死ぬ。ケータイ依存症のおれがケータイを使えないだなんてそんな…。
そう思い、なんとかして、なんとかして充電器を手に入れようと思いました。
まず最初に思いついたのは、もちろん買うことです。お金ないので無理です。
借りることを考えました。でも連絡手段がありません。
死んだ。
もう、この際来週はお金を一切使わずに生活することを覚悟して、充電器を買おうかな、なんて思いました。でもお金がすぐ必要なことを思い出しました。来週末にある社工の飲み会のために強制でいかない人も全員金出すんだった。死んじゃえ。
「そうだ!パソコンからミクシーに入ってミクシーの日記とかメッセとか使えば借りれるやん^^」
と、深夜1時ごろに思いつきました。
いい案が思いついたので、とりあえず寝ることにしました。
翌朝、
「テテテッテッテ♪テテテッテッテ♪テテテッテッテッテッテッテッテッテ♪」
ウィルコムの鳴る音で目覚めました。
おれのウィルコムの番号を知っててこんなに朝早く!唐突に!かけてくるような、糞野郎は一体どいつだ!?
と思ったら、親でした。
「今日一緒にランチしよーか?」
と言われました。
あの…、言ってる意味が、全く理解できないのですが(´Д`;)
いや、だって僕は今茨城県のつくば市にいて、華やかな、いや、そこは多少の疑問点が残るけど、まぁ一応華やかな大学生活を送っていまして、日々一人暮らしで自炊ですとか洗濯ですとか、いろいろやっているわけでして、そんな人相手に、山形県というマイナーな県の、鶴岡市というまたしてもマイナーなところに暮らしている、某三浦一家の人が、
「一緒にランチしませんか?」
…だと?笑わせてくれるゼ!それとも、とうとうボケちゃったのかな(笑)
「もうそっち向かってて、たぶんあと3時間くらいで着くから、それまで準備しとけよー」
…ハァ?????(´Д`;)
えーっと、うん、まぁ、なんか、
どうやら親が来るみたいです(汗)
いやー、そういうのってさ、普通事前に連絡するもんだろー、と。そしておれの今日の予定に関して全く触れていないのはつまりおれの予定はお構いなしということですかそうですか…ってまぁどーせ暇してたけどね!
そんなこんなで、急いで掃除などして午前中を過ごす。てか電話が来たのが9時ごろだった。全然朝早くなかった。
ここからは、あったことを箇条書きで^^
・親登場
・車に乗せられ
・駅前でごはん
・親がやることがないと言い始め
・とりあえずほしい家具を買うことを要求←
・なぜかあっさりオッケー
・家具を買いに行き
・ついでに食料品も買ってもらい
・宿舎へ帰還
・なぜだか3000円残して帰って行きました。
いや、なんていうか、普通に助けられました。いったい親になにがおきたのでしょうか?あんだけ金は出さない親なのに。逆に怖い。あとでなにを要求されるのか…。
「そのお金は、大事にするんだよ」
そう言い残して、置いて行った3000円。
おれが随所随所でケチくさくする、つまりはお金を大事にしているのは、大事にできるのは親の姿を見ているからかもしれません。親が大事に大事にお金を使う姿を見てきたからかもしれません。
そんなことを思いつつ、親を見送った。
見送って、姿が見えなくなってから、そのお金を握りしめ、宿舎から駈け出した。
「大事に使うんだよ」
その言葉を心に刻み…。
「ただいまー」
次に宿舎に帰ってきたとき、そのお金の代わりにケータイの充電器を握りしめている自分がいました^^ケータイかわいいよケータイ^^お金?使ったほうが景気が良くなるんだから使ったほういいじゃん!^^
おわり
(※うちの親はふだんからお金を大事に扱ってません)
そんなこんなでメールもブログもやってないという…ダメダコリャ
テストについてですが、なんとかなりました
その場で解けた。まだまだ数学の力は衰えていないみたいですよ^^昨日の記事の話しですが、ワンゲルの1年生がきびきびしていない、というのは普段のミーティングのときの態度だったり先輩にたいする態度だったり、のことを言いました。
んで、やっぱり山って一応「死」という危険があるんですよ。一歩踏み外したら崖で落ちちゃうとか、雷にうたれちゃうとか。
そーならないための話しを真面目に聞かなかったりするのはどーなんだろう?と。
そういうことを言いたかったんですね。
さて、まず今日は他には、トレで4キロを13分~14分の間で走れたのが嬉しかった、くらいのことしかありません。まぁ体力的にいっぱいいっぱいでしたけど。でも高校時代のおれよりはすごく速くなってる。なんでだ?
明日も走れる時間があるから走って、部室で勉強しよー。ワンゲルのコンパの次の日に期末テストが入ったからな(^^;今からがんばる><
今の計画的に週5で走る予定です。いつもコンクリで走ってるから足を休ませる日を2日とって、キツイ練習も毎週木曜日だけ!あとは距離とか時間重視!
