忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[228]  [229]  [230]  [231]  [232]  [233]  [234]  [235]  [236]  [237]  [238
理総の説明会いった









なんか理系はひとりだた









自分、理数科だよ、アピールしてきた










つか人数が7・8人くらいしかいなかた








陸上部3人いた←←←









なんか陸上部ってこういうのに参加する率高いような気がしなくもないような。











今週末は勝負。今週末が勝負。









目標点数アップ(前回から)


国語→20点
数学→20点
英語→40点
物理→10点
理総A(化学)→50点
地理→10点
合計→140点










拍手[0回]

PR
「Aであることは、Bであることの…」








A→おんな

B→おとこ







①A→Bが成り立つ

「わたしはあなたの欲求を十分満たしてるでしょ!」


②B→Aが成り立つ


「俺にはおまえが必要なんだよ!」




①のみ満たしてたら十分条件

②のみ満たしてたら必要条件


①②を満たしてたら必要十分条件














完璧ですね。何

拍手[0回]

河合塾(全統マーク)



ⅠA78点

ⅡB71点


計149点




☆☆☆




最近、

みうら≒凡ミス

という式が成り立っているような気がします。みうらです。

ⅠAがね、9割いってたはずなんだけどね…(´づω;`)
まぁ見直す時間0になるのは50分で解いてるから仕方ないんだけれども…



ⅡBは時間。4番が2点しか取れてない。そして2番と3番で凡ミスしてて完答逃すし…。



なかなか点数のびないねー(´・ω・`)


今、おれに足りてないのは


・正確さ


・スピード




ですか。いや、スピードはあるけど、途中式ミスってるだけだから、やっぱ正確さだけかな。




がんばろ(`・ω・´)筑波のおれの受ける学部は、センター数学の10点アップは、センター理科社会の20点アップと等しいんだから、なんとしてでも数学をあげる!んで合計9割!

拍手[0回]

今考えてる全ての受験校において、理科総合Aが使えて、かつ昨年度のセンター問題で84点取れたので、化学とは別れて、理科総合Aと付き合いはじめることにします。わーい、二日間で点数が50点ものびたー




しかも理科総合Aって昨年度の平均点がなぜか48点だったみたいで、しかも毎年のように平均点が落ちているから、ほぼ確実に易化するらしいよ。わーいもはや90点台ねらえるかも





化学の授業週5時間を利用すれば、理総Aはさらに軽く点数がのびる気がするし、今まで1番勉強時間とってきた化学の時間を他の勉強に変えれば、他の教科ももっと点数がのびるだろうと思われます。












希望の光が見えてきました。

拍手[0回]

理系の化学に苦しんでいる生徒にたいして、理科総合Aを奨めるプリントが各クラスに配られたので、まぁ前から理科総合Aはなにもしなくても取れる!受験で使えるならそっちにすべき!と、言われまくってた自分なので、教師ですらすすめるのであれば、まぁまずやってみていい点取れたら本格的に考えよう、なんて思って、11月共催マークの理科総合Aやってみた。












86点←←←










は ち じ ゅ う ろ く て ん










救世主キタ━━━(゜∀゜)━━━!!









ちなみにちなみに、そのときの化学→37点。実に50点もの点数アップを望めます。
明日、本当に受験で使えるかホムペ行って再度確認して、使えたらセンター過去問昨年度の解いてみて、これでもまずまずな点数が取れるのであれば、本格的に理科総合Aにしようと思う。



どうしても化学から逃げたかのような心境になってしまうが、受験は最終的には勝つか負けるか。最後に勝つためには、もう手段は選ばない。「勝てる選択」をしていこうと思う。

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]