忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[299]  [300]  [301]  [302]  [303]  [304]  [305]  [306]  [307]  [308]  [309
 あんまり収穫がなかった試合だったかな?って感じです。 とりあえず、良かったことと悪かったことを箇条書きします。 ○よかったこと ・新井の調子が復活 ・阿部が絶好調 ・球場が整備されてなく、内野ゴロをとるのが難しいというのがわかった ・無失点 ○わるかったこと ・井端への死球 ・青木が全然打てない ・チャンスで打てない ・点はエラーで取ったのが多かったこと ・試合がつまらなすぎ(爆) くらいじゃないですかね?もっとありそうですけど、すぐに思いつくのはこれくらい。 新井は、調子を落としていて、全然打ててなかったんですけど、見事に完全復活。これで4番をしっかり任せることが出来そうです♪ あとは阿部がやけに調子よくて、涌井が6回を1安打無失点の完璧な投球、小林が使えるということもわかった、そして球場によってエラーが続出の危険性あり。 井端への死球は許しません。それが大きな怪我につながったらどうするんだ!って。 まぁ井端のことですので明日も出場するんでしょうけど。中日が誇る鉄人、井端をなめんな! あと、これが一番問題だと思うんですけど、青木の調子が悪いみたいですね。これは困ったことになった。青木が3番として塁に出ればもっと得点力が上がると思います。明日に期待。 そして最後、今日の試合はつまらなかった…。 だって投げては涌井が安定しすぎ、打ってはヒット量産するくせにチャンスで一本でない。エラーがらみの点多数。 緊迫した投手戦が大好きなコウとしては面白くなさすぎでした。初回の攻防を見た瞬間に前記事の解説をやめたくなりましたもん。 まぁでも明日は韓国戦です。こっちはもっと面白い試合が見れることを期待します♪ ちなみに、韓国のチームには我が中日で韓国のイチローと呼ばれていたイ・ビョンギュがいます♪今年、中日がセリーグ優勝できなかった原因です♪韓国打線の穴はずばりこいつです♪こいつを責めましょう♪2ストライクとった後にはすばらしい大振りの三振が見れますよ♪ 韓国の穴がわかったところで、今日は終わり♪ では♪

拍手[0回]

PR
 まず先発オーダー、完答しました♪1番から9番まで。これ、テストとかにしてくれないかな?あったら100点取れるのに。超得意分野になるのに。 問題は、投手。川上で決定だったんじゃないんですか?汗 あのニュースはウソですか?汗 でも涌井のほうがいいと思います。昨日も言いましたが、川上は若干不安要素があるんです。だから正解ですね。やっぱり川上はロングリリーフに使うみたいです。 はい、ということで、今回もまた日本シリーズのときのように解説(?)していきます。 予想、6-0で日本勝利。 1回裏、西岡四球、井端が内野ゴロで走者交代、井端盗塁で2塁、青木が打ち損じて、新井がタイムリー3ベース、続く阿部もタイムリー。村田が続いてタイムリー。稲葉四球、そして大村がエラーで出て、川崎がタイムリー。川崎盗塁、西岡フライ 5点を奪いました♪ 2回表、涌井が三者三振!! 裏、2アウトから新井が四球、阿部がヒットで1・3塁になったが村田がサードゴロ。 3回表、フィリピンに初ヒットを許す。…がその後は許さない♪ 裏、1アウトから大村がヒット、川崎四球でチャンスがきたが、西岡がダブルプレー。 4回、表、何の問題もなく三者凡退 裏、2アウトから新井がヒット、阿部もヒットで再びチャンスメーク。しかし村田が打てず無得点。ちょっと雰囲気重苦しいですね。そろそろ点数入れないと。 5回、表、村田のエラーがあったけど、それ以外は完璧。 裏、稲葉がソロホームラン♪ここでフィリピン、投手を変える。大村がヒットを打つが、牽制でさされる。川崎が四球で出塁し、西岡が二塁打。川崎が3塁を狙うが、球がくるほうが速く、アウト。井端がエラーで出塁、しかし、青木がセンターフライで3アウト。 追加点は結局1点ですか…。6-0。井端、青木が自分の力を出せてませんね。 6回、表、三者凡退♪ 裏、新井が倒れて、阿部がこの日4安打目のヒット。村田が続き、1・2塁。村田に代走で森野。稲葉がタイムリーヒットで2・3塁。稲葉の調子出てきたな♪フィリピン投手交代。 大村タイムリーで8点目。コールドゲームになってしまいそうだな…。川崎は内野ゴロで走者交代。西岡がタイムリーで2点。井端が死球!! フザケンナ!怪我したらどーすんだ、ボケっ!!井端に代走荒木。この際あのクソ投手をぼこぼこにしろ、青木! 青木ぃぃぃーーーー!!三振って何だお前!! 4点追加で10-0。次の回0点で抑えればコールド勝ちです。 ここで日本ピッチャー交代、小林。キャッチャーは矢野。3塁には森野。 7回、表、何の問題もなく三者凡退、ゲームセット♪ 次記事に考察を載せます。 では♪

