忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[272]  [273]  [274]  [275]  [276]  [277]  [278]  [279]  [280]  [281]  [282
課題が















終わらないぜ☆泣











もはやこの時間までやってるのにまだ半分くらいしか終わっていない極数会をいかんせん(´Д`;)










いやぁ、極数会の問題80問くらい(?)を1日でやるのはやはりやはりきついものがありましたね。1問1問がハードすぎました。はははははー。泣









とりあえず予習なども全くやっていなくて、ハム、うしお先生の授業で死ぬ気がします。まぁ極数会が出来てない時点で死ぬのは確定ですが。あ









つか久しぶりにこんな深夜まで起きてるんですけど、やっぱり深夜はいろいろダメですね。落ち込みます。無駄に病みます。色々泣きたいです。え








今となっては400Hの完走より難しいとされる極数会提出ですが、まず頑張って終わらせます!授業は死にます!←





では。

拍手[0回]

PR
※陸上色の強い記事です。









結果云々はおいといて、自分の走りの反省点を↓






〇よかった点

・スタート


・完走できた☆←


〇悪かった点

・最初


・怖がった


・後半の粘り


・頭真っ白


・痛い






よかった点について。

大会での初スタブロで、少なからず緊張があったのですが、
素晴らしいコーチ指導の下で練習したスタブロについては無難な感じでやれたかな、と。昨日、小真木で練習したときは上手くやれずかなり不安要素だったけど、まず出来てよかった♪


どっかのバカヤローがなぜかオレより緊張してたみたいで、一回フライングとりやがって多少動揺したけど、自分のペースを掴んでやれたと思います。
てか自分のなかの悪魔が「いっそフライングしてしまって失格になっちゃえ」って囁いてきました。汗

大会でのスタブロの感覚が掴めたので、県ではもっと落ち着いてのぞめると思います。スタート前は明らかに挙動不審でした。←
付き添いはまたI・H君がいいです。(無茶ぶりしてもやってくれるから)



あと完走ですね。いやぁ、絶対完走無理だと思ってました←
400だけなら恐怖を感じないのに、なんでまたあんな気味の悪い物体を置いてしまったんですか?あの物体が、もはや立ちはだかる大きな壁にしか見えませんよ。





悪かった点について。


実は1台目に足をぶつけまして、そのときは
「あ、ぶつかった。笑」
って感じだったけど、2台目以降、跳ぶのが(つかぶつけるのが)怖くなり、やたら高く跳ぶイメージを持ってしまいました。そのせいで無駄に体力使った。


あと最初なんですが、やはり自分が練習でインターバルとかやるときよりは前半抑えてしまった。個人的にはここが1番ダメ。
最初だし、県の予行演習なんだから、もっともっと後先考えないで走ればよかった。

まぁ全くスピード出さなかったわけではないんですけどね…、あのスピードくらいに抑えても最後ああなるんなら、最初もっと出しときゃよかったと後悔してるんですね…。



後半は、気持ちからやられて、もはや粘るどころの問題ではなく、ただただ目の前にある気持ち悪い物体を跳ぶことしか考えてなかったです。特にラスト100。



あと歩数を数える余裕がありませんでした。
スタートと同時に

「あれ?いま何歩目??」

ってなりました。



そして最後に、痛い!


ぶっちゃけた話、メインの足を3日前にかえた本当の理由が、

右足で着地すると痛すぎるから、

で、悪あがきとして逆足(右足で踏み切る)試したら案外跳べなくもないかな?という感じだったから、です。逆足出来なかったら地区は棄権してたかもしれませんでした。

だから本当は両足で跳べるといっても、左で踏み切るのは最終手段で1回しか使えないだろう、と。


今日の走りで後半一回左で踏み切ったら、案の定右足で着地したときふんばれず、こけかけて隣のレーンに入りかけました。が、まぁなんとか持ちこたえた。でも痛かった。



とにかく右足が深刻、そして左足は折れている危険性ありとの診断がくだされている(でも多分折れてません)、腰もボロボロ、という満身創痍な状態です。

右足が、ちゃんと治ってれば、今日のタイムから1・2秒ははやく走れたと思います…。


だから県では今日のタイムから5秒くらいは速く走りたいです。(目標)






