忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[179]  [180]  [181]  [182]  [183]  [184]  [185]  [186]  [187]  [188]  [189
教職論じゃなくて教育論だったことにはじめて気付きました。どうもこんばんわ、うっかりやさんです。








今日の教育論の授業は「教員の仕事」で、なんか教授(どっかの高校の先生)の苦労話を延々と。ここで愚痴るなばか!

まぁ明日はとうとう授業展開がどうのこうのっていう話しだからがんばろう(`・ω・´)





終わって、5時ごろから部室でマターリ(´∀`)いや、勉強とかしてるんだからね!






トレーニングやって、久しぶりにシンスの痛みを感じとり、うわぁぁああぁぁってなり、ぐったり。








その後はフック宅へ行きました。








目的はテレビ!プロ野球オールスター!







みました^^







いやはや、中日の川井が大変お騒がせしましたm(_ _)m


なにぶん彼は2流投手で、勝ち運だけが取り柄の選手でして、一流だらけの場ではやはり見劣りしてしまうというか、あんなグダグダになってしまうというか、2回を5失点の貫禄っぷりを出してしまうというか。







それでも開幕から10連勝している投手です。勝ち運異常。






中日ファン的に、そんな彼の「負けない」伝説が、8回、そして9回青木の逆転2ランという結果を呼んだとしか思えません。2ラン打ったとき爆笑したもん。
「さすが川井が投げた試合(爆笑)」

もはや川井がMVPでもいいと思う。え







そんな感じ。






話しが変わって飯豊山って福島と新潟の県境(山形も近いね)の山に7月29日から31日まで行ってきます。1ヶ月くらいまえから決まってたことで。








その準備全くしてない←






いや、忘れてたわけじゃなくて、なんかただただ、その山のために動くのがめんどくさかっただけです!←ひどい




でもさすがにそろそろまずいんで明日は授業終わり次第買い物したいと思います。金引き出さないとー








山がおわったら帰省><それまでがんばるぞー(`・ω・´)

拍手[0回]

PR
取った全ての授業の単位をとりました、どうも優等生ですこんばんわ^^









いやぁ、まぁね、楽勝ですよね^^1番やばいと思ってた経済原論でAですからね、英語も確実にD(=単位もらえない)だと思ってたのにB取れてましたからね、なんていうか、楽勝ですよね^^







他大学のみなさん!テストがんばってね!^^単位を落とさないようにね!^^








ちなみにテストのときに遅刻した微分・積分はCでした。いやはや危なかったぜ。










つい先日、20日ですが、集中講義がはじまりました。





集中講義ってのは、夏休みのある日の1日中を使って授業を受け、単位をもらう授業のことです。


集中取る人は、単位が足りなくて危ない人とか、資格がとりたい人とかで、おれは教員志望ですんで、教職関係の授業「教職論」をとりました。




それが20、21、24、25日にありまして。みんなが勉強してる間、ぼくも勉強してたんだぜ(^O^)






教職論の授業では、1日目は今の教育の問題をずっと聞かされました。イジメとかモンスターペアレントとか多忙とかとか。


2日目は法律とか規則とかの話し。ろば宅でやった学芸大のレポートで取り扱った内容がさらっとでてきたよ!まったく役立たなかったけど!












ちなみに2日目の夜はワンゲルで飲み会。宅飲み。





それを誘ってくれた先輩は、すごく、すごく料理がうまいんですよ。















飲み目当てじゃなくて食べるの目当てで行きました!←






いやはや、本当にレベルが高いし、てか何品作ってんの?ってくらい種類が豊富だしで、楽しく食べさせていただきました♪(^ω^)おいしかったおいしかった






昨日は深夜カラオケ行きました(>_<)久しぶりにいつもの3人=ふっく、秀吉、おれ、で!




夏休みはいってから友達とカラオケ行ったのは初じゃないか?というくらい行ってなかったぜ(一人ではいったからね^^)。まぁみんな帰省したりしやがったからな(^^;とにかく久しぶりで楽しかった!ずっとドアラの耳つけてた!え







そんな感じの日々でしたー









おわり!