拍手[0回]

 ※この記事では、野球を知らない人にはついていけない内容が多々です。そしてものすごく長いです。オレは野球を知ってるぜ☆とか、わたしは野球に興味があるの♪とか、とりあえず何でもいいから読みたい、とかの人だけが読むことをオススメします。結局、読むか読まないかは、自由だぁー!←古い 明日、北京オリンの予選リーグの日本の試合があります。(開幕はすでにしてますよね?) ということで、まずオーダー予想したいと思います♪ 1、西岡(二) 2、井端(指) 3、青木(中) 4、新井(一) 5、阿部(捕) 6、村田(三) 7、稲葉(右) 8、大村(左)※ 9、川崎(遊) ※ロッテのサブローです。日本代表の選手名は大村で登録されてました。今日までソフトバンクの大村だと思ってた…。 それで、先発は川上、ダル、成瀬ですね。これはすでに発表されてる。 個人的になかなか順当だと思うんですけど、どうでしょう?一応、資料集めて、見た感じこうなるだろうなぁ、と。まぁ星野監督いわく、勝ちにこだわるそうで、調子の良いやつを使うとのことなのでオーダーはどんどん変わると思います。 キャッチャー阿部は個人的に気にくわなすぎるのですが(里崎好きだから)、打撃好調&韓国が左投手が多いとかで、阿部のがいいだろうてきなことを書いてあったので。 まぁ3戦目の成瀬が投げる試合は里崎でしょうけど。 典型的なスモールベースボール。4番を村田ではなくて新井にしてるところから言って相当「つなぎ重視」だなぁと思います。てか部活内で新井は今年の本塁打王とかいったけど、村田の間違いですた。広島と横浜の選手って間違いやすいんですよ。 投手の中継ぎ&抑えは、個人的な考えでは、 7回8回9回を岩瀬→藤川→上原 がベストかなと思ってます。 なぜなら、岩瀬と藤川は中継ぎの経験もある(つか元々中継ぎ)に対し、上原はまだないですから。上原に抑えを任せて、あとは岩瀬と藤川でつなぐ、が一番だと。それで7・8・9回はほぼ間違いなく無失点で抑えられるからあとは先発が6回を抑えられるかどうか。 個人的に川上、成瀬が若干心配。ダルは日本シリーズの中日戦のように最初から飛ばせば初回も大丈夫だと思います。てか大丈夫です。 川上は日本シリーズで初回、まさかの失投が3ランとかときどき何があったんだ?って事がありますから。成瀬は経験不足すぎるかな、と。 まぁ川上に「何か」が宿ると誰にも手をつけられませんし、成瀬も普段どおりの投球ならまず大丈夫でしょう♪ あ、我が中日の野手は、「何でも屋」担当です。つまりどこでも守れる&走れる&勝負強い&小技得意な選手だということです。勝負強いから中日は勝ってきているんです。バントは名手川相に教えられてます。もちろんうまい。 まず、一応DHでの出場となっている井端は、本来はショート、でもサードもセカンドも守れます。盗塁数は今年は20越えです。粘り強く、勝負強い打撃が持ち味です。 次に荒木。本来セカンドですが、外野をそれこそ外野手よりうまく守れます。足が速いので守備範囲広いです。センター。勝負強く、盗塁はセリーグトップ! そして、森野。今年はおもにレフトを守っていましたが、正位置はサード。森野が今年守ったことのある守備位置はファースト、セカンド、ショート、サード、ライト、センター、レフトです。まぁ要するに投手と捕手以外全部。しかもどの位置も平均以上のうまさ。特にサードはかなりうまいです。 3ラン男として長打力もそれなりにありますし、勝負強く、打点は100に迫る。そしてバントもこなす。なんてすばらしいんだ! まぁ、ということで途中出場が主になりそうです。 次に、もしオレなら…、というオーダーを。(星野JAPANのベンチいりから考えて) あ、この記事まだまだ続きますから。 1、荒木(二) 2、井端(遊) 3、青木(中) 4、村田(三) 5、里崎(捕) 6、新井(一) 7、稲葉(右) 8、大村(左) 9、川崎(指) です。ほぼ同じ汗 このオーダーは中日の2006年型オーダーみたいにしようと思いました。 まず1・2番はどう考えても中日のアライバです。鉄壁の二遊間。この2人のコンビネーションは最高です。 3番は打率&出塁率の高い選手。青木が一番あってます。 4番はやっぱりどんなにスモールベースボールでも頼れる存在にしたいので村田。今年のセリーグ本塁打王。 5番は新井と迷ったんですけど、世界大会の実績ある(WBCでの活躍)里崎のほうがいいかなと。勝負強い選手に座ってもらいたかった。 で、6番に新井。↑にある理由とほぼ同じ。実績あるかないかです。 7番、新井を7番に置きたくなかったので結果、稲葉は7番。この人、6番のほうがあってる気がするんですけども。 先に9番。足が速い人。=西岡オア川崎。川崎を出場させたい(願望)井端をショートにしたのでDH。 8番、レフトには森野を入れたかったけど、やっぱり森野はベンチにいたほうが心強いな、と。それでサブロー。じゃなかった、大村。 こっちのがいいと思うんだけどなー…。 次は、メジャーリーガ-とか全員入れていいってことで最強チーム。(すでに自己満) うん、まだまだ続きます。 1、イチロー(中) 2、川崎(遊) 3、青木(左) 4、城島(捕) 5、小笠原(三) 6、福留(右) 7、 8、 9、井口(二) 投:松坂 7、8番はもうすでに誰でもいいような気がして仕方ありません。 ファーストと指名打者が残ってるから、けど打順的に足が使える選手がいいなぁ、なんて考えたら、ファーストは森野で7番、DHは8番で荒木、西岡、赤星のどれかかな。ゴジラ松井とかもありですかね? 投手は他には、ダル、川上、黒田が候補かな? いや、これ考えてる時、笑いが止まりませんでした。強すぎるww 従来のダイエーを思い出します。井口、川崎、城島…。松中の不調がなくなってたら松中も入れるのに。 最後に、完全趣味(笑) これが本当に最後です。 1、荒木(二) 2、井端(指) 3、大村(中)※ 4、松中(一) 5、里崎(捕) 6、森野(三) 7、村松(左) 8、柴原(右) 9、川崎(遊) 投:岩隈さんww ※ソフトバンクの大村です。サブローじゃないです。 いや、普通に強くね? ショートは実際、川崎のが好きです。ごめん井端。 外野は英智や藤井(中日)、谷、多村も候補でした。でもそれ以外のポジションはすんなり決まりました。 ちなみに先発投手は、 岩隈(楽天)、山本昌、中田(中日)、渡辺俊(ロッテ)、福原(阪神)、新垣、斎藤(ソフトバンク) 完全なる趣味ですが何か? さて、これで終わりにします。そろそろ自粛します。 長文失礼しました汗 そして全部読んだ人、ありです♪ では♪

