※某ブログからの引用多々 スタミナ 何かを長時間にわたって継続して行う精神的な、あるいは肉体的な強さ 長距離ランナーなぼくは、スタミナはとても重要です。 精神的な面も、肉体的な面についても、スタミナを強くしていかないといけないと思います。 これはなにも陸上のことだけでもないですね。勉強にももちろん当てはまります。 来年、受験勉強でずっと勉強しても耐えれるくらいのスタミナを、今のうちから身につけておかないと。そのためには、走ることと同じように、少しずつでも勉強していかないと。 ということで、今勉強してます。英語。 英語Wの予習しています。予習するところがない気がするけど、少しでも疑問点をもてたら、すぐにフォレストとか開いてその分野熟読するようにしてます。 英語、そろそろ頑張っていこうと思ってます。 ちなみに今は、否定形について熟読終了。否定形、使えてませんでした。中学1年生なみでした。英検3級はもってんのにな… 英語関係で今日の水7、勉強時間0のわりには手応えありました。でも0じゃだめだ。 次からはちゃんとやります! では♪
PR
思い出たちが笑った 朝、起きると雪が降っていました そして昨日、僕は雪が降る予想をしました。 あ、ネタにできる♪ 朝からそんなことを考えてました。 ところで、コメント欄にて 「今日の吹雪はコウのせいだったのか!(笑)」 葵音、よくもオレより先に言いやがったな… さて、残りのテストが返ってきました。多分全部。多分。 現代文 平均越えたぁ☆ よかったよかった♪ 数学 凡ミスの嵐 久しぶりに△のみ減点のテストを見ました。その△の量がはんぱねえ(汗) そしてオレの話ではなく陸上部のトトロの話なんですが、 ちゃんと点数越えたそうで。よかったね♪次は今回よりも10点多くとりなさい♪ 保健 ハハハ あと、今日、医者行きました!今度はちゃんと予約入ってましたよ♪ で、診察結果↓ 「おめでとう♪また痛くなったらきなさい。」 wwwwwww 長い長い医者通い生活に終止符をうちました♪ シンスに関しては約1年ですよ。まぁ途中行かなかったりもしましたけど。 まぁこれで完全に走れるようになった! というわけではなく、 まだたまに痛んだりするわけなので、 これからもアイシング&ストレッチはしないといけないし、 足をもっと強くしないといけないし、 つか腰痛いし…。 そーいえば今日、工業にいった、うちらの年の一中体育祭青組の組頭が小真木の陸上競技場にきてました。 もしかして陸上部にはいったのか…? 今日はこのくらいです。 みなさん、水7の勉強頑張ってください!オレは眠いので寝ます。 では♪
勝ちましたね。
途中どうなるかと思ったけども、終わってみれば10-2の快勝♪
で、さっそく考察に移りたいんですが、なにぶん今日は医者のせいで帰り遅かったし、ピッチャーがダルだったから全然心配していなかったしであんまり見ていない 汗
俺が見始めたのは、ダルがちょうど逆転HRを打たれたところです。まじビビリましたよ。テレビつけたらいきなり「入ったぁぁぁーーーーー!!!!」ですもん。
ダルがHR打たれてんの初めて見ました。まぁパリーグの試合は見ないし、日本シリーズでも中日ですら彼を打てませんでしたし。まぁだからダルになら任せても全然余裕だろーなんて思ってたんですが。
いや、しかし敵に回すとまじ厄介ですが味方になると頼もしい。
でもそんな彼がHRを打たれたなんて一体どんな選手が打ったのかと思いましたが、まぁ藤川のストレートに力負けしているくらいじゃまだまだですね♪中日の4番は藤川から逆転二塁打打ちましたから♪
で、その裏。日本打線が大爆発。その引き金となったのはやっぱり稲葉☆あそこでヒットを打ってくれる、期待にこたえてくれるなんてね。今日はダルとあわせて日ハムの2人がよかったですね。
そして代走に宮本。ごめんなさい、荒木を出せバカヤローと思ってました。この宮本のすばらしい走塁がね!
そして次のスクイズ。誰が予想できただろうか、オレが予想した!
