるよね?ね?←単純
でもそこって結構行くのが大変で、うちのワンゲルだと、一昨年も去年も行こうとしたけど、天気わるかったりメンバーの体調不良でダメになってたりしてて。
そんな山に行く計画書をつくるには、もっと計画書をつくらないといけないんですね。リーダー経験をつまないといけなくて。
ということで6月にも山に行きます。
で、行く山は去年行って楽しかった鳳凰山!
去年行った山を整理すると
筑波山
大菩薩
鳳凰山
飯豊山(東北の山)
甲武信
榛名山
白根山(草津温泉)
那須山(山に温泉)
阿蘇山(カルデラ)
久住山(山に温泉)
由布岳(由布院)
天城山(天城ごえ)
けっこう行ってるな。
山奥にある温泉って、おれが聞いた話しだと3つで、那須、久住、そして高天原。
つまり高天原に行けば温泉制覇なんですよ!!!!!
あとちなみに草津温泉行ったし別府温泉、湯布院温泉、天城にあるなんか有名な温泉(名前完全に忘れた)…などとにかく僕は有名な温泉を制覇していっているのです。もうこれは自慢できる気がする。
まぁ、温泉はとりあえず置いといて、だから今日は鳳凰山の計画書を作ってました。もうほぼ完成。
明日は高天原かな。そのまえに来週のワンゲルの勉強会の資料を作らないといけない。てか執委の資料も作らないと。
なんて考えたら考えるほど、どんどんやらないといけないことが出てきました(^^;自分探しとかいってチャリで東京なんか行ってる場合じゃねぇ。←
一つ一つ終わらしていきたいと思います!
おわり
実はぼくは一週間前くらいから宿舎風邪にかかっています。
宿舎風邪っていうのは、筑波大学の宿舎に入っている人は、だいたいかかるといわれている風邪で、症状は咳がとまらなくなるだけ。原因は宿舎の異常な湿気だと言われています。
去年はならなかったのに今年はかかってしまったYO☆(T-T)
まぁほんと咳がとまらないだけで、いたって元気。だから普通に生活するわけだけど、とりあえずカラオケには行けない。→みうらのストレス発散法がなくなる→うつ→ブログが暗くなる
ということですね☆><
どうやったら治るんだろうか…(´・ω・`)このまま山行くのは危険な気が…
あ、来週末は山です。初リーダー。
だからまぁこの休みは体調を整えたりする1週間にしようかな。夏の計画たてたりしながらゆるく過ごそうかな。体調なおったら東京いくかも。みたいな感じっす。
おわり