拍手[0回]

7月18日に、東京進出しました!withドM!



久しぶりに会ったもえたんは、なんというか女の子らしくなっててかわいく、でもどこか大人な雰囲気を漂わせていましたって書きたかったけど、あまり変わってませんでした。あ、変化をいうのならば、ふとry






原宿でぶらぶら歩き、買い物をし、若槻千夏のイベントがやってた店の前をとおり、スタバでグダグダして、







で、行ってきたぜ東京ドーム!しかも巨人vs阪神戦!!







結果は11‐4で巨人圧勝。ラミレスのホームラン2本とかクルーンの復帰登板とか、見たくないものを見ちゃったぜ☆←






だから試合中はずっともえたんをうちわで叩いてました。



いやーやっぱり彼女はドMで、まわりをドSにする力を秘めています。「わたしを襲って!」的オーラを感じます。










だからずっと叩き続けました。



そんな彼女は叩かれながらも巨人坂本を乙女な目線でずっと見つめていました。巨人に点数が入ると男らしくビニール袋をバッサンバッサン振り回していました。もえたんはやっぱり面白いなぁ。ギャップ萌え









試合が終わり、多少グッズを買い、電車。新宿へ。ここでもえたんと別れる。











新宿で完全に道に迷いました。←







あれは一体なんなんですか?(^^;西武新宿線が見つからず、初めての新宿を30分ほどさ迷う。







涙目になりつつもなんとか見つけて、がんばって一橋学園へ。終電でした。危ない危ない。









そしてろば宅へ行ってきました。








久しぶりに会ったろばは、なんというか女の子らしくなっててかわいく、でもどこか大人な雰囲気を漂わせていましたって書きたかったけど、あまり変わってませんでした。あれ?この文章どこかで見たような…


ちなみに変化は髪型ですね。まぁなんというか、大人しい女性を目指しパーマをかけてみるも続かず、結局は今までどおりのストレートにお笑いキャラでした。あ、ストレートは二重の意味で^^








手作り夜ご飯を食べたあと、学芸大のレポートを頼まれる。←
あの…ぼくは便利屋ではないんですよ?(^ω^;

教育関連のを1200字で。おれがまだ全く習っていない分野を。ろばは鬼だと思いました。鬼鬼鬼鬼鬼!


ちなみに前、もえたんのレポートも=慶應大のレポートもやりました。



やはり他大のレポートをやることにより、自分の視野が広がるといいますか、新しい考え方がもてるようになります。とか書きたいけど、全くもてません。レポートは所詮レポートなんです。ただただ辛い。つらいぃぃぃぃいいぃいぃぃ






そんなこんなでレポートをやりました。でもあまりにも喋りたくて喋りたくて仕方なかったみうら君は、一人マシンガントーク。迷惑がってるのを完全に無視して一人でしゃべり続ける。





深夜3(4?)時ごろ。ろば就寝。喋れなくなったぼく、おとなしくレポートをはじめる。




ろばの寝相にびっくりし、あ、いや、あの、その、なんていうか、あの、あ、あ、あまりにも、寝顔とかがかかかかかかかかわいかったり、あの、とにかく寝てる姿がかかかかかかかかかかかかかかかかわいらしかったって意味であって、べ、別になんかマイナスな意味合い、例えばベットから落ちそうだったり苦しそうな顔してたりどんどんだらしない格好になっていったり、って意味じゃなくてね!いや今の例え話だし、てかそういうことじゃないし!!あまりのかわいらしさにびっくりしたって、ほほはほほほほんとだし!うそじゃないし!ろば is a very cute girlだったし!いやまじで!いやまじで!親父くさくなんかなかったし!いやまじで!いやまじで!