一応
月曜日→快調走大ループ1周(5.3キロ)、筋トレ
火曜日→REST
水曜日→LSD
木曜日→マジ走り小ループ(3.8キロ)、筋トレ
金曜日→LSD
土曜日→REST
日曜日→LSD
時間のある水曜日と日曜日のLSDで20キロとか走ってみたいです。明日はそんな時間ないから無理だけど。てか20キロの前にまず15キロ走ってみる!まぁ足の調子とかも考慮に入れながら少しずつ距離のばしてみます^^
ではこれでー
たまってるもんは土日にやります!(・ω・´)
本当は更新したいことがいっぱいあるのにブログにかける時間を与えられないくらいで…(^^;
でもやっぱり更新したいし、
時間ほしいなぁーと。
それでいて明日はテストです。
時間ほしいなぁーと。
徹夜することが決定されました^^←
まぁだから、今日は深夜にいきなり更新するかもです。ヤドカリ祭についてはもうすぐ更新されるでしょー。メールももうすぐ返すでしょー。
まぁGWのときとかの話がいまだに更新できてないこの状況ですので(^^;
ちなみにテストは微積の中間テストその2。昨日その存在を知りましたが何か?(^ω^)
まさか中間テストが2回あるなんてね。それでいて2週間後くらいには期末テストがあるなんてね。
そういえば、2週間後の土日、山に行きます。鳳凰山ってとこ。期末テストの直前の土日です^^
「もっと攻めてもいいとおもう」
と先輩にいわれたので攻めました。今では後悔しています。←
あと、再来週の水曜日に
第一回1年ワンゲルコンパ ~あぁ、肉が食いてぇ~
をやります^^企画はおれです^^
最初は親睦会という名前だったのですが、
「その名前が気にくわない」
というわけのわからないことを言われたので、名前変更。
内容はサブタイトルのとおり、焼肉です^^
本当はカラオケだったけどかなりの人が「カラオケ無理!」だったので急遽変更。
意見出して!って言ったときには何も言わずに、カラオケ!って決まってからグチグチ文句言われたりして、おれのストレスがたまらないわけがなかったよ^^
まじ、ぶん殴ろうかと思った^^なんかヤドカリ祭とかやってみて、今1番居心地がいいのは、クラスだなぁと思った。理数科にいたときには考えられない発言!←
やっぱ、ワンゲルはどうしても陸上部と比べてしまってイライラする。部活なのにきびきびしないし団結力に欠けるし、自己中心的な人がかなりいるなぁと。
筑波大の部活、つまり体育会に所属されてる一つの団体が、こんな状態でいいのか疑問。おれが考える体育会は、スター選手が集まってる、「部活」としてしっかりきびしめにやってる集団、団体であって、今のワンゲル1年みたいな感じではない!陸上部でがんばってるTM2先輩とか、そういうすごくすごく頑張ってて、まわりの人に期待とか希望とかを感じさせてくれるような、そんな人たちの集まりでないとダメだと思う。そしてそんな人たちは普段からしっかりきびきびした行動を取っている人たちだと思う。
大学なんだしそんなキツキツなことを考えるべきではないと思うが、やはりそこはちゃんとしないといけないことであると思う。
大会などがあるわけではないから希望とか期待とかみんなに感じさせるなんてそんなことはできないだろうけど、なんか、普段からしっかりしていくことによってそーいうオーラが出てくるのを感じとれるから。TM2先輩とか、もえたんとかろばとかちほりとかとか!他にもいろんな人たちが上の大会を目指して必死にがんばってる姿を間近で見てきたおれだから、こんなことを思うのも知れないけど。
まぁ全員が全員悪いってわけじゃないけど、しっかりやるとこはしっかりやらないと!と思います。
あとはヤカツは、まぁ、楽しいけどね!比べたらクラスのほうが話しやすいし、つか話しがあうし。
最近はそんな感じだったかなー。
今日は自主トレしてそのまま部室で勉強。そろそろもっと長い距離にも挑戦していきたい!まだ最長11キロしか走ってないからなー(^^;とりあえず時間があるときに20キロに挑戦してみる><
おわりー
やどかり祭の前夜祭が中止になりました。朝しか雨降らんかったのに中止を決めるタイミングが早すぎる気が…
まぁ、明日ってか今日ですが、本祭は多分やるでしょうから、みんな来てねー待ってるよー
さて、眠れません。昼間爆睡したせいだ。というか一日中爆睡したせいだ。
1限から4限まで今日の全ての授業で寝て、家帰ってからも寝ました。そりゃ寝れなくなる。
おまえどんだけ眠かったんだー
って話しですが、まぁ、この間の完徹が効きました。完徹久しぶりだったからな。
それでいて完徹した日なのにトレーニングで3.3キロをけっこうマジ走りしたからな。疲れがどっときたわけですね。あー腰が痛い。
明日ってか今日のやどかり祭は、準備を9時からやって、12時に開店らしい。だからいちおー7時半ごろに起きてダラダラ準備したいなー。と思う。
まぁそのためには今寝といたほうがいいんだけど、寝れんしなー。まぁ最悪開店に間に合えばいいかなーなんて思いはじめた。
隣の部屋の人が吐いてるみたいです。かわいそうに(・ω・`)
最近じぶんがすごくダメ人間になっている気がします。このままではまずいよー
とりあえず目標見つけたいな。って前も同じようなこと言ったっけか?
