忍者ブログ
クスリと笑えるブログにしたい
[307]  [308]  [309]  [310]  [311]  [312]  [313]  [314]  [315]  [316
886b32f8.jpg 画像は「ランナー」という本です。あさのあつこ作。 新大のオープンキャンパス行ったときに本屋で見つけて、 すぐに「うわ、鶴岡帰ったら買お!」 と思ったけど鶴岡になくて、ずっと買いたいなぁと思ってたら古本屋にあるのをこの間(マリオなことをしてたとき)発見して即買いしました(^_^)v もう読んだので読みたい人がいたら言ってください(^^) そして先ほど、親が突然機種変更しないかと言ってきました^^; なんか最近みんな機種変更して完全に取り残されたなーと思っていたときなので嬉しいです。赤外線通信、ほしいです(切実) 今日は、いろいろあったっちゃあったのですが、自分のなかでは明日からの中日の試合のことで頭がいっぱいでした。 ということで明日のオーダー&ピッチャー予想。DHがあるので少し変わるんです。 ということで↓ 1.荒木(セカンド) 2.井端(ショート) 3.森野(サード) 4.T.ウッズ(DH) 5.中村紀(ファースト) 6.イ・ビョンギュ(ライト) 7.井上(レフト) 8.谷繁(キャッチャー) 9.平田(センター) う~ん、…わからない(汗) 代打の切り札はとっておきたいから立浪はDHで出さずに守備の下手なウッズにDH。 そして守備&走塁要員として藤井にもベンチにいてほしい。 …からこうなりました。井上が上田になって、7番と9番が逆かも。 先発は川上で決まりです◎とかいってまた奇襲するかもしれないですけど(^^;) まぁとにもかくにも全ては明日!!がんばれ中日ドラゴンズ!! では♪ PS.当分、中日話になりますので。

拍手[0回]

PR

 



テスト、全部返ってきました。




・数Ⅱ

基本問題のミスが目立ちました。まぁ勉強しなかったのでふつうの点数でした。

・数B


2枚目、全問正解◎




なのになんであんな点数なんだろう?


2枚目が当たってる=内容は理解している


だと思うので点数だけ見ると死にたくなりますが、内容はよかったのでは。


・現代文


誤算。教科書の問題はあってたけど…けどorz


・古典


こちらもある意味誤算です。いつもよりは格段に良いけど、もう少し伸びてほしかったかなー…。
ちなみに間違ったのはほぼ漢文。


・化学


割とよかった。一番最後の応用問題があたってたのがうれしかった^^


・生物


予想外によかった!!






おれの中では(汗)
バッチシ警告点ですがなにか?

いや、でも絶対赤点だと思ってたのでよかったです。



・まとめ



全体的にとても残念な感じでした。葵音さんとの勝負も負けが濃厚です。
次がんばる!がんばって2学期の成績挽回する!生物はいーや(笑)



そして、昨日席替えしました。



席替えの方法→地理の点数





とうぜんのごとく1番前です。ちなみに今までも1番前でした。


でもオレは1番前は嫌だという考えがないので、てかむしろ好きなほうなので全然いいんですけどね。つまり地理の点数は全くあがりませんね。てか今の点数キープですね。そうしないと1番前にいけないんだもん。




なんで1番前好きかっていう話はまた今度で。



では今日はこれで♪

 

拍手[0回]