6時に起こして、朝ご飯を作らせる(^ω^)←





ご飯食べおわって、皿洗ってから、ちょいだべって、疲れからか頭まわんなくなり、寝ました。10時ごろまで。11時とかだっけ?まぁいっかー^^


ちなみにこの日。シメンがろば宅へ来る日でもありました。




シメンがシャイボーイであるということは周知の事実ですので、もしおれがいたら本当のシメンの反応が見れないんじゃないか?てかおれが隠れ、2人きりになったらシメンの本音を見ることができるんじゃないか?と思い、隠れました。そしてろばにドアラの耳をつけさせました。←







いや、ドアラの耳というかわいらしいグッズをつけたことによりかわいくなったろばに対して、2人きりの状態ならなんというのだろうか?かわいいというのだろうか?てかかわいいと言わせたい!と思いまして^^









隠れました。




隠れた場所が、左のほうを見ると洗濯物がかけられていて、オーシャンビューでした。意味は各自でとってね^^






で、シメンくんの反応だったのですが、なんというか、非常に残念な感じの反応で、てかおれが隠れる必要が全くなかった感じでした。おれが隠れたことでよかったことはオーシャンビューが見れたことしかない…




このあとも、ろばは意地になってドアラの耳をことあるごとに着け、シメンから「かわいい」という言葉を口に出させようとしましたが、無理でした。かわいそうに(´;ω;`)






で、昼ご飯。いやはや作ってくれる人がいると楽ですね^^←






その後はグダってました^^夜ご飯も作ってもらったよ^^




ご飯は4食作ってもらいましたが、ふつうにおいしかったです。ある意味期待を裏切られたぜ!





そんなこんなでいよいよ別れのとき。うわーまじで帰りたくなかったー





なんかね、ほんっとで楽しぐでしかたねっけー



やっぱり鶴南陸上部の人たちが自分にとってどんだけ大切でどんだけ大好きな存在だったのかを実感。変人がいっぱいいるとか陸上部以外からのまわりの声はいろいろあったけど、やっぱそんなもんが全く気にならないくらい大好きだー(^O^)大好きすぎたー








いやーほんとこんな感じで会ったり話したりが当たり前だったあの頃に戻りたいよ。「じゃあね」って言って別れても次の日また会ってまたくだらないことをいいあえてたあの頃が恋しいよー









8月。1ヶ月も山形にいたら、9月に筑波に行こうと思えるかが心配です(´・ω・`)


拍手[0回]

もえたんの日記に結構長文でコメントしたのにもかかわらず、











投稿したらなぜか最初の一文しか反映されず。











とても悲しい気持ちになったひろです。毎晩のようにこんばんは。






おれのケータイから見たときだけなんですかねー?よくわかんないけど、なんか文章がなくなったんですが(^^;せっかく嫌味をいったのに…あ、まちがえた、せっかくもえたんをほめちぎったのに…









そんなこんなで、明日もえたんと東京ドームです。巨人たい阪神戦。



本当はろばと行くはずであったのですが、所事情により行けなくなり、代打もえたんみたいな感じで。








せっかく一緒に巨人の悪口を言いまくって阪神を応援する予定だったのに、まさかの巨人ファンと行かなければならなくなりました。阪神ファンの代打で巨人ファンが出て来るって一体…








そんなわけでして、一緒に行くのにも関わらず、応援するチームが違う、という新しいスタイルの野球観戦となります。新鮮!








ちなみに現在、中日は2位!昨日2位に浮上したんです^^
まぁ巨人は1位でして、だからやっぱり巨人には負けてほしいです。ボコボコになってほしいです。けちょんけちょんになってほしいです。







ということで。全力で阪神を応援するつもりです。というか巨人が負けることを祈るつもりです。巨人負けろ巨人負けろ巨人負けろ巨人負けろ







さらにちなみに今日は阪神が勝ちました。9回表、巨人の守護神越智から阪神鳥谷が逆転2ランホームラン!その後も2ラン1本ソロ1本打ち、結果5―1で阪神。巨人ボッコボコww


ミクシーの中日コミュニティも一時的に阪神コミュニティに変わりました。鳥谷ナイス的内容しか書き込まれないという。あ、中日は横浜に12-0での勝利です^^先発チェンの完封勝ち









明日はほかにも原宿で買い物したりするんで、まぁ楽しみたいと思います!まぁ天気が若干心配だけど(^^;夜はろばの手作り料理^^^^^^^^わーいったいどんなにおいしい料理が待ってるんだろーなー^^^^^^^^







おわり

拍手[0回]

今ふと思ったことなんですが、





「変」の対義語ってなんなんですかね?







