忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[263]  [264]  [265]  [266]  [267]  [268]  [269]  [270]  [271]  [272]  [273
オープンキャンパスやら私立大やら体育祭やら模試やら……








そんななか、なんか1学期の成績がなかなかにまずいかもしれません。










化学なんですけど、計算過程が全問正解したのにも関わらず、途中計算をミスって答えが間違ってた問題ばっかりで、なぜか途中計算には三角とか部分点とか一切入らず、結果、自分が期待していた点数の半分弱。やはり前日睡眠3時間がきつかったみたいです。








そして、ある提出物を出さないと成績マイナス30点、ということになってて、出してません←

県大会のときにすでにあの量をこなすのは無理だと悟ってしまって期末テストの点数にかけてたんですよねー。









ちなみに中間テストは結局返されてないですが、間違いなく赤点を取ったと思われます。




ということは、





1学期の成績は あ か









とりあえず、その提出物をなんとかこの土日にやりまくって月曜日に出して、許しをこうしかない気が…。







ちなみに、他の教科も、全教科もれなく死んでるぜ☆泣

生物がなぜか55点で警告点ですらなかったのが、今回よかったといえる唯一のテストかな♪(つか生物と数学と現代文いがい警告点じゃね?汗)







まぁそんなわけなのだが、模試の勉強が出来たわけでもなく、もはや今回はE判取ってこようかと思う。そして夏休みにやる気を出そうではないか。中学のときも夏休み前の模試で撃沈(いつもから20点低かった)した結果、夏休みに頑張れたわけだし









ではまず今日は睡眠しようかと思う。最近ろくに睡眠時間を取れていない所以なり。テスト直しは朝やろうそうしよう。

拍手[0回]

PR
筑波大に行った野球部部長の方の話を聞きました。











なんか、筑波の知らなかったところを結構聞けて、かなり満足のいく内容でしたオープンキャンパス行ったほういいみたいだよ葵音さん。入試のときに道に迷うみたいだよ葵音さん。










つか今日きた陸上部率の高さに驚きました。確か10人中の5人。やたら多い(まぁそのうちの一人ではあるんですが)









うんまぁそんなわけでオープンキャンパスいろいろ調べてたら勉強出来んかった


模試対策なにも出来てないのが辛いところですが、まぁ、なんとかなることを信じよう。←







では。

拍手[0回]

大学のパンフが来ました。









なんか滑り止めで私立を受けていいとか突然いいはじめたので、私立を大量に頼んだんですよね。あ、行きたい学部があって、レベルが低すぎない(代ゼミデータリサーチ参照)私立ですけど。もちろん国公立も頼みました。






で、今日はその一部が来ました。

来たの↓




・筑波


・埼玉


・明治←


・青学←


・学習院←


・津田塾←


・日本大学












滑りどめと言いつつ、やたらレベル高い←


まず、志望するのにありえないなぁ、と思われるのは
明治、青学、学習院、津田塾ですね。
つか津田塾はそもそも女子校なのか?資料に女の子しか見られないんですけど(´Д`;)下調べなしだからそんなことも知らずに頼んだんですけど(´Д`;)



でも青学とか学習院とかって埼玉大と同じくらいのレベルなんですねー。現実的に、筑波に入れるくらいの学力ついたら滑り止めといってもいいくらいのレベルなんですけど。あ、明治は筑波なみでした。




今まで全くふれられていない日本大学について。パンフ見たら、「あ、滑り止めじゃなくむしろここに行きてぇ」って思った←




日本大学の文理学部ってところの教育過程を見たら、なんか数学科に属しながら違う学部学科の授業も受けれるみたいな話し。だから数学科にいながら経済学学べるし、心理学学べるし、哲学学べます。





オレ、確かに数学をやりたいって気持ちあるけど、他の学部のも受けてみたいという願望もありまして、日本史とか情報とかも習いたくて、そんな願望を叶えてくれるみたいですよ!ほら行きたくなった!




まぁ私立についてはまだ全然無知なので、他の大学もこのようなことをしてるのかもしれないので、まだもう少し調べる必要あるみたいですが、滑り止めとして受けるのはとりあえずココで決定かな?と。レベルも新潟大学以下だから、低すぎる気がしなくもないけど、落ちる心配はナッシングだし。







ちなみに、レベルだけみてちょうどいいと思うのは、名城大。新潟より多少高いくらい。私立で唯一前々から興味持ってた大学です。なんで興味あったかって?名城大はどこにあるのかな♪ヒントは中日ドラゴンズ♪


まぁこういった理由で、場所的に名城大は諦めなければならないので、そうなると次にレベル的にちょうどいいのは日本大学になるんですよね。その次にレベル高くなって、学習院とか中央大学とか。つか理学部数学科の私立、レベルの高さが学習院の次に名城て…。その間が欲しかったかなぁ…。









あ、さっきから落ちたときの話しばっかりしてますが、ちゃんと第一志望に受かろうという意欲はありますから大丈夫ですよ。(まぁ一時期、浪人したほうがいい経験になるんじゃね?って思ってましたけど←)






そんなわけで、今月末は筑波のオープンキャンパスに行ってきます。



第一志望に行きたいという意欲は確かにあるが、第一志望である筑波に絶対に行きたい、という気持ちがないので、オープンキャンパス行って、そういう気持ちを持てるようになりたいな。なんて思いまして。



ということで仕方なく講習はサボるぜ☆べ、別にそっちが目的じゃないんだから!!









おわり

拍手[0回]

〇古典






あんまり記憶ない←




結構ゴロゴ効果が出て来てる気がしなくもない。









〇化学








キタコレww








多分8割いったんでねぇの♪(とかいっていかなかったら恥ずかしい)




でも6割はいってほしいかなぁ(←弱気になった)










〇物理







さすがライバルといったところでしょうか。









いやぁ、勝てないなぁ←











次は模試ですね。頑張んないと

拍手[0回]

勝利










今から物理約50問♪死にたいw










化学は…、うん、きっと7・8割はいくくらい理解した(はず)









物理をいかに速く終わらせて、寝れるか、で点数の良し悪しが決まってきそうなので、物理、超がんばります。











ちなみに、いつもの物理を解くスピード=3問/h











…終わらせることができるのだろうか?←








最大の好敵手(ライバル)=物理。









壮絶な闘いが、今、幕を開けるっ!!何

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]