あーいう場面じゃ普通はやりませんけどね。
でも、もしオレならと考えた時に、とりあえず1点ほしい!と思ったらスクイズかな、と。走者宮本だったし。まぁオレの場合はサブロー、じゃない大村に代打 森野でのスクイズを考えたんですけど。森野のがバントうまいし。サブローの守備位置、森野も守れるし。中日なら、落合監督ならこうするはず。
まぁあれで完全に流れがきました。いや、正確に言うと次の西岡がヒットを打ったところで完全に流れがきたのかな?まぁどっちでもいいやww
あとはこれといって目立ったことはないかな?個人的に青木の復活がよかったですね。3番が打ってくれるとわかったらそこに任せるような作戦も取れるようになりますし。
藤川、上原はよく抑えてくれました♪まぁ抑えるのが仕事だから、実際あの投球でないと許されない存在だと思いますけど。オレは。
こんなところです♪
最後に、昨日のMVPは?って話で、みんな岩瀬のなか、オレは稲葉を選んだんですが、そのわけに少し触れます。
まずオレの中では、岩瀬・藤川・上原の失点はタブーだったんですよ。だって普段はそういう仕事してるじゃないですか。抑えとして。要するに岩瀬は失点した時点でオレの中ではMVPには絶対にならない、と。
特に昨日の投球内容は自らピンチを作って、みたいな展開でいつもの岩瀬を見ているオレとしては、うーん…、となってしまう。
岩瀬よりは昨日は川上のがよかったんでは?岩瀬と同様にピンチのなか登板。そこを1球で切り抜け、次の回、味方のエラーなどでの出塁もあったが粘ってしっかり抑える。うん、投球内容見たら川上のほうがやっぱりいい。
稲葉は、点を取られたすぐ次の回に逆転のランナーになったし、ほしくて仕方なかっただめ押し(結果的には決勝点)を打ったし、安定した守備も見せて、それこそ言うところ無しじゃないですかね?
まぁこれが稲葉がMVPだと思う理由です♪ちなみに全体を通したら文句なしで阿部でしょう。
よし、じゃあもう寝る!
では♪
最近、野球ばっかりなので今日は普通の日記で。(まぁ野球のことも別記事に書きますけど)
土曜日はすき家いってキムチ牛丼食べて、日曜日の朝ごはん(昼の11時に食べましたけど)にキムチを食べて、そして昼ごはんはキムチラーメンでした。いや、韓国を星野JAPANが倒す前に、食べて倒しておこうと思って…(どう見ても後付け)
どーせうちにはほぼ常にキムチありますよーだっ!
昨日は、家でのほほーんと過ごして、夜は野球で興奮して、結局夜の3時ごろに寝ました。いや、別に何もしていなかったんだけども。寝れなかったので。
そして今日、テストが若干返ってきました。
まず古典。
なんか予想外に悪い(汗
つか、なんかものすごく採点基準が厳しかったというか、絶対にあってると思ったところがほとんど△。一体それで何点落としたことか…。
まさかの平均いかず 汗
このときに、今回のテストはもう無理だと思いました。
…が、物理!!逆転3ランホームラン!!!!3ランの意味は特にない!!
なんと!平均越えたぁーー☆ありえねー☆明日は雪が降るー☆防寒着の準備をオススメしまーす☆
自分の中では35~50点を覚悟していました。まさかの60点台後半…♪
提出物に20点分の点数があるんですけど、それを全部出していたおかげですね♪実際、みんな提出物をしっかり出していたら平均いってなかったし汗
あ、すみません。ちょっと野球の話します。
日本勝ったぁーーーー☆
あ、あとまた今日の話なんですけど、
医者の予約(診察の)を今日いれてて、部活を早く切り上げて医者いったんですよ。この診察でOKもらえばもう医者に行かなくてよくなるんですよ。最近足の調子いいからOKもらえると思ってうきうき気分で行ったんですよ。
予約、なぜか明日に入ってました汗
えぇーーーーーーー!!??京子のために(今日このために)15分間しか走ってないんですけど汗
結局電気のほうの予約はされてたので6時に医者に着いたけど、7時まで待たされて電気。物理で得たテンションはすでに消え去っていました。
まぁ、ということで部活は明日も早く切り上げて帰ります汗 ごめんなさい…
では今日はこれで。
いやぁ、勝ちましたね。興奮しました、すごく面白かったです♪そして疲れた汗
つか星野さん、明日の先発言っちゃったよwwまぁダルで確定だったろうけどww
先発が成瀬で驚いて、森野がスタメンに入って興奮して、井端がでてないからそんなに四球の影響があるのかと心配し…と試合が始まる前からヒートアップ!(笑)
いや、まぁサードは森野に任せたほうがいいと思ってましたし、ダルは調子落とし始めてたから成瀬も考えれば、まぁふつうなのかな?