 CS巨人第3戦T・ウッズ逆転3ラン鉄腕岩瀬 画像は逆転3ランを打った、主砲T・ウッズと守護神岩瀬。 中日勝ちました!!まぁ勝つことは知っていたけどね(^∀^) いや、でもまさか5連勝するなんて予想だにしませんでしたけど。 とりあえず巨人戦3戦を振り返ります。 1戦目 先発が小笠原。これは誰一人予想しなかっただろう落合監督のサプライズです (´▽`) 巨人側は山井か朝倉のどっちかと思ってオーダーが左打者ばっかり。そこに中継ぎ登板から中3日でまさかの小笠原の投入。さすがオレ流。 ちなみにこれは前から決めていたことで、だからあえて小笠原を中継ぎで阪神戦に出したらしいです。そんなことされたらファンだって予想はずすわww この采配がピタリとはまり巨人さん、手も足も出ず。 小笠原降板後、中継ぎ陣が若干うたれましたが、そこは8回から登場の守護神岩瀬がしっかりと火消し。そのまま9回も締めくくり5-2で勝利♪ 2戦目 今度こそ先発は山井だろうと思っていたのですが、ここでエース川上!この時点で中日は3連勝を狙ってるというのがわかりました。そうじゃないと普通中5日で無理して使わないもん。 そしてさすがエース。ベンチの期待にこたえてくれました♪ホリンズに3ランを打たれた7回に降板となりましたが、しっかりと役目を果たしてくれます。 そのあと8回、中継ぎの岡本が打たれ気味だったけど、またしても岩瀬投入。しっかりと火消し。そして9回も締めくくる。 打線は下位打線爆発。そしてビョン様が中押し&駄目押し。まさか上原からHRを打つとは…。守備でもアライバが魅せてくれた。7-4で勝利♪ 3戦目 ここはもう3連勝狙うなら中田しかないだろ、という予想的中。先発中田。虎狩りの彼です。 今度は巨人狩りです。 3回までは苦しい展開。二岡にホームランを打たれ、かつ打線が高橋尚に完璧に抑えられてました。…が、4回、井端が死球で出塁すると森野がヒット、そしてやってくれました4番ウッズの逆転3ランホームラン!! これで楽になったわけでもなく、その裏一点を返されます。しかしそのあとは得点を許さない粘りの好投!その間に谷繁のソロで一点追加。 中田は8回、2アウトから2連打を浴び降板したけどナイスピッチングでした♪そして出てくるピッチャーはもちろん守護神岩瀬。しっかりと抑え、試合終了。4-2で勝利!日本シリーズ出場けってい!! ……って感じでした♪ 個人的にクライマックスシリーズのMVPは岩瀬ですね。阪神戦2戦目から4連投!しかもシーズン中ではほとんど考えられない8回からの登板。これが中日の守護神であり、鉄腕と呼ばれる者の姿です♪ 次はとうとう日本シリーズ!相手は昨年の日本シリーズで負けた日本ハム!! 昨年の雪辱を晴らして今年こそは日本一です!! 頑張れ中日ドラゴンズ!!

拍手[0回]

 今日(すでに昨日だけど)は研修旅行3日目でした。 まず予備校の授業! 数学は、 「ある式を文字でおく」 ということが今まで出来てないんだなーと思いました。今回の問題の模範解答は大体文字でおいてから解いてましたし、そっちのがわかりやすかったし…。 英語は長文の解き方だったわけですが、長文は英語で唯一得意なので聞かなくてもそのくらいやってるよって感じでした。しかも前日の夜、ほぼ同じ内容のことを同じ部屋の人から聞いてたし。 英作文のほうは頑張って例文覚えよ!って思いました◎明日から(あ あと語彙能力もやっぱり必要か…って感じです。覚えるという単純作業が嫌いなんだよなぁー…。 そのあとフリータイム! なんだかよくわからないメンバーで仙台を歩き回りました。無計画に。 駅前で楽天のグッズ(岩隈さん)を買ったときに、自然と「…やった♪」と声が出て店員さんに若干変な目で見られました。 でもこれでお腹いっぱいになりました◎「あ、仙台もういいや。」って思いました。 バスでは、バスケ部の彼と隣で2人でピコピコ刀をならしながらトランプしてました。2人ババ抜き&大富豪♪なぜかやけに盛り上がったけど、やっぱりすぐに飽きました。 そのあとは彼はポケモンをやって、オレはそれを見て、ポケモンについての話をずっと。途中ちょっと(?)寝ました。 そんな感じで研修旅行は終わりました。 みんなは最後にいいこと書いて終わるんだろうけど、オレは今とても眠くてさっさとねたい気持ちでいっぱいなのでこれで終わります。 あ、中日は勝ちましたよ♪あと1勝で日本シリーズ進出です♪ ではおやすみなさい。

拍手[0回]

 1520b489.jpg 画像はオレの、楽天のエース岩隈コレクション+α!今日ひとつ増えました♪ 中日ファンだけど岩隈は別格です!かといって中日にきてほしいというわけではなく、楽天にいるから好きなんです!!きっと誰かはこの気持ちをわかってくれるはず…!! ちなみにオレの中で楽天のエースは彼以外考えられないけど、実際いまはエース変わってるのかも。そこら辺は楽天ファンではないのでわかりません。 さらにちなみにですが、今、中日のエース川上も頑張ってます♪ 初回に1点取られたけどそれ以降立ち直りました。 そして中日は2・4・7回に点をいれ、現在7回裏で6ー1で勝ってます☆ 今ほぼ勝ちを確信してるので♪エースからあと5点もとれるわけがない! 前置きが長くなりました(汗)野球語り出すと止まりません。 そして今エースが3ランホームラン打たれましたorz川上はホリンズにチャンスでいつも打たれてるからなんとなく怖かったけど…。 うん、やっぱ中日の試合終わってからもう一回更新します!集中して更新できません。中日を全力で応援します! では♪

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
[11/22 AverilBreckenridge]
[04/16 NONAME]
[01/20 トトロ]
[11/23 トトロ]
[11/19 MNB]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
アーカイブ

忍者ブログ[PR]