いままでは「ふつう」だと思ってたんですが、「変」の対義語って「まとも」でもあるんじゃないかなぁなんて唐突に思いました。







「変な人」と言えば=個性的な人みたいな感じで、「ふつうではない人」だったんですが、じゃあ特徴のない人、つまり個性的じゃない人が「ふつうの人」か考えるとそれはそれでふつうじゃない気がしまして








だから今までは「みんな変人さ」と開き直って思考の停止をしていたんですが、ふと「まとも」が「変」の対義語であると思ったら、今まで「変人」と呼ばれていない人たちがなぜそう呼ばれないか、という理由づけになるなぁなんて思いました。









つまり変人は3種類あって、
1つは「ふつうじゃない人、個性的な人」
2つ目に「まともじゃない人」
3つ目は1つ目と2つ目の融合。究極の変人。



このどれかを満たしている必要があるんじゃないかと。




で、まぁ例えば変人を代表するとトトロなんですが、彼女の場合はあまりにも個性的、つまり1つ目の要素に関してトップクラスをほこっているから変人呼ばわりされるわけで、まぁいたってまともな人間ですよね。まともな変人。





で、まぁだいたいの変人が上になると思うんですが、例外、つまり2つ目か3つ目にあたる人もいるわけで。










自分、それだと思います。






とくにおれは3つ目にあたるんじゃねーかなんて思いました。






まぁぼくも言わずもがな、変人のジャンルに位置しているんですが、してるつもりなんですが、案外みんながみんなおれを変人だと思ってるわけじゃなかったんですね。つまりはおれを普通だという人も案外少なくない。







それはなぜかなぁなんて思い、まぁおれを見る人のまわりの環境とかかなぁ、なんて思ってたんですが、ってまぁそれもあると思うんですが、おれが3つ目の変人にあたるからというのが1番強いんじゃないかなぁと思いました。







1の要素に関して、

「じゃあおれの変な特徴いってよ」


とかいうとたいていの人は答えられません。変な特徴あげれないんだからそこまで変でもないと。これはつまり、なんか中途半端に変だから際だった特徴をあげれないんじゃないかと。




2の要素。大掃除しながらテンションあがって最終的に机にかかとおとしをしてしまうように、またノリで笑いながら無駄にしょうゆをかけまくった結果しょっぱくなりすぎたものを泣きながら食べたり、まぁほかにもいろいろあげようと思えばいくらでも出てきますが、とりあえずぼくはまともではありません。




しかしふだんはまったくもってまともです。なんかすんげーことをしたりすんのはたまに。つまりは中途半端にまともじゃない。







1と2の要素どちらも中途半端だから、3つ目の究極の変人とはいえ中途半端な究極であり、中途半端な変人であり、つまり変人とふつうな人の境目にいるんじゃないかな、と。



あとは見方。その行動の数々をよりまともじゃないと思ったり、より個性的だと思ったりすればおれは変人に見えるし、そうじゃなかったら普通な人に見える。










どうでしょうこの考え!ここ最近で1番がんばって考えましたよ^^





変人と呼ばれるには100必要だとして、



1と2がそれぞれMAX150ずつあるとして、







トトロは1が150だから変人^^





もえたんも1が100くらいはあるし2も30くらいはあるだろうから変人^^






ろばはa very cute girl^^






シメンは1が110くらいあるし2も30くらいあるし変人^^





MNBは1が110、2が20くらいかな^^









ちょっとすぐに思いついた変人がみんな陸上部だった件について。あれ?






ちなみにおれは1が70くらいで2も70くらいとかそんな感じな気が。って全然境界じゃなくなっちゃったぞ(^^;まぁ人それぞれの見方か。









まぁこんな感じじゃないかと。いや知らんけど。







この考えにたいしする意見待ってます><

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]