でも捕手は里崎を使わないのか…。成瀬には里崎使うと思ってたんだけどな。
てか韓国側のスタメンに中日のイ・ビョンギュがいない汗 唯一の弱点が…
回ごとに振り返ってみます。
1回
韓国のスタメンがいきなり変わって、問題になったけど(実際のところは国際大会でルール上やっていいらしい)、でも、まぁ打順も何も関係ないですね!投手は成瀬ですから!
…なんて思ってたら予想外のHR。そして次の打者に四球をだしたから、「これは川上が出るのは早くなるか?」と思いましたが、次をダブルプレー!!切り抜けます。これで成瀬はのっていけましたね。
2回
なんとなく、「稲葉に回ればどんな形であろうと点が入る!」と思いました。オレにとって稲葉はそんな存在なんです。
新井が二塁打、阿部がゴロで新井3塁に進む。村田は引っ掛けたけど次、稲葉!間違いなく点が入ると思いましたね。
そしたら四球で出塁。あ、やっぱ入んないかな?と思ったらやってくれました、サブロー!じゃない大村!ロッテのつなぎの4番を打つだけあります。
さらに、次の森野の完璧にとらえたボールがタイムリーエラーとなりもう1点入った♪
成瀬は2三振を奪うなどよくなってますね。
3回
表
昨日から好調の阿部がタイムリー!1点追加。
裏
この回注目してほしいのは、森野の守備!!あれは村田では取れません!!
4回
表
ここは注目してほしいのは森野のバント!!うますぎでしょ♪さすがです♪
裏
成瀬が先頭打者に二塁打。
これは粘りどころだ、成瀬!
結局、次の打者にタイムリー二塁打を打たれ1点。しかしそのあと4・5番を連続三振!!ここは阿部のリードがひかりました。
ここでピッチャー交代。川上!!中日の、日本一チームのエース!!!!
オレにとって、いや、日本チームにとって、絶対的な存在感。
1球で次の打者をしとめました♪
5回
裏
阿部のリードに疑問。今日の川上はストレートがはしってんだからストレート中心にしたほうがよくね?そしてカットボールを織り交ぜていくような感じで。
と思っていたらやっぱりカットボール打たれました。そしたらストレートが中心になってきた♪そのほうがいい!
最後の打者にはストレート・スト・スト・カットボール・カ・スト、とまさに、俺が望んでいた内容☆ここで取った三振、そして川上のガッツポーズ!しびれました。
6回
表
韓国の投手、ハン・ギジュすごいです。日本でいうと阪神藤川みたいな感じかな?
裏
5番の選手があたりにきました。死球。かなりイラっときました。
ピンチになりました。川上が2アウトとって投手交代。岩瀬!中日の守護神。もう大丈夫です。
宝刀スライダーで三振!!
7回
裏
韓国のコ・ヨンミンは日本ハムの森本に似ています。内角低めに弱いところがww
8回
表
阿部が良いタイミングで出塁!裏になったらキャッチャー交代だったので。
ここで阿部の代走荒木、村田に代打井端!中日1番2番の最強コンビ♪まぁここは無難に井端バント。井端の昨日の死球の影響で足の状態が気になります。
WBCのとき(王監督)はここはバント!というときにバントの名手の宮本を代打でださずに、松中にそのままバントさせて見事に失敗とかやってて、がっかりさせてたんですが、星野監督はちゃんと出してきますね。さすが元中日の監督♪
そして、稲葉!やってくれました!!打ってくれると信じてました♪タイムリー!!
裏
また5番があたりにきました(怒)
岩瀬がまさかの失点。さすが韓国代表といったところですか。中日がアジア一になったときは打たれる気配0だったのですが代表となると違いますね。
そのあとも2アウトは取ったけど四球とかで出塁させてしまう…。
ここで藤川も上原もいたので交代かと思ったのですが、星野監督、岩瀬を信じてくれました。岩瀬、それに答えて最後の打者を三振!
9回
裏
上原がいきます。
これまたすばらしい投球!3人でおわらせてゲームセット!
といった感じでした。8回の失点は想定外でした。岩瀬がまさか…。まぁいつもより1回多く投げてますし。
でもそれ以外は。どんな形であれ、6回には勝ち越していて、そして継投策で勝つだろうと。
いやはや、楽しませてもらいました。興奮して寝れません♪宿題も終わってません♪
ということで、では♪

