忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[262]  [263]  [264]  [265]  [266]  [267]  [268]  [269]  [270]  [271]  [272
前の記事で、なんか心配してくださった方が若干1名いらっしゃったのですが、えー…、なんにも問題ナッシングーですので、はい。











今日の野球、やはり圧倒的な力の差が見られました。

冷静に客観的に見て、自分たちの力が相手より劣っているのはわかってたんだろうから、だからこそ出来るかぎりミスを減らさないといけないのに、あんなにミスをしたら勝てないでしょう。


でも、堅実な攻撃とかはいいところだったと思います。勝つためには
3ベースのあとのスクイズ→エラー→2塁まで進めた

のような相手のミスを誘う攻撃をもっと多くみせないとダメだったと思います。








いやー、しかししかし、個人的に見てて1番辛かったのは、生徒会長が出てなかったこと。みんなが出た最後の試合に出れない、という経験をする人なんてもう見たくないっす。はい。









まぁそんなわけでもう今日は寝ます。



自分は男子より女子の思考に近いのかもね




おやすみなさい。

拍手[0回]

PR





一人だけ










補助席座り









邪魔もの扱い









ああつらいことよ










みんなの視線










拍手[0回]

古文問1aの「やつれたまひて」のゴロ。











模試なんですが、模試なんですがぁ、模試なんですがぁーー(´;ω;`)









1教科ずつ振り返ります。この記事が書き終わる頃に、自分は笑っていられるのだろうか(どう考えても泣いています。)





では↓






〇国語





唯一過去最低点数ではなかったです




簡単に振り返ると、



評論→うーん…


小説→まずまず


古文→ (・ω・` )


漢文→まあまあ







といった感じでしょうか。


古文はみんな解けなかったみたいなので、まぁいいとして(よくはないけど)、評論をもっと取りたかったかなー、と。今回それほど難しくなく、比較的読みやすかったんですけど…。



小説、漢文はまぁ内容は取れてたのでそれなりに点数とれました。時間もどっちも20分かからずに解いたので、ペース配分も間違ってなかったし。
まず今の調子で取っていこう


夏休みはゴロゴをやります。あと、若干演習をやっていけばいいかな、と。




〇数学




解き直したら、


「なんでこんな問題解けなかったんだろう?」


と嘆き明かしました。



もはや5割をきる勢い。モウ ボク スウガクカ シボウ ダナンテ イエナイ




まぁそこまで落ちぶれてしまった所以は、問題文読み間違いや、計算途中でなぜか突然文字が一つ消えてしまって計算できなくなって泣きたくなったり、などと、つか今振り返ってて死にたいんですけど、まぁ凡ミスでした。もはや凡ミスと呼ぶのも嫌になるくらいのミスですよ。



まぁきっと部分点が入って5割はいってくれることを信じます。ちなみに今4割ww初めてこんなクソな点数とったモウ リスウカ ニ イレナイ ブンテン シヨウカナ←





〇英語




リスニング→まずまず



長文→部分点を全くつけないとひどすぎる



和訳→多分0点



要約→多分0点



文法→1番嫌いです。



表現→enough kindってなんだバーカ(自分に対して)









といった感じです。


うん、死んだ。






〇地理




1と3が0点。


2と4が半分取れず。



∴ぎりぎり2割←




エルニーニョを思い出せない時点で、こうなることはわかっていました。なんか、全く復習してない期間が長すぎたかな。何も覚えてなかった。





〇物理




得意分野の波動でテンパって、どうしようもなくなりました。




ここでも何回かいったことがあると思いますが、物理の模試の時間になると必ず頭が真っ白になって公式、解き方、その他もろもろ全て忘れます。




最悪でした。




〇化学



とうとう2割の壁をぶち破りました。












つかなんなんでしょうね?比較的勉強時間は英語、化学、物理にさいていて、だからこの3教科には点数あがってもらわないと困るのに、全くのびる気配がない。

そしてそのぶん時間を削ってる数学、地理、評論、古文の力はわかりやすく落ちています。もう苦手分野の克服の前に得意分野を立て直すのを先にやらないといけない気がします。
数学が取れなかったら、俺なんて新大とか山大とかでも入るのが難しくなってしまうわけで、なんとしても数学はとらないといけないわけで。