なんか、満たされてるよーで満たされていない毎日をおくってるんですよね。充実してる気がするだけの生活。中身がない生活。
つまり楽しいけど、なんか、こんなんでいいのか自分?と問いかけたくなる感じ。
たしかもっと英語とかがんばる予定だったのに…(^^;
まわりの空気に流されてるよなー。筑波って、案外勉強にやる気だしてる人少ない。てかいまんとこ一人しかいないや。
まぁ受験辛かったんだから今は楽しむ時期なんかもしんないけどさー。楽しんでるだけじゃ人間腐っちゃうよー。
楽なほうにばっか進んじゃダメだよなー。困難な道を進もうという気持ちを持たないとダメだよなー。
なんて思いつつ、楽なほうにすすんでるんだよね(´・ω・`)ダメだこりゃ
受験のときのが、自分的には辛くても、生活としては好きだったかもしれない。
なんて思うのはそれが過去の話しになったからかもしれないけど。ただただ美しい思い出になってるからなだけかもしれないけど。結末=合格を知っているからこそ言えることだけど。
よぐわがんねー←おれが喋るときに唯一出てくる庄内弁
そういえば地滑りがあったらしいね。鶴岡のどこがそうなってんだろーか?気になる。てか銃で女子高生打たれたり鶴岡物騒だな。
こっち来て1番変わったことは女子との会話が極端に減ったことかなーと今思った。うん減った減った。運がなければ一言も喋らない日があるし。すごいかわりようだ。まぁ鶴岡では話していた女子のなかで何人か「男子かな?」という人がいたけど。
とりあえずふつうに喋れるくらい仲いいのがワンゲルの子ふたりのみ、という異常事態。出会いほしい!
話す機会があんまないってのもあるしなー。やっぱ何かしら委員会入ればよかった。ミスミス。
まぁそんな急いで彼女とか作りたい!とも思わんけど。今は一人の人を好きになってアタックしていくような気力ないやー。
とりあえず今は候補を増やしておきたいという心境。
あーはやく名古屋行きたいなー中日の試合見に行きたいなー
なんで誰も名古屋周辺に進学しなかったんだろ。そっちに行く人がいたら泊まらせてもらうのに。旅費がはんぱねーよー。宿泊費とか(´;ω;`)
奨学金も計画的に使わないとすぐなくなっちゃうな…。とりあえず名古屋行きのときだけ遠慮せず使いたいから、それまで我慢しよう。ってまだ奨学金が入ってすらいないけど。死ぬ。
さてさて現在2時。このままグダグダしてようか無理矢理寝よーか。
なんかもういいたいこともないんだけど、寝れないんだよなー。グダグダも寝ることもできないだなんてそんな。
あ、みんな夏休みっていつ頃実家に帰るつもりなんだろーか…?
ちなみにおれは8月始まってすぐ。んで8月いっぱい地元にいるつもり。車の免許とかも取りたいんだよなー。
みんな夏休みは8月9月だからもしかして9月に帰ってくるつもりの人とかもいるんかなー(・ω・`)筑波なんで夏休み7月8月なんだよ…(・ω・`)
会えない人も出て来るのかーやだなー
まぁ、みなさん。8月に帰ってきてね^^
いや、関東にいる人ならいざとなったらこっちで会えなくはないけども。でもゆっくりできなそう。てか7月中に関東にすんでる誰かの家に泊まりにいこうかな…。おしかけようかな…。
もえたんとかなら男の子だし、泊めてくれそう。
てかもういっそ7月は関東の各球場をまわろうかな。東京ドーム、横浜、西武ドーム、神宮!西武ドームで楽天戦を見れば運よければ岩隈見れるし^^セリーグの試合は中日応援できるし^^あ、テンションあがってきた^^
でも生まれて初めて生で見る中日の試合は、やっぱりナゴヤドームで見たいからそれまでは我慢だなー。てかそんなにお金に余裕があるとも思えんし。テンション下がったー
そろそろがんばって寝ることにします。おやすみなさーい