拍手[0回]

 まず、昨日の記事に訂正があります。(まさかの二日連続同じネタ) 「まぁ、結果的に目標点は40点台がベストだよね」を、 「警告点じゃなかったから頑張ったほうだよ」 に変更…以下略(お願いパート3) 理数科の平均点、俺がいなかったら60.6点です。計算しました。オレ一人で0.7点下げました。どんだけー あ、あと生物なんですが、確実に赤点だと思われてたんですが、平均点が前回より10点ちかく低かった&テスト時、自分で考えて勝手に作り上げたものが見事に当たった(4点問題かける2)という奇跡によって警告点で免れました。 てか、 今回の生物、これだ!と思って解いた問題(花粉管)が1問なんですけど、ちなみにその問題は実際は花粉管核というのが正解なのでばつだったわけですが、 それ以外、適当に埋めた数字やら記号やらがあたりにあたり、 最終的には東大から引っ張ってきたという、まぁさきほどいった4点の問題なんですが、それを本当に適当に妄想して書いたらなぜか当たってしまって… オレ、もう運を使い果たしたんではないでしょうか?ってくらいです。いや、言っても警告点ですけど。赤点はあと3点ですけど。 あとは化学がぶっ飛んでいて、英語Ⅱと地理はまぁ想定の範囲内でした。 まぁ今日で悪い教科は全部返ってきたので、あとは楽しみに待ってられそうです♪ えっ?物理がまだ返ってきてないんじゃないかって?物理ってなんですか?食べ物?← ところでタイトルなんですが、今日の昼の放送でやってたやつです。クラス中爆笑。 あれってよく聞き取れなかったんですが、俺んちのババアと小田木んちのババアのどっちですか?すごく気になって夜も眠れない。 そういえば昨日の記事なんですが(話し飛びすぎ)、保健のとこに書いてあったやつはドラゴンボールの魔人ブウがいった「うーん、5秒くらい寝たかな」からきました。そのセリフを初めて見た当時、あ、魔人ブウってかわいいな、とおもいました。 さて、どーでもいい、かつとりとめのない話をしましたが、次の記事は野球について熱く語ります。頑張る前に気を抜かせてもらった、とでも思ってくれれば幸いです。 ではまた何分後かに♪