なんとかしないと、ほんと、この成績だと、どこにも行けない。






必死にならねーとダメです。






必死になりましょう。









と言いつつ、出来ないのが中学生の自分と比べて弱いところであって、中学生のころの自分が今の自分を見たら、間違いなく



「こいつたいした努力もしないで悪い点数取って落ち込んでるとかバッカじゃねーの?俺なんてこんなに頑張ってるのにこれしか……」




と自虐に入ってしまうでしょうよ。





中学生の自分がみても頑張ってる、と思われるくらいやれるようになりたい!七夕のお願い!(いまさら遅い)









とりあえず復習→化学。がんばっていきまっしょい!すべった!おわり!








あ、おわらない!←






野球部7対6のサヨナラ勝ちのようで。明日は応援、ダァーッ

いやはやいやはや、中日打線も鶴南打線の粘りを見習ってもらいたい。
とりあえず5位まで落ちるのはさすがに許しがたいので、4位で踏み止まりましょう。そして3位の広島がクライマックスシリーズで1位になって日本シリーズにでましょう。そっちのが夢がありますよ♪





では今度はちゃんとおわり!

拍手[0回]

全教科過去最悪点数










今からがんばる

拍手[0回]

今日の物理の授業中。



隣の人が突然声をかけてきました。














隣の人「今、呼んだ?」














いやいや授業中です。呼ぶわけないです。















隣「…今なんか誰かから呼ばれた気がする…」















ちょwなんか怖いこといい始めてるんですけどwwはっはっは、この子もかわいらしいことを言うん「誰かぁ…」



















……ん?


















「……誰かぁ…」






















んんんん!?!?














なんか誰か呼んでるーΣ(´Д`;)











えぇー、もしかして昔物理室で誰かがいじめてられて、助けを求めたのにも関わらず誰も助けてくれなくて、結局いじめに耐え切れず自殺、その怨霊が今でも物理室で暮らしている、とかなんかそんな感じですかー(´Д`;)












びくびくしながら授業を受けてると、明らかに隣の人に異変がっ!!










さっきから目を閉じて動かなくなってる…。まさか!これは怨霊の仕業なのか…








てかさっきから前の席の人とかも、よく見てみればクラス中の人が、身動き一つ取らずにただただ首を下に向けているじゃないか!ちくしょー怨霊のやつ!よくもうちのクラスのやつらをっ!!



















ピュキーーーン


















ぐっ、なんだ!?きゅ、急に目を開けるのが辛くなってきた…。そ、それに顔をあげるのもキツイ…。くそっ、怨霊め!次は俺のことをターゲットにしやがったんだな!





















10分後




















く…、くそ…
ダメだ、あ、相手が…悪すぎた…。強すぎる…。もう、立ち向かう体力すら残されていない…。げ限界だ…。俺も…ここまで…だっ、た…の……か…………



























キーンコーンカーンコーン
























ピュキーーーーン





















はっ!Σ
俺は一体今まで何を…。気がつけば、授業も終わってるし…。


























今日の物理の時間中、何があったのかはわからない。




















だが、これだけは言える!






























次は寝ないようにがんばろ








〇出演者



・ひろ




・隣の人(=女神様)



・物理Ⅱ選択の3の1



〇隠しキャラ


・強力なラリホーマの持ち主(=はぎ〇ら先生)



・怨霊の声(に聞こえなくもないただの隙間風)










この記事は、フィクションとノンフィクションが混ざってあります。また、過度な表現等もあります。が、ノンフィクションの部分のほうが圧倒的に多いです。どこからどこまでを信じるのかは、あなた次第なのです…。






お わ り



拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]