でも本当は10秒は速くしたい。(願望)






まず大会お疲れ様でした。課題がいろいろ見つかって、いい大会でした。次につながる大会になったと思います。

おわり




PS.この日記を書いたのは5月11日の23時ごろですが、サーバーのメンテナンスのために更新できませんでした。ので文中にある「今日」や「昨日」といった表現は11日に考えたものですので。

拍手[0回]

※陸上色の強い記事









明日から大会。








オレが出る種目は明後日なので、明日はサポート役がんばります。まぁがんばるっていっても2年を中心にさせますが。オレは2年がちゃんと出来るか、遠くから暖かく見守ろうと思います。








自分の種目について。








正直、やはりまだまだ不安でいっぱい。不安しかない。






だって結局、全通しは一回もやってないし、4・3のときも流し程度のスピードでしか出来なかったし…。


スピードにのせると跳べないのが本気で不安です。スピードにのせて跳べたのは今までで5・6回しかないと思われます。(しかも2台が限界)


まぁそれは詰まらずに跳ぼうとしてるからで、詰まらせれば跳べると思うのですが、思うのですが…(もはや試す機会がありません)



両足でいけるようになったのが唯一の救いです。はい。





陸上人生8年目にして、初の短距離種目。しかもまさかのハードル。汗

不安がないほうがおかしいですよね。









自分の走りに集中します。









失敗は恐れない










失敗おそれてスピードにのせない、勝負しない走りよりは










失敗して、派手に足ぶつけたりこけたりしてでもいいから、スピードのせて、勝負するような走りにしたい











↑(願望)










私信:明後日アップとか一緒にさせてもらっていいですか?>ろば&も




おわり

拍手[0回]

今日の掃除の時間(生物準備室掃除)










たまご「遺伝でわからないところあるか?」






ひろ(えっ?なんで話しかけてくんの?)
「まぁ、はい。だいたいわかります。」









たまご「今回はやんないと取れないからちゃんと頑張れよー」








ひろ「え?あ、はい。やりません、よ。」(おでこの砂漠化進んでますよ)








たまご「いや、やらないって…」








ひろ「だって忙しくなるんで他の教科ですら危ういのに生物なんかに手なんかまわせない…」








たまご「なんかってなんだなんかって。苦笑
ダメだー。去年みたいな成績とっぞ。去年は本当に進級ギリギリだったんがら」






ひろ「あ、確かに去年はかなりギリギリでしたね。ハハハ














でも絶 対 や り ま せ ん か ら 。」











ちなみに昨日今日の生物は1番前の席なのに内職しましたごめんなさい。









遺伝の範囲?
聞 い て な い の で わ か り ま せ ん !












極数会>化学>GWの国語課題>スタサポのやつ





という順番で片付けようかと思いました。おわり

拍手[0回]

結局ゼビオ行きました。









バドのラケットが2本で999円、となんともお買い得な値段だったので、ついうっかり買ってしまた。









しかも代金は親が全部払いました。お買い得とか関係なくなりました。









本当はこの買い物で、今月のお小遣が全部なくなる予定だったのですが、なくならずにすみました。よかたよかた。








図書館にも午後2時から4時までいました。
最後20分くらいは眠気に負けぎみで、このままグダグダここにいてもダメだと思い、予定より早めに出ました。



まぁ、結構久しぶりに集中して勉強出来たので良かったと思います。今度からは午前中に行こうかな。午前に勉強する習慣を身につけたい。













明日の部活は全部通してみるのだろうか?はたまた300をやるのだろうか?つかどっちもやるのだろうか?足の痛みが和らがないのが気掛かり。おわり

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]