拍手[0回]

まず、昨日の日記に訂正。 「オレたちは日本人なんだぜ!!」という記事内の、 「目指せ英語W奇跡の90点代!!」を 「目指せ英語Wまぁ順当に50点台!!」 に変えさせてください!!(お願い) そんなね、90点台なんて無理ですよ。オレの中間テストの点数23点ですよ!?そんな男が90点台?夢見すぎだっつーの!ありえねぇっつーの!むしろ50点台でもむずかしいっつーの! 昨日は、「野田恵」の記事を投下したあと、すごくボーっとしながら英語Wをやってました。…がボーっとしていて覚えていることなどあろうか?(いやない) それに気づいたのが5時半、だったらもう寝ちゃえ、と寝ました。実際、昨日勉強したこと、全く覚えてませんから、あんな状態でやっても無駄だったということです。 すみません、ここで訂正。 さっき、「目指せ英語Wまぁ順当に50点台!!」と言いましたが、 「まぁ、結果的に目標点は40点台がベストだよね」 に変えていいですか?(お願いパート2) すみませんね!低レベルで…。これでもハイレベルガイダンス行ったんですけどね!(場違い) まぁそんな感じだった今回のテストを全部振り返ってみます☆ 現代文 英語Wの勉強がしたくなくて、その結果、現代文に力を降り注ぐ→かなりわかる(といっても平均なみではないでしょうか?) でも最初眠くて仕方なく、結果、ちゅうが質問とかないか聞きに来た時からテストをまともに解き始める。(残り20分とかそんくらい。時間きつかった…。) みんなも今度からは日本語しましょうよ♪ 古典 大反響をよんだ、「花山院の出家」の記事のせいで、平均点が上がってしまってたら、載せたあの時の自分を恨みます。 あ、ちなみに、花山院のところはまずパーフェクトでしょう!他のところもかなり取れたと思います。=高得点? 数Ⅱ 微分は簡単ですね。今のところミスは一つしか見つけてません。ハッハッハ。ぼくも一応理数科ですカラ! 数B 指数関数は何気に苦手意識が若干あったのですが、まぁ解けました。 …が、凡ミス怖いなぁ…。 英語Ⅱ なんか、みんな時間足りたと言ってたんですが、全然足りませんでしたよ! 速単のところにたどり着いて、チャイム。まぁ別に速単をやったことがないのでいいんですけど← ちなみに、結構解けたのではと思います。 英語W 例文だけは全部覚えていたので、そこだけ完璧に答えて、あとは今もっている自分の実力を遺憾なく発揮し、悔いが残らないようにその時間を過ごしました。(後半10分くらい寝た) 物理 ははは 化学 手ごたえなし。良い気も悪い気もする。でもこういうときはいつも悪い。 地理 普通に考えて、重要度から考えて、河川とかの範囲と農業の範囲を同じ割合で出しますかね? 農業しかやってなかったオレにとっては致命傷でした。河川のほうはほぼ空欄、農業はほぼ回答。60とかいったらすごいくらいのレベルです。 保健 うーん…、30分くらい寝れたかな? 生物 みんなが一生懸命なにか書いているそのころ、笑いながらいたずら書き。何も面白いことはなかったけど精神崩壊してましたね。 国数英の総合点数なら平均越えると思います。おっしゃー 保健に書いてあることの元ネタ分かる人キボンヌ。若干変えてあるだけですのでわかる人にはわかると思います。 まぁこんな感じでした♪とりあえず今日は寝ていいんですよね?! あ、あと今日、部活後やった「あれ」はなかなか楽しかったです♪まぁ古いけど← では